月祈日記帳

2008年02月の記事

<< 前のページ

2008年2月29日(金) 21:55

レッドカーテン

朝から吐きそうで、イヤだなぁと思いました。昼はいつも通り、吐き気がしました。←吐き気が「いつも」ってどうなんだ?と思うけど
今は夜ですが。珍しく吐き気がします。長いなー。そんなに仕事、忙しくなかったのに。頭は痛かったけど。・・・どんな体調だよ(^_^;)
元々行く気では無かったですが、ワタクシ明日仕事なので、遙か祭りは不参加です。参加される方、楽しんできてくださいね〜。
明日は講義なので筆記用具を忘れないようにしないと、と思います。先日、テストなのに筆記用具を忘れて、先輩に借りました。うっかりした女です。


TV「ドリーム・プレス社」が好きなので見ているのですが、今日は「レッドカーテン」と題した、若手芸人が黒柳徹子サンを笑わせる企画をやっていました。勿論レッドカーペットのパロです。なかなか面白かったですよ。でも友近サンのネタが一番良かった(笑)


さて、最近ダラダラとネットしているので(ネットする事自体はいいと思うんだけど、だらだらやっているのがダメ)ここでひと喝を入れないと、と思いました。で、自分で編み出して、それなりに効果もある方法を取りました。

・貯金箱を用意し、パソコンの脇に置きます。
・最初に、400円入れます。
・インターネットに繋いだら、時間を見ておいて、30分経過したら、さらに100円入れます。
・以後、15分経過ごとに100円を投入します。

つまり、自宅でインターネットカフェの料金を取るわけですが、こう、時間を確認してネットをするクセを付けると、必要な所だけ見るようになって、ダラダラしません。気づいたら小銭も貯まっていて、一石二鳥です(笑)
私は自分のサイトで日記を書くのに20〜40分かかるので、毎日ソレ以上は絶対に繋いでいるのですが、ネット自体は使いたい放題なので、気づくとダラダラしちゃうんですよね。それは、時間も電気もムダにしています。


私のサイフの中身的に、繋げるのは、あと30分くらいかな(笑)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年2月28日(木) 22:20

見たよ!

ゲームセンターCX、クインティの回を見ました。割とサクサク進みましたね。見所は、AD鶴岡さんのラブリーな膝掛けくらいかな(笑) 残念ながら2Pキャラ(パートン)は出なかったけれども。


仕事場で、上司に商品券2000円分を貰いました。元々貰い物だそうですが、別にいいのに〜。←何が別に、なのか理由は、私自身は聞いてますけど書いても面白くないので書きません プリンターのインクでも買おうかな。富山ってあんまり商品券使えるところ、無いんですけどね(笑)


昨日「ファンタスティックフォーチュンデジタルコレクション」を見聞きしていたのですが、ゲーム中も思ってたんですけど、レオニスの「不肖の弟子が・・・」というセリフが、気になります。
私も長いこと間違って覚えてましたが、「不肖」というのは「似ていない」という意味です。
父や師匠がスゴイ人で、それに比べて私は、不肖の子or不肖の弟子です、と言うのが正しい使い方で、レオニスが言うのは、何かイヤだなぁ。確かに、彼の弟子(シルフィスとガゼル)は、レオニスと似てないよ。でも、そういう意味で紹介してるんじゃないでしょ。

役不足と力不足、故意犯と確信犯も、間違いやすいですね。あと、「姑息」とか「悪びれず」も、長いこと間違って覚えてました。

written by lovebishop [ゲームセンターCX] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年2月27日(水) 21:24

銀の盃 19

本日の更新:創作/銀の盃19をアップ。

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年2月27日(水) 21:16

ものを贈りたい病

この間ハロゲンヒーターを買ったのです。ちなみにamazonです。
すぐ暖かくなるので、良いですね!もっと早くに買えば良かったよ。
私は元々エアコンが好きではないのですが、エアコンが暖かくなるのが遅いってのが、腹立ちます。
立春も過ぎましたが、まだまだ寒いので、ヒーターは大活躍しそうな感じです。


さっきまで、創作書いてました。アップもしてあります。うーん、続きをアップしたのが、4ヶ月後って、どうなの〜。最近、オリジ書きとしてはダラダラしすぎなので、気合いを入れたいところです。


タイトルにありますが、ひとにものを贈りたくてたまりません。元々、貰うより贈るのが好きなタチなんですが、贈りたいな〜。しかし「きっかけ」が無いしな・・・レイヤーで生地溜めてる人に生地を貰って、そのお返しを贈りたいな(笑) ちょうど欲しい生地があるんだよね〜。


そういえば私、カメラ用の除湿剤を買いました。↓これ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年2月26日(火) 21:06

そこはひとつ、ウォンビンに

仕事場で韓流スターの話になり、え〜っと、誰だ(思い出して)な展開(?)になったのですが、元より私は韓流スターの名前なぞ知らないので、考えなかったのです。その「答え」はウォン・ビン氏だったわけですが、そういえば、聞いたことありました(笑) 本当に、聞いたことだけ。ちなみに、タイトルは以前、さまぁ〜ずの大竹氏が、いいともで披露していた、シャレです。


朝、オレンジジュースのふたをしめるのを失敗して、倒してこぼしてしまいました。イイ歳して何やってるの・・・(^_^;) 昔からこういう失敗が多いです。うっかりしている。


「西遊記」の1話を見ました。やっぱりキムタクの白い鳥は、何で出てきたか、分かりません(笑)←解決されないから、最終話までの伏線かと思ってたよ


地元の情報が載っている小冊子が、漫画のミニ特集だったのですが、「アカギ」(福本伸行)が載っていて、嬉しかったです。福本センセイはほんと絵がヘタだけど、漫画としては抜群に面白い。「アカギ」のサブタイトルに天才って入ってるけど、福本センセイが天才だと思いますよ。
アカギの主人公は、赤木しげる13歳です。すごい13歳です。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨