月祈日記帳

2009年02月の記事

<< 前のページ

2009年2月28日(土) 22:51

2周め終わり

プラス、2周め終わりました。ジリオンとイーシャのエンド見ました。満足です。
ラスボス戦に、竜王が出てこなくて、驚きました。プラスって、出てくるフラグ立たせないと、出てこないんだね。
ザハクとサムスンも出てこなかったし。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月28日(土) 20:15

あえてイオンズ

今日は所沢ミューズに、ミスフルで参加してきました。アズさんと。

元々アンジェ(コス)友で、ジルオール合わせのアフターでミスフルで盛り上がり、今回ミスフル合わせだったわけですが。話していたのはジルオールのことばかりです(笑)つっこみどころ満載で、困りますわジルオール。

所沢ミューズは広い会場で、一般の人の目が気にならなければ、良いところだと思います。池袋から豊島園に行くのと、そんなに変わらない。駅から7分だけど、まっすぐだし。

特に!ミスフルとジルオールに向いていると思いますが!これで、「そうか!」と、飛び付いてくるひとは、少しでしょうけど(笑)ホント、ジルオールに向いてた。上に書いたように、ミスフルのコスしてるのに、ジルオールのことばかり話してたんで(^^)


野球場があるんですが、残念ながら入れなかったので、芝生の広場のところで、撮りました。ふたりともグローブは持ってきてたんですが、バットとボールが無かったんです。しかし、売店で、こども用のバットとボールが売っていたのです。それをアズさんが買ったので、キャッチボールとか、守備練習とか、しました(笑)楽しかった(^^)
でも、おもちゃのボールは、投げにくいです。

今度あったら、本物のボールを…!


アフターは、所沢のケンタッキーで。ふたりで、PSPを取り出し、ジルオールインフィニットプラスをプレイ。モンハンみたいに、通信機能があるわけじゃないのに、並んでプレイ(笑)


ジルオールコスの話になるんですが、私は新キャラのジリオンがやりたくなったので、アズさんにイーシャはどう?と聞いてみたんですが、断られました。がっかり(笑)
あえてイオンズ、という意見にウケました(^^)


楽しい一日でした、ありがとうございました!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月27日(金) 21:09

滝夜叉丸

忍たまの、滝夜叉丸のコスしてる夢を見ました(笑)でも滝夜叉丸の服あんなに黒くないよな。髪型はアレだったけど。


明日からイベントなので、今日の寝台電車で出ます〜。これから用意する(遅い)。ゲーム機、PSPとDS両方持っていこうかと思ったんですけど、さすがに携帯ゲーム機を2つ持ってるのはおかしいかなと思い(笑)、PSPだけにしておきます。
会場は土曜が所沢ミューズで、日曜が晴海です。晴海は合わせ(主催ではない)なので指定された場所に行くんですけど、土曜の会場は、選びました。
行ってみたかったんだ!あと、土曜にコスするミスフルは、作品内の設定が埼玉県なので、埼玉の会場にしてみたかったの(^^)


じゃあ用意して、出発までにジルをクリアしようかな。(まだだった)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月26日(木) 20:31

思ったより1日早い

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」が届きました。私住んでるとこイナカなんで、明日以降だと思ってたのに、今日届いた。うーん、明日届く予定で段取り組んでたから、嬉しいけど、ちょっと困る。何の段取りってゲームの段取りですけど(笑)

じゃあ随分レベルも上がったし、これからジルの2周めをクリアしようかな!で、ジリオン&イーシャのエンドと、多分出るチャカのエンド見て、それからDSに移行だ。
有野の挑戦状2の封を開けて、とりあえず説明書を読みました。そういう性分です(^^)

ヤフー(ジャパン)に、「yahoo!無線LAN接続」ってサービスのコンテンツがあるんですけど、前に見て「私は用、ないかな」って思ってたんです。
しかしPSPをジルのために買って持っている今、マック等でPSPでネットが出来たら、良いのではないかと思って、昨日頼みました。私プレミアムなんで、210円だし。良くなかったら、ひと月でやめればいいんだしね。
「存在は良いと思うけど、自分は別にいいかな」と思っていたのに、結局買ったものが、最近、もうひとつあります。「ケシポン」です。←個人情報抹消用の、スタンプ
案外、便利です。私、通販スキなんで、DMとか明細とか溜まるんですよね〜〜!


さっき、自分のゲームサイトの「78年ズ」の企画の記事を読み返していたんですが、「2001年」って随分昔だな〜と思っていました。8年前だよ。
しかも企画がかなりアホで、全然成長して無いな、と思います(笑)←興味ある方は「にげあしのたね」見てください。
http://www.puni.ne.jp/~hajas/angel/index.html
ゼフェル×ヴィクトールとかゼフェル×ヴィクトールとか、ゼ×ヴィクの話ばかりで笑いました(笑)

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年2月25日(水) 21:46

高木ハツ江

オリキャラの出てくる夢を見ました。おにぎりがちゃんと食べられなくて、米粒つけてた。非常にかわいかった(笑)夢の中の私も大ウケしてました(^^)


今日の料理、という番組で、アニメキャラのおばあちゃんが出てくるんですけど、そのおばあちゃんが、高木ハツ江という名前だと、今日知りました。何かツボに入ってしまって、名前連呼してました(笑)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨