月祈日記帳

2007年11月の記事

<< 前のページ

2007年11月30日(金) 22:32

よくあることなんですが

頭が痛いので寝たいと思います。なんか一週間疲れた・・・!!しかし明日は普通の休みでなく、午前中勉強会なので、きちんと起きないと。


余力があったら明日、「今日」の日記を書きたいと思います。
じゃあ寝よ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年11月29日(木) 20:46

そんな選択肢は、はなから存在しない

昨日のケータイ電話を、どんな人が取りに来たか、聞いてみました。(昨日の日記参照)
そしたら女性だったそうです。アレ?「パパ」にかけたのに?(笑)まぁいいんですけど。


ところで私は、コスジャンルの作品が、キャラの多いものが多いですが、マイメロで(白山の)他にやりたいキャラがそんなにいないので、困っています。アンジェとか幻水だと、たくさんやってても尽きる事がないんだけど(笑) せっかく制服で、他のキャラに使い回せるのに!!

実はちょっと「野田君」がやってみたいのですが、さすがに絡むキャラ少ない!マイナーなのは平気なたちですが、さすがに野田君はないだろう、と思います。
マイメロファンでもすぐ思い出せないと思うので説明しますが、柊の友人?(知り合いか?)の高校生で、美紀ちゃんと踊りたがった、男子です。蓄音機みたいな姿になった彼。

目が細いんだよ(笑)

糸目スキーなんです。自分は別に目が細いとは思いませんが、糸目キャラが好きなので、結構コスキャラに選んでいます。数えてみたら8人いた。好きな「キャラ」は20人!(※野田君は含んでいない)


擬人化でよかったら、ドリアン大臣がやりたいなぁ。服が緑だし(笑)←緑スキー
ドリアン大臣の、カゲで上司の文句を言うという、人間味あふれたところが好きです。こっそり薔薇風呂に入って、用意周到なところが好きです。服がなくなった時にイヤンと恥ずかしがっていたところが可愛いです。

これだけ考えてみると、私はホントドリアン大臣が好きなんですね。
あーもうドリアン大臣しか、選択肢は無いな(笑)
それか(前から言ってるけど)、白山の他の服(笑)


少し前に12月の連休どうしようかな〜と思っていました。
連休なんだけどあの時期雪が降るから、出かけると、帰ってこれなくなったら困るな〜とか、問題があるので行きにくいんですよね。
ああ、私に、異性とデート、という選択肢は、はなから存在しませんよ(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年11月28日(水) 21:56

今日もスカっと忘れていました。

私は、基本チャリ通です。昨日、自転車で出勤したのですが、帰りが講義だったので、車で送ってもらいました。
つまり、自宅にチャリが無い状態なのですが、それをスカっと忘れていたので、普通にチャリで出勤する時間帯に、家を出てしまいました。(バスか、歩き+市電だと、少し早く出ないといけない)しょうがないので、早足で歩きましたけど。寒がりなので厚手のコートを着ていったら、市電の中の暖房で暑かった。ありがちありがち。


仕事が終わって、先輩と一緒に職場を出たら、ケータイ電話が落ちていました。ショートカットのボタンが3つある、お年寄り用のやつ。(子供用とも言えますが、キッズ用はもっと可愛いのがあるので、私はお年寄りが落とした、と見た)

とりあえず(先輩が)そのショートカットボタンを使って、「ママ」と「パパ」にかけたのですが、「パパ」が出たので、取りに来てもらうことに。(職場に残っている上司に、預けた)
さて、ケータイの持ち主は私の予想通り、お年寄りだったのかこどもだったのか、はたまたそれ以外か。



気にしているのは私くらいだと思いますが、月イチで創作を更新しようと思っているんですけど、今月まだ書いていないのが、気になっています。まだ3日あるから、書けばいいんですけど。



昨日アニメの「Yes!プリキュア5」を1話だけ見たのですが、面白かったです。また見たい。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年11月27日(火) 22:51

スカっと忘れていました。

今日は、仕事が終わってから講習に行かなければいけない日だったのですが、その存在をスカっと忘れていたので、フツーの服で出勤してしまいました。覚えていたら、スーツ着てったのに。
まー別に、Tシャツとジーンズで出勤しているわけではないので、そのまま行きましたが。しかし、終わったのが9時で疲れました、途中5分くらい寝てた気がする(笑)

そして、家に帰ってきてから気づいたのですが、買ってきてと頼まれたお使いを、スカっと忘れていました。基本的にダメな頭をしているので、忘れる時は忘れます。学生時代の同級生の名前なんか、ほとんど言えない。



さて、突然ですが漢字のクイズを出します。(By クイズ日本語王/DS)

意味「気前よく、人に食事や金品を振る舞うこと。」

     「 __振る舞い 」

ちなみにパソコンの変換機能を使うと、違う字が出てくると思います(笑)


正解は「椀飯振る舞い」 です。私「大盤」だと思ってましたよ、今まで。そのように書いたらDSに、よくある誤用だって怒られました(笑)



話変わりますが、家族に「好きなもの」をヒミツにせずにばらしておくのは、いいことだと思います。私は隠れオタですが家族にはオープンなので、同人もコスプレも知っています。(同人は今はあまりやってないが)好きな芸能人もしかり、です。

この間母が1枚のチラシをさして、「コレいいでしょう!」と言うので
何かと思ったら、ホテルの(食事付きの)寄席でした。続けて
「圓歌さんにナポレオンズ!」
と言うので、母もずいぶん感化されているなぁと思うのですが(笑)


ええ、確かに三遊亭圓歌さんとナポレオンズさんの来る、寄席でした。行きますよもちろん(笑)昼夜とあるから2回見たい勢いですよ!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年11月26日(月) 22:46

13から15

思いっきり写真サイトの話題で申し訳ないのですが、24日のアンジェ、25日のジルオールの写真をアップしました。
※創作サイトからは、隠しリンクになっています。どこなのか分からない方は、メールいただければお教えします。

マイメロ撮影会の写真は枚数が多いので、後回しです。そういうことをやるから、私はまだ銀英の写真を、アップしてなかったりするんだ(苦笑) まー、全体的に溜めるより、いいと思ってるんですけど。


写真が溜まっているレイヤーさんはたくさんいると思いますが、
皆さん、頑張ってアップしてください。楽しみにしています!!(笑)


コスって、会場にいなくても、後日ウェブ上でも楽しめる、すごい趣味だと思います。フツーは「行かない」と、面白くないじゃん、何にしてもさ。


最近、シャッターボタンを押す回数は多くても、アップする写真の枚数が、少ないです。
一眼レフだと光量の関係で、同じ設定でもうまく撮れていないことがあるからですが(その点コンパクトデジカメって、ずっと一定で良い)自分が、撮った枚数に対して、どれだけ「採用」するか計算してみました。

おおむね13から15パーセントくらいです。マイメロ撮影会だと400→60枚。アンジェは88→12、ジルオールは286→37。



話変わりますが連休明けだからか、非常に仕事が忙しかったです。やたら頭が痛かったし、困りました。なんとか乗り切りましたけど。
私は職業柄、新聞の死亡欄を見るようにしているのですが、今日、それが若干役立ちました。←だから見てるんだけど

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨