月祈日記帳

2008年03月の記事

<< 前のページ

2008年3月31日(月) 22:43

年度末だな!

私の仕事は、3月末が年度末です。私は半年くらい前まで、世の中の一般的な(※芸能人などではない)ヒトは皆、3月が年度末だと思ってたんですが、違うんですよね。
ある薬屋さんは「11月が締めだよ」って行ってたし、清掃業の母親は「12月が年度末。年末=年度末」だと言ってました。結構バリエーションがあるんですな、年度末。ちなみに母は、清掃業の会社に勤めてはいますが、掃除自体が仕事ではありません。(給料計算とか、そんなの)

年度末だったので残業してきたら、晩ご飯が9時半になってしまいました。健康に悪いよ・・・できれば9時前に食べたいよ。ヘイ!ヘイ!ヘイ!のスペシャルに、羞恥心(とPabo)が出てたそうじゃないですか。見られなかったよ!残念だな。


この間「リングケースを見つける」夢を見ました。まだ見つかっていないのです。気にしてるんだなぁ、って思います(確かに、気にしてるんですけどね)私は、3月はいつもこうです。(気分が) こうなるのはまぁいいとして、形見をどこかに紛れ込ませては、いかんじゃないか!
※リングケースの話が分からない方は、1月24日の日記参照のこと

97年の、ジュディアンドマリーのコンサートのグッズである、オレンジのTシャツがあるんですけど(もう11年も着てるよ)、これも、今はいない友人と一緒にバイトした記念の品なので、大切なのです。
「ものより思い出」って言いますけど、ものが残ってるから、思い出も忘れない(忘れにくい)のだと思っています。私、全然ジュディマリのファンではないのですが(笑)、Tシャツ、買って良かったなぁと思います。(自分が「バイト」というものをあまりしたことがなかったので、バイト記念に買ったのです)



明日から新年度で、私は(仕事)10年目になるのですが、10年っていったら「ひとふし」ってヤツですよね。

私は、天の彼女に恥じない、立派な社会人として、やっていると言えるだろうか?

よく、そういう事を思います。答えなんて出ないんですけどね。


しんみりした話で、すみません。でも、3月には彼女(亡くなった友人)を思い出したいんですよ。
明日から4月ですね。いつも思いますが、4月1日は忙しくて、ウソついているヒマ、全然ありません(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年3月30日(日) 21:33

カインを縫う 16

□FF4 カインの製作記です□

武器(ヤリ)終わりました〜。
一応、布を縫ったところもあるから「カインを縫う」にしておいて下さい(笑)
しかし絵にはあるから作ったけど、ヤリの持ち手(?)って、ゲーム上はまったく出てこないし、いらないんじゃないのかな(笑)
(↑カンでひっかけてあるから、外れるけど)


5分割に出来るはずでしたが端と端をくっつけてしまったので、
3分割にしかなりません。まぁいいや。
長さは180センチくらいです。


written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年3月30日(日) 21:29

手軽なバス旅行

好きなだけ寝ていると、午前中に起きられません。ひどい生活です。別に、夜更かしはしてないんですよ。「長時間寝ている」んです。寝過ぎは、太る原因だそうですが、よく分かります(笑)


今日は、ホームセンターとユニクロと、リサイクルショップに行きました。リサイクルショップは別に用は無かったんですけど、見かけたので。ファミコンが売っていて、心躍りました(笑) 「名前有り」とかパッケージの袋に書いてあるんだぜ!!何て言う名前か、見てきたら良かった!!
その店で、「カルドセプト エキスパンション」を買ってきました。安かった、450円。「カルドセプト」(セガサターン用ソフト)と、「カルドセプトセカンド エキスパンション」(PS2用ソフト)は、持ってるんですよ。エキスパンションってのは、PS系に移植された時につく名前。(らしい)

今回買った、「カルドセプト エキスパンション」はPS用のソフトです。では、エキスパンションがつかない「カルドセプトセカンド」は、何用のソフトかというと、当然、「ドリームキャスト」です。
ドリキャスですから、通信対戦が出来たりします。この為に、ドリキャス買おうかどうか、悩んだもんだ、昔。(結局買わなかったわけですが)

無印とセカンドは違う話(話?)なんですけど、アンサモンが無かったりするから、無印の方が好きだな〜。
エキスパンションが付いているのと、ついてないのは、「同じ」話です。ハードが違うだけね。
つまり私は、持っているゲームを、また買ってきたわけですけど(笑) 
いいんです、コレクションとして欲しかったんです! 


バス旅行のチラシがあったので、読んでいました。行きたいツアーが、たくさんあります(^^) これから行楽シーズンだしな〜。バス(主に日帰り)ツアーは、手軽でいいですね。
どこに行くか分からないという「ミステリーツアー」も、いいと思います(笑) ←ご飯がメインなんだ。でも時間(距離)と、メニューからして、長野だと推測できるけど。
旅行が好きなんです。イベント以外も行きたいんです(笑)

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年3月29日(土) 20:19

カインを縫う 15

□FF4 カインの製作記です□

ヘルメット、完成しました。
銀の模様部分は、アレンジです。(レース)
カインを作ることがあれば、このレースを使いたかったんですよ!!
(↑その機会が、あったわけですが)


あと残りは、武器と、服(?)少し〜。



written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年3月29日(土) 20:17

立てばシャクヤク、座らない。

今週は、年度末で忙しかったので、今日の午前中にたっぷり寝て、体力を回復しました。26日〜28日の日記は、自分のサイトのブログには、書いてあります。読みたい方はそちらをどうぞ。(※そこまでして読む人は、少ないと分かってるけど/笑)
しかし本当の年度末(の日)は、今度の月曜なんだから困ったもんだ。


ヤッターマン(実写)映画化のニュースを見てまして。まぁ、配役にとやかくは言いませんけど、フカキョンさんは25歳で、ドロンジョの設定年齢は24歳で、ちょうどだ という事だけ、お伝えしておきます(笑)
「悪役ドアが開く」(タイムボカンシリーズの三悪の歌)に
「まけない くじけない 何度もよみがえる」
というフレーズがあって、疲れた時に「もう少し、頑張ろうかな」と思えます。
アニメソングで元気が出るのです、オタクだからね!!(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨