月祈日記帳

2009年01月の記事

<< 前のページ

2009年1月31日(土) 21:45

幻水5キリィ製作記 4



出来た!ヨコ面倒くさかった・・・!
ブーツの先(銀)とかやってないけど、それが4月の時にやろう。首元のテキトーなのも4月には改善します。今回は、これでいいや。
時間はまだあるんだけど、いつもやる気がそげます。もういい。

ああ、明日じゅうに武器くらいは作っておこうかな。
針だからカンタンだし。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年1月31日(土) 19:04

幻水5キリィ製作記 3

金の鋲を付けていました。金ビーズのパック、新品は47コ入りらしいのですが、使い切りました。前(胸)の部品、まだなのに〜〜。ということは、あと6つ必要なのか・・・どうするかな。

途中の金ビーズから使っていったということは、過去に金ビーズを使ったことがあって、それが「何」かは分かっているから、そこから取ったらいいんですけどね。どうするかな。


首に巻いている青いヤツは面倒だったので、布をねじって、後ろで髪しばるゴムで留めます。←もうやる気がありません。おかしいな、キリィは好きなんだけど。


脇の金具を工作するのが面倒でイヤになりました。
これから衣装にくっつけるのだけはやるけど・・・。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年1月31日(土) 19:01

安土城をつくる

父が「安土城をつくる」を買ってきていました。
結構CMしてますよねえ。私は城モエではないんですけど、ああいう、工作系は好きです。

私は、キリィの服の、脇の金具を作っていました。
2の時も思いましたが、キリィの衣装はここの金具のところが一番テクニックがいります(他の縫う部分はカンタンです)別記事にしておきます。


そーいやさっき間違えて「キティ」と打ってしまい、
赤いリボンつけてる!!と自分で思いました(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年1月30日(金) 22:04

元々そんなに信用してない

うちに、体脂肪計付きの体重計があります。
体脂肪って、水分摂ると上下するから、出る数値、元々信用してなかったのですが、今日計ったら、

9.3パーセント

と出たので、大笑いしました(笑)それはテキトーすぎるだろ!!!(^^)それ、めっちゃ絞った人じゃん。


さて、ネオロマ15周年で、ネオロマライブの情報が出ましたが、
まず「何故また3月なのか?」って思いました、私(笑)
しかしスギも来るし、久しぶりに行きたいな〜〜。ああでも、またチケットとるの難しそうだし・・・・。チケとりが面倒だから、もうネオロマ公式イベに行かない!って決めたんだしな。
どうしようかな〜〜。3月はもう、コスイベも普通の旅行も入れてあるし、な。
ガマンしようかな・・・どうせチケとれないしさ。「見たい」んだったらDVD買えばいいし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年1月29日(木) 21:20

プラスの話 2

ジルオールインフィニットプラスの話 その2。

まず、昨日1周終わったんです。テラネスタートの男主人公、レベルが終了時45くらいで、15時間だったかな。
メンバーは、主人公、ナッジ、ヴァン、オルファウスでした。

オルファウス、いつも使わないのでたまには、と思って入れてみたんですが、強すぎて面白くないですね彼。MP高いし。助かるんだけど、何かツマンナイ。
本当はずっとフェルム入れてたんで、最後までフェルム入れておくべきだったかな〜。
しかし15時間で1周するRPGって、今考えると短めですね。いや、元は、「今」のゲームじゃないんですけどね(笑) というか全キャラエンドとか、もっとじっくりやれば、長くもなると思いますけど。しかし、テラネのエンド見ると決めてて、かなりゆっくりやってたけど、15時間か。

イーシャをずっと入れてたんですが、フラグが立たなかったらしく(分からなかった)消滅してしまいました。うおー、これは攻略したい!!


2周めはもちろん黄金畑スタートの女主にしました。ベタな選択ですみません(笑)この2種類のルートが好きなの・・・!
チャカにプラスで初めて会ったわけですが、「自作の槍」に大笑いしました。庶民!!さすが庶民!!大好きです!!ありがとうチーム・インフィニット!と思いました(^^)←プラスではもう、チーム・インフィニットじゃないのかもしれないけど。※チーム・インフィニットとは、無印からジルオールを担当している製作チームの名前です(クレジットも出るし、攻略本に紹介されてる)


今日休みだったわりに、あまりやらなかったので、これからやろうかな〜。しかし、2周めは、石が集まってたり、ソウルポイントがもうあって、もうシャイニングレオだったりするから、何かやる気がそげるんですよね。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨