月祈日記帳

2007年10月の記事

<< 前のページ

2007年10月31日(水) 21:57

じゃがいも隊

私は、じゃがいも隊です。かなり突然ですが(笑)
今日は、にんじんとタマネギとじゃがいもを1つずつ袋に入れたり、「水引」の絵を描いたりしていました。仕事が雑多です。←前から気づいてたけど。
過去、1日中シャツにアイロンかけてたり、1日中ダンボールぶっ壊してたり、箱をサーモンピンクに塗ったり、肉の絵を描いたりもしています。盛りだくさんでしょう(笑)


まぁそれはともかく、じゃがいも隊というのは↑の作業をするときに、先輩がそう言っていたのです。じゃがいも隊と。じゃがいも以外も詰めてるけどね。「じゃが」と言えば、LOTRのサムのセリフを思い出します。←指輪物語が好き


今日も帰宅が遅かったので早めに寝たいと思いますが、10時に寝るとすると、あと5分しかありませんね。ああ、家でご飯作ってるわけでも、洗濯してるわけでもないのに、どうしてこう、疲れるんだろう。
甘えか。甘えなのか(←そうだろう。)


そーいやチーズの「お取り寄せ」をしてみたのですが、感動的なほどは、美味しくなかったです・・・残念。食べるけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年10月30日(火) 22:28

53です

職場で、アメリカのライス長官は「何歳だ?」という話になったのですが、かなりどうでもいいですよね(笑) 調べたんですけど。今度53歳でした。お若く見えるね、40代だと思ってたよ。


いつもいつも、衣装をやろうと思いつつ、やりません。もうやる気が出ないのか・・・。やりはじめれば終わるはずなんだが。きっと仕事が忙しいせいだ。そうに違いない。


デスクトップの壁紙を、ガイザードのアオトに変えてみました。落ち着きません(笑)しばらく使いますけど(^^)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年10月29日(月) 22:28

いつだって全力投球






ご存じ、モロゾフのハロウィン時期のお菓子のいれものです。確か2004年の10月のスウィートアンジェ合わせの時には、すでに持っていたな。(その時のために「空の容器」を買った) ずっと置物化しているのですが、ハロウィン時期にコスで役立つこと2回(翌年と翌々年)、今年はSNSで役立ちました。空容器にしては上出来です(笑) SNSというのは、ソレンティアね。
何で3枚はってあるかと言うと、このカボチャの顔を模したバケツは、どこから撮ると顔が怖く見えるか、研究してみたんです(笑)いつだって全力投球ですよ!やっぱ、あおりが、口角の上がり具合が大きくみえて一番だと思いました。だから3枚目を採用した。

あとはお菓子も撮っていました。少量のキャンディー(とチョコレート)をいかに多く見せるかがカギなのですが、これはあまりうまくいかなかったかも。センスの問題だなぁ〜。一番おいしそうに(私が)見える奴に、しておきましたが。


写真撮るのは(コスに限らず)楽しいですね。ちなみにこれは、コンデジで撮っています(コンパクトデジカメ。一眼レフのデジカメではないの意)
最近フィルムカメラも欲しくなってきました。フィルムには、フィルムの良い点があるそうなんで。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年10月28日(日) 19:42

柿の木普及率。

「立山」に行ってきました。朝が家から車、立山駅からケーブルカー+バス、帰りはバス+ケーブルカー、電車で。
近い場所の観光地って、あえて行くことが無いことがありますが、立山もそうでして。綺麗でしたよ、紅葉のシーズンからは、少し遅れてたんですけど、すごく良い天気でしたし。
みくりが池の写真を貼っておきます。




上に書いた通り帰りは電車だったんですが、無人駅が多くて笑いました。←笑うところではないのですが
町を見ていたら、やはり山の方は、柿の木があるお宅が多くて、和みます。「街」だと鳥が集まったりして、好まれないんだよね柿の木。


昨日から、ギャオでオリラジの番組を見ているのですが(ヨシモト無限大)面白いですねオリラジ。そりゃ前から好きでしたが、いつ見ても可愛いです。(2人とも) そして、互いに相方が好きすぎ(笑)

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年10月27日(土) 22:30

銀の盃18をアップ

本日の更新:創作/銀の盃18をアップ。

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨