月祈日記帳

2009年10月の記事

<< 前のページ

2009年10月31日(土) 19:55

完了!!!!

この日記はいわゆる「ブログ」方式ですけど、前は違うCGIで日記を書いていました。
このブログに変えたときに、前の日記のログから手作業でちょっとずつ動かす、という作業をしていたんですが、今日やっと終わりました。
ヒマできたらちょっとずつやっていたとはいえ、長かったな〜。いや、でも終わって良かった。


サイトで小説(テキスト)を公開しているからには、日記も一種の作品だと思っているので。いや、財産かな?なんか偉そうね(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年10月31日(土) 18:19

またやってるーー!!!

去年の8月の末に、東京行きの切符を買った気でいて、買っていないという失敗に、前日夜9時50分に気がつきました。
電話して(夜10時まで電話予約センターは、やっている)普通車が空いてなかったので、その時はグリーン車で上京したんですけどね。

私、また同じ失敗してました・・・行きの切符、買ってなかった。
馬鹿すぎる!!!
今日は13時に気づいたので、また電話して予約して、駅まで行って切符買ってきました。

バス、もう買える時期じゃなかったんで、寝台電車で。寝台電車は、普通の電車と違って乗車率100パーセント超えないから、売り切れてたらアウトなんですけど、運良く空いてました。
翌日の朝イチの電車だと、合わせの集合時間に間に合わないんですよね〜〜。新幹線が開通したらまた違うんだろうけど。←富山に新幹線が開通するのは5年後(の予定)ですが、それまで、今のペースでいそうで怖い(笑)

帰りは飛行機なので、すごく前から予約してあるんですが、だからこそ行きの交通手段を用意するのを忘れていました。というよりバス取ったと思い込んでました。※最近、バスで行って飛行機で帰ってくることが多い
行き電車、帰り飛行機だと高いんだけど、まぁしょうがないわ。勉強代だと思わないと。

・・・と、グリーン車に乗ったときも思いました(笑)学んでない!!


寝台電車で行けばラクだしね。そう思おう。バスでも寝られるけど、比ではないからな〜。


前売りチケットは持ったし、衣装も小道具も資料も持ったし、カメラ充電中だし、もうぬかりはないよな??
ホント記憶力が悪くて困ります。ちなみに遠征時のホテルを二重予約したことは、2回ありますよ(苦笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年10月30日(金) 21:13

暑い

10月末だっていうのに暑かったです。さすが窓がないだけある。

疲れたので寝ます。寝るぞー!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年10月29日(木) 20:55

省エネモード

ベタドラマ、終わってしまいましたが、おもしろかったです〜ベタでゴメンねゴメンね〜。

月末なので、疲れています。しかし、日曜日にイベントなので、体力残していかないと!土曜休みなんですけどね。


私は今ほとんど字書きですが、縁あってまた、サークルに参加することになりました。オリジナル&ウィザードリィのサークル。ペン持つの久しぶりだわ〜インク腐ってないかな。楽しみですv

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年10月28日(水) 22:06

コスプレあれこれバトン♪

じゅんさんからバトンいただきましたv
7月28日に同じバトン答えてるけど気にしな〜い。

【コスプレあれこれバトン】

1.一番最近やったコスの画像をあげてください(画像がなければキャラ名だけでOK)
幻想水滸伝5のギゼルです


2.CNを教えてください
佐咲よーすけ です

3.初コスはなんですか?
アンジェリークトロワのエルンスト

4.男装、女装で多いのは?
9:1で男装

5.衣装は自作派?既製派?
ほとんど自作。

6.今までコスプレをしていて嬉しかったことや感動したことは?
衣装が仕上がったとき、嬉しい。
イベ自体が楽しかったり、たまに感想いただけたりすると、嬉しい。
そーいや最近、「ファンです」と4人の方に言っていただいたんですが、これは真に受けていいんですかね???
受けちゃうよー単純だから(笑)

7.イベント、ロケ時の必須アイテムは?(衣装、カラコン、ウィッグは除く)
多量の水分。あと、お菓子。
前に、ごはん持ってるからお菓子いらないだろって思いイベに行ったら、糖分不足で「話」が分からなくなってしまいました。←本当の話。
すっげーびっくりしましたよ。東京駅の喫茶店でケーキ食べたら治りましたけど。コスプレってヘンなエネルギー使うんだよ、お菓子重要!!

8.イベント、ロケでの失敗は?
この間の三都でズンダを持っていったのに、着れませんでした。

9.これからの衣装製作予定は?
ネクストキングのコリアンダー。それくらい。

10.これからのイベント参加予定
11月1日 サンパール荒川 殿いつ合わせ 信長
11月21日 幻想水滸伝2料理対決撮影会 白虎のレツオウ
11月22日 としまえん アンジェ(キャラ未定)、ネクストキング:コリアンダー

11.回してくれた人は?
じゅんさんです。

12.回してくれた人のコスで好きなものBEST3★
まだリムしか拝見してないわ〜大変かわいいリムです。

13.回してくれた人にメッセージを
バトンありがとうございましたー!まじ快のコス頑張ってください!!

14.次に回す10人を好きなコスを添えて
やりたいかたどうぞ!!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨