月祈日記帳

2009年05月の記事

<< 前のページ

2009年5月31日(日) 23:59

読んじゃった

ランドリオール、全部読みました。面白かった!本当はちょっとずつ読むつもりだったんですけど、続けて読んでしまいました。

アカデミー編も面白いなぁと思います(^^)「猫はしか」なんか、タダのネタだと思ったよ(笑)
やっぱコスするなら六甲かな!竜胆も好き!ただ私竜胆みたいなタイプ、にあわないって分かってる(笑)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月31日(日) 22:00

ボルガン製作記3・殿いつ半兵衛製作記2

いそいでボルガン作ってました。まぁ腰まわりは難しくはないので縫っていけば終わります。私にしては失敗少なく進みました。半兵衛のズボンでうっかりしてたからさ!

はきものなんですが、靴をぶったぎりました。私も靴をサンダルに加工したのは初めてです(笑)ワイズが広いので普通のサンダル入らないんですよね。


あと、半兵衛を仕上げました。上着のスソ以外は満足な出来かな・・・。和服初めてなので、まぁこんなもんでしょ。内着は白の余ってた薄地の生地で縫いました。髪(ウィッグ)をそとはねにしなければいけないのですが、まだやってない。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月30日(土) 21:09

旗だよ



旗作ってました、幻水2の、新同盟軍の旗。
3時間くらいかかったよ・・・!そして不器用なのでヨレヨレだよ。
別に旗は必須ではないのですが、作りたかったので。
その分、ボルガンの衣装終わってないけど(苦笑)

いや、終わってないとはいえ、腰の周りの縫う部分と、鎖と、手首のは片方作ったので、あとは手首のもう片方と、はきもの用意したら完成です。
はやく半兵衛を作りたい!と、そればかり考えています(^^)
明日ボルガンの残りやって、半兵衛を。上着とズボンは終わらせたい。内着は・・・どうだろう。正直自信ない(^_^;) 素直に6日に着るのあきらめて、14日初出しにしようかな・・・。

そしてオリキャラは諦めました。半兵衛の予定入れたからさ(オリジにしようと思ったときは、入れてなかった)ウィッグ買ってしまったから、いつかは着るけど。

いつかな・・・・買って着てない衣装が3つもあるのに(^_^;)


まぁともかくボルガンもう少しです。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月29日(金) 22:11

トリニティ ジルオール ゼロ

アクションはムリ・・・・!!!!


コーエーの考えていることは分からない!!

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年5月29日(金) 21:52

今週は疲れたな〜

おととい、半兵衛のズボンの続きを縫ったんですが、いらんところまで縫ってしまって、ほどきました。
この間も同じ間違いをした気がする・・・・(^_^;) いつまでたってもアホなんだから!!
明日には、やろうと思います。今週長かったな〜〜。写真もアップしてないし。


うーん、疲れたので短文だけど寝よう。
アメトーークのOPP芸人の回は(動画で)見ました。結構面白かった。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨