月祈日記帳

2008年11月の記事

<< 前のページ

2008年11月30日(日) 21:19

陰陽師2

寝坊して、朝にピザトーストを食べました。昼は自分の作った焼きそばでした。
陰陽師2をPS2で見ていたのですが、飛ぶので我慢してみてたんですけど、そのうち、「ディスクが読み取れません」というエラーに。しょうがないので、今のDVDプレイヤー(父が買った)で見てました。これではちゃんと映るので、PS2が悪いんでしょう。クリーナーを買おうと思いました。(PCでも見られるので、特に問題は無いのですけど)


化粧水等が欲しかったので母とホームセンターにいったんですが、近くの手芸店が年内に撤退することを知りました。たまに行ってたんで、残念だな〜。もう、手芸は時代じゃないのかな。
私も、レイヤーだから裁縫してるけど、一般人だったら手芸なんてしてないと思うし(笑)


年賀状のイラスト素材をいただいてきて、絵柄を決めたのですが、肝心のハガキがありません。今日時間あったのに・・・がっかり。買っておけばよかった。明日買うけど。
あとキリィの帽子のフチ作りました。今日は気分がいいので、創作を書こうかな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月30日(日) 21:12

幻水2キリィ製作記 8

幻水2のキリィの帽子のフチを作ろうと思ったんですが、
縫うのが面倒くさかったので、またテープ巻いたりして、作りました。
裁縫する気ありません。いや元々、工作のほうが好きでして。
でも、工作も特に得意じゃありませんけど。

銀と黒のアレが出来たので帽子に巻いてみたのですが
随分キリィ(の帽子)っぽくなりました。ここ重要!
ところで、幻水2と5で「服」が違うのは別にいいんですけど、
帽子のフチの飾り部分だけ変えるのはヤメロ、と思います。
あと首から肩に向けての金属的な飾り、な。そこも違わすのはやめてほしかったです。さりげないオシャレはやめて、キリィ(笑)

まぁつまり、帽子の赤部分以外は全部違うんですな。
正確に言うと、5はキレイで2はボロボロなのでそこも違うんだけど。


きっとキリィの衣装こんなに頑張って見てるひといないだろうな・・と思いながら、ガイド本を眺めています(笑)
あとは、服にマグネットボタンつけたら完成ー!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月29日(土) 22:41

幻水2キリィ製作記 7

帽子を作りました。フチの金属的な飾りがまだだけど、形は完成。
昨日まではヘニャっとしてたんですが、今日ハリガネとガムテで固定して、黒のフェルト張ったので、しっかりしています。
興味ある人いたら、作り方じっくり教えてあげるよ(笑)


それにしても、予想はしてたんですが、
帽子だけで、かさばる!別持ち!みたいな。
しかしまぁそれはキクチヨ(侍7)でもカイン(FF4)でも経験したことなので、別によいのですが。


写真貼っておきます。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月29日(土) 22:19

「陰陽師」

2001年の映画「陰陽師」のDVDを借りてきて、見ました。
どーしても見たくなったんでね。
狂言師の野村萬斎サンが安倍晴明役の映画です(もう7年も経ってるから、知らない人いそうなので一応説明)


元々オカルトというか、陰陽道とかが好きな私ですが、
この映画を何で見直そうかと思ったのか、分かりました。
親王とアオネの、150年ごしの愛が好きなんだ(笑)
そーいうのが大好きです(^^)

さて当時も思ったんですが、野村サンは狂言師なので非常に変わった歩き方(と走り方)をしています。それが陰陽師っぽくてよいと思うのです。
陰陽師の人に、会ったことないけどさ(笑)

あと伊藤英明サンふんする博雅という男が、
どうも受っぽい(笑) 別にカプとか考えないんだけど
受に見えます。これは当時も思いました(^^)

「2」も借りてきたので、明日にでも見よう〜。
2も映画館に見に行ったんですが、確か2では、晴明が女装するんだよな〜。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年11月28日(金) 21:39

ドリーム・プレス社

久しぶりにドリーム・プレス社を見たんですが、
安住アナが出なくなっていて、がっかりした(><)
駒田アナに変わってたよ〜〜知らなかった。

駒田アナってあれですよね、「ぴったんこ・カンカン」で
あまりぴったんこカンカンを見たこと無いと言っていて、
「自局の番組くらい見ろ!」って安住アナに怒られた人ですよね(笑)
いや駒田サン嫌いじゃないんだけど、
安住アナの番組ってカンジがしてたので、がっかりしたな〜〜。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨