月祈日記帳

2009年07月の記事

<< 前のページ

2009年7月31日(金) 22:26

いよいよ明日!

仕事で遅くなりました。久しぶりにコーラを飲みました。(普段あまり飲みたいと思わない)昔、サウジアラビア産のコーラが自動販売機から出てきたのを思い出します(笑)

いよいよ明日は楽しみにしていた刈谷のイベントです〜。
フランシス(アンジェ)とオリキャラ着る予定です。雨かなー。
もう時間ないんですけど、用意はしてあるので大丈夫です。でも充電は今しました(笑)名刺どうしようかな〜〜〜いらないと思うんだけど。


じゃあ明日早いので、もう寝ます。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年7月30日(木) 23:04

何故、外せる

ウィザードリィ戦闘の監獄を、しつこいくらいやっています。ロストしてしまったオリビアを、「私が生き返らせる!」と、多くのユーザーがやるように、もう1回一から育てました。メイジ→プリースト→今、ロードです。
他のヤツよりちょっと体力少ないけど、そのうち並ぶだろう。(ずっと+1でした)

随分強くなったので、テッドの20階でも苦戦はしません。
タイトルの話なんですけど、ウィズのファンサイトで、「高レベルなら、盗賊や忍者でなくても、罠が外せる(鑑定はデタラメだが)」と聞き、ためしにやってみました。
確かに外せますね。グラディウスがレベル40いくつなんですけど、普通に外せます。

しかし、何故外せるんだ(笑)盗賊の意味無い!!

今のパーティ、侍/戦士/侍/君主/僧侶/司教なので、いつも宝箱はあけずに、諦めるだったんですけど、開けられて嬉しいです。しかし何故外せる(笑)

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年7月29日(水) 23:02

親の親知らず

口の右側が、何か痛いんですよね。舌で触ってみた感じ、歯が生えてくるようなイメージ(?)があります。
これがあのウワサの、親知らずか。

職場で「親知らずが生えてくるのか、痛い」という話をしたら、「まだだったの!?」と、全員(といっても、3人だけど)にびっくりされました。
結構、皆、親知らずって生えてるんですね。

いやー、知らなかったわ。
私、今の今まで、親知らずって、珍しいものだと思ってました。
例えるなら、盲腸を持っていても、虫垂炎になる人が、珍しい(というと失礼だけど、ならない人より少ない)ように。


先輩と上司3人は全員親知らずが生えていて(抜いたりしているわけですが)、うちの家族、誰も親知らずが生えてない気がします。聞いたこと無い。
なので帰宅後、両親に親知らずが生えているか、聞いてみました。
親の親知らず情報って、知らないよな(笑)


結果はやはり、どちらも生えていないわけですが、生えにくい体質というか、骨格なのかなぁ。遺伝的なものが、無いとはいえないと思うんですよ。
私は昔から、乳歯が抜けるのが遅くて、自然に抜けたという話を聞いて、うらやましく思ってました。いつも自分で「努力して」抜いてました。1本だけ、失敗というかそれが間に合わなくて、永久歯がヘンなとこから生えてきてます。ほんと、自然に抜ける人がうらやましかった。私もそうならば、ヘンな場所から生えてくることはなかったのに。


話を戻しますが、親知らずだとヤだなー(^_^;)まぁ、そうならそうで、しょうがないのですけど。(皆、欲しくなくても生えてきたんだろうし)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年7月28日(火) 23:28

コスプレあれこれバトン

コスプレあれこれバトン

1、一番最近やったコスの画像をあげてください(画像がなければキャラ名だけでOK)

殿といっしょ の竹中半兵衛です。
こういう病弱っぽい人似合わないのにあえて選ぶ、
空気を読むという機能を持ち合わせていません。

2、CNを教えてください

佐咲よーすけ です

3、初コスはなんですか?

アンジェリークトロワのエルンストです

4、男装、女装で多いのは?

男装。大体、19:1の割合です。
今年なんか、1回も女性キャラしてない(笑)>14回イベントに行きました

5、衣装は自作派?既製派?
ほぼ自作です。
昔は、既製品改造&貼ったりしてました(買うことはなかった)が、今は布から作ることが多いです。

6、今までコスプレをしていて嬉しかったことや感動したことは?
お友達が増えたり、イベ自体が楽しかったり、たまに感想いただけたりした時は、
嬉しいですね。

7、イベント、ロケ時の必須アイテムは?(衣装、カラコン、ウィッグは除く)
飲み物が無いと動けなくなるタチなので、冬場でも水分が多量に必要です。

8、イベント、ロケでの失敗は?
イベ後に、デジカメを無くしたことが1度あります(汗)
金銭面はどうでもいいんですけど、SDカードにお友達の画像が入っているわけで、
もう、申し訳なくて申し訳なくて、その時コスやめようかと思いました。
(やめなかったわけですけど)

9、これからの衣装製作予定
あんまり無いんですよ。あんまりというか、確定してるのは1つもない。
珍しいことです。
とりあえず布買ったマティアス(幻想水滸伝5)は作りたいかな。
あと途中のズンダ(幻想水滸伝5)も仕上げたい。

10、これからのイベント参加予定
8月1日 刈谷(オリジ、アンジェ)
8月29日 さいたま(未定)
8月30日 スタジオ(シュヴァリエ、アンジェ)
9月19日 ネオロマ15th(私服)
9月20日 多分所沢(未定)
9月21日 三都(幻水2か5で、キャラ未定)
10月17日 関西・幻水撮影会(幻水2か5で、キャラ未定)

11、回してくれた人は?
白鳥みん子さんです。

12、回してくれた人のコスで好きなものBEST3★
私ジャンル狭いんで、ヘヴンとネオロマしか分からなかった(^_^;)
オリヴィエや郁、香穂ちゃん大変お似合いです!
可愛いひとっていいな!!

13、回してくれた人にメッセージを
これからも活動頑張ってください〜〜いつかお会いしたいです!!
イラストも大好きなので、また見せてください!

14、次に回す10人を好きなコスも添えて
すみませんがアンカーで!!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年7月28日(火) 23:03

さすが20階

はじめてテッドの迷宮の20階に行きました。マロールで入れるんだ。意外。(律儀に、18階からシュート、移動してシュートと2回シュートして入ってたよ)
さすがに敵が強いですね〜〜〜20階!ケタ違いに強いじゃないですか。
戦闘中エレナの村正が敵の攻撃で壊れてしまって、がっかりしました。それで今は4番目にさげてます。

あとアルカミラをビショップにしました。

written by lovebishop [ウィザードリィ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨