月祈日記帳

2009年08月の記事

<< 前のページ

2009年8月30日(日) 18:37

撮影会でした。

シュウ゛ァリエとアンジェ等の撮影会でした。デュランのシャツとかベルトとか忘れていったけど、まあいいです。
エルンストなのに眼鏡かけるのを忘れていて、何やってんだと思いました(笑)

アフターはファミレスとミスドで。ファミレスでドリンクをこぼしてしまって、申し訳なかったです。撮影会もアフターも大変楽しかったです。また是非〜。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年8月29日(土) 20:58

信長を出すぞ

殿いつ合わせのお誘いを頂いたので、信長で参加しようと思います。厚い生地で作ってしまってたんですけど、11月なら大丈夫!

楽しみだな〜!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年8月29日(土) 20:01

アイス!

さいたま文化センターのイベントに行ってきました。冷房きいてて快適でしたよ、外は暑かったけど。

オリキャラのバルナックと、アンジェの候補ディアをやりました。ディアの服、パツパツだった!太ったな!!この服が着られなくなると嫌なので、痩せよう。

イベ後ナンジャタウンに行きました。アイス美味しかった。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年8月28日(金) 22:10

続 キュウリ

昨日の話の続きでございます。

みそ汁にキュウリを入れるかどうか、職場で聞いてみたところ、入れるという人もいました。
やっぱりそんなものなのね〜。うちは入れないんですけど。


さて、またタスクマネージャを見ています。また(原因不明で)CPUが100近くあがるようになってしまった(^_^;)スタートアップのとことか、いじったりしてるんだけどな〜〜。
オススメのチェックソフトをDLしてみたりしましたが、いかんせん英語がダメなので、全然分かりません(笑)もう笑うしかない。
でもまあ、5分くらい待つと直るので今のトコ大丈夫なのですが。しかし立ち上げで(何もせずに)100近くまであがるのだから、どう考えても、起動時に自動的に動いているソフトなんかに原因があるに、違いないんだが!
兄キに聞けばラクだけど(>PCに詳しい)、自分で解決したい!で、ヤフー知恵袋を見ています。アレは役に立つよ、本当に。


今日、久しぶりに夜行バスに乗ります〜。私どこでも寝られるタチなので、大丈夫だと思うんですけど(数年乗ってない。寝台電車が多い)
旅のおともはスウィートアンジェ!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年8月27日(木) 22:19

キュウリかー

TVのケンミンショーが好きで、よく見ています。CMで、富山県人がみそ汁の中に入れるもの、とやっていたので、「何か」と家族で予想をたてました。

「とろろこんぶ」←富山県人は昆布が大好きです
「ずき」←植物の。我が家ではとろろ昆布のも、あまり出ないけどな
「げんげ」←深海魚です。

と、いろいろ候補はあがったのですが、放送を見てみるとキュウリでした。
キュウリか〜〜。いれない(笑)

キュウリなんか入れないだろうと(親は)大ブーイングでした。いや、テレビなんだから、そんなに言ってやるなよ〜。東(東部の意。富山県は呉羽山という山を挟んで、東部と西部に分かれていて、文化も多少違う)って言っても富山市は真ん中だから、もっと東の方は入れるのかもしれないし。
でも、みそ汁以外のあんかけとかは、「あるある」と母は言っていました。あと、VTRに同じ会社のおばちゃんが出ていたらしいので、その人に家でもみそ汁にキュウリ入れるのか、聞いてみろと言っておきました(笑)

私、ケンミンショーで富山取り上げられてたときに、「それはないだろう」って思ったこと、今までなかったんですけど、今日のキュウリにはビックリしました(笑)


今度の土日に出かけるんですけど(イベで)、土曜に用がなければ○○に来て、と上司にお願いされ、いけないんですと答えたから、出かけるのがバレてしまいました。
月1以上東京に行ってますが、もちろんそんなことはヒミツなわけで、コッソリ行ってるんですけど、たまに運悪くバレてしまいます。
帰りの電車(駅)で、バッタリ、仕事場のアルバイトのおばちゃんに会ったり。※おばちゃんの趣味は「お茶」なので、大会等に行ってるんだと思います。
富山ってさー、東京→富山が1時間に1本だから、駅に着く時間が、かぶっちゃうんですよね。


私も「お茶」とか「お花」とかいう、堂々と言える趣味だったらよかったんですけど、いかんせん、一般人が一番理解しにくいオタク趣味:コスプレです(笑)まだ、同人誌とか、ゲームとか、コンサート?(声優イベント)なら、バレるのはイヤだけど、理解しやすいと思うんだ。
まー、ネオロマ(ゲーム)から同人〜声優イベ→コスと、私の場合全部繋がってるんで、どこもバラしてはならないのですけど(笑)
別にやましい気はないのですが、バレるのがイヤなので、何か適当な理由を見繕わないといけない、と思いました。今のところ、友達と集まって喋って終わり、的なことになっているのですが(それは、アフター/笑)

先輩や上司が、カッコ笑い的な意味で、必ず
「男?」
と言うのですが、何かもうソレデイイデスと言いたくなります(笑)婚カツとか、見合い等にしといてくれよ、楽だから(^^)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨