月祈日記帳

2009年09月の記事

<< 前のページ

2009年9月30日(水) 21:45

オオヒラソウリー

月末なので仕事で疲れました。忙しくはなかったんだけど。

突然ですが、「アイムソーリー 〇〇ソウリ」(丸の中には、鳩山さんみたいな名前が入る)ダジャレは、今時聞かないなあ、と思いました。

アルバイトの女性が、昔は「アイムソーリーキシソウリ」と言った、と言っていたんですけど、岸さんってまた、随分古いな!!
私は昔漫画か何かで、オオヒラソウリーと言っていたのを思いだしました。ちなみに、総理大臣というものは、気づいた時は、中曽根さんでした。

臨機応変マンに出てくる総理も中曽根ちゃんだしな。※臨機応変マンと言うのは、ガモウヒロシの漫画のタイトルです

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年9月29日(火) 23:04

ジャンプだ!

ヴァルキリープロファイル、ヨツンヘイムまで来ています。しかしここジャンプ多い!苦手!赤と青の炎のとこなんか、絶対私の腕では無理だと思いました。30分くらい練習したらいけましたけど。

あと煉獄の炎の時間が間に合わないんですが!ここはあと数回やればいけるかな。
そのあとにまたジャンプしなければならないようで、そこが気が重い。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年9月29日(火) 21:11

ベタドラマ

またベタドラマ見てました。大変面白いです。本当に、ベタすぎる!

眠かったから寝ようかと思ったけど、平気になったから、ヴァルキリープロファイルやろう。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年9月28日(月) 23:54

壊せた!

昨日、ステンドグラスが壊せたんですよ!非常に嬉しかったです。
今はヨツンヘイム宮殿です。でもルート間違えたみたいだから、1回やめた。
電池もなかったし、ちょうどかな。

毎日ヴァルプロの話しかしてませんけど、終わる。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年9月27日(日) 21:20

ステンドグラスを壊したい

ヴァルキリープロファイルをやっております。

ステンドグラスを壊したいところがあるのですが、そこまでどうやって飛ぶのか分からない〜〜。ジャンプなのか、私の苦手な「登り」か。
説明書を何度も読んでいますが、光に乗る、という状態がどんなものか、わかりません。いや、わかってもできるかどうかは別だけどな(^_^;)

またここから出るのイヤだな〜〜。ステンドグラスの向こうがボス戦なの、分かってるのに!

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨