月祈日記帳

2009年11月の記事

<< 前のページ

2009年11月30日(月) 21:29

コンタクトきた

カラコン信者ではないはずなのに、結構買っています、カラコン。昨日も今日もコンタクトが到着しました。同じショップで買えばいいのに(笑)


今日も仕事で遅かったので、時間がありません。ウィザードリィして寝る。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月29日(日) 22:31

三席

普通のサラリーマンであるワタクシ。(←OLって言えよ)

普段、土日はお休みですが、今日は都合があって仕事だったので、いつもの時間に出勤しました。(昨日は休みでおおいに休んでいました/笑)
やることは書類検査なんですけど、そこで「三席」という言葉がでたので、BLEACH以外に使うんだな、と思いました(笑)
BLEACH、好きなんですよ〜マンガとして面白いけど、衣装が燃えないのでコスはしてない(笑)カプは、剣やちが好きです。

昼、近くのとんかつ屋に皆で行ったんですが、「ライトランチ」というものを頼んだのに、ボリューム満点で「ライトか?」というものが出てきました(笑)
右のほうのライトだったか?(^^)芸人のハイキングウォーキングのネタみたいだな(笑)


仕事は3時で終わったので、帰ってきてからうとうとしたり、写真アップしたりしました。21日幻想水滸伝2料理対決撮影会と、22日TFT(アンジェ、ネクストキング、ランドリオール、マクロスF)の写真アップしてありますので、興味ある方は写真サイト「グレイファイヤーマジック」でご覧下さい。
今日はいいんですけど、今度の土曜が忘年会で、日曜がまた同じく仕事なんですよね。正直キツイなぁ(^_^;)

日曜の今日:朝〜3時まで仕事
月〜金:普通に仕事
土曜:忘年会(昼に忘年会があります)
日曜:朝〜おそらく夕方まで仕事
月〜金:普通に仕事
土曜(12日):やっと休み

乗り切れるかなー。自信ない。忘年会は毎年この時期なんですが、この時期だと、忙しくて胃腸が弱っているので、ズラしてほしいといつも思っています(苦笑) 仕事はこなせると思うんだけど、吐きそうでなー。
12日に十分休もう。13日は撮影会に行くし、14日と16日は平日休みだし!!

とりあえず今日、写真アップ終わってよかったです。今日やらないと時間なかった。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月28日(土) 22:05

白黒赤青黄だぜ

殿いつ4巻のネタなんですけど、織田信長が裏切りダービー(予想)みたいなのをやっているネタがあるじゃないですか。今調べたら、裏切り杯だったわ。

コスプレイヤーたるもの、このシーンはぜひ再現してみたいものですが(笑)このシーンに限らず、白黒のマンガをカラーで再現する際に、色が分からなくて困る、というという場合があります。

しかし、ご安心下さい(何様/笑)
読んだ瞬間に思ったのですが、アレが競馬にしろ競輪にしろギャンブルでは、遠くから分かるように色がわけてあって、それは共通なのでゴザイマス。
うちの父親は真面目なサラリーマンですが、趣味が競馬と競輪なので(←聞こえが悪い/笑)聞きました。枠によって、色が決まってるのかと。
そしたら、1白2黒3赤4青5黄(6緑〜)と教えてくれました。念のため、ウィキペディアも調べてみました。(>聞いても、鵜呑みにせずに確認してみるのが私の性格)たしかにその順です。

なので、この色であの表みたいのは作れますが、先生は1枠の光秀のところに、スクリーントーンを使ってるんですよね〜。うーん、1枠は白なんだけど、どうしようかな。
いい手思いついたと思ったけど、結局悩みます(笑)楽しいからいいんだけどさ(^^)

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月27日(金) 22:57

マイナーって何か

突然ですが、コスにおいて「マイナーってなにか」ということを考えてみることがあります。ああ、真剣な話じゃないんでラクに読んでください(笑)

マイナーであるがゆえにおこることは、こういうことがあります

A 資料がない/少ない(ので用意するのに苦労する)←コスする前の話

B コスしても、気づいてもらえない←コスしている最中の話

C 写真をアップしても、反応がない(少ない)。
D アップする際に、キャラ名/作品名をいれる等、手間がかかる←コスした後の話


他にもあると思いますが、まぁこんなもんで。
で、ここからは私の個人的な意見なんですが、Bの「気づいてもらえない」っていうの、もちろん気になる人はいると思うんですけどね、でも私は、「それがどうした」(by銀河英雄伝説)
気づいてもらえなくても、いいじゃないか。
と思っています。だって、自分がやりたくて(自分のために)やっているのだから。

そりゃ、気づいてもらえたら嬉しいけど。←矛盾してますね、ごめんなさい。マイナーキャラであればあるほど、もし気づいたひとがいたら、逆に、「すごいなー」って思います、ヘンな話。

前にネオロマのイベで、ライをやったのですが、
(ライ:ゲーム・アンジェリークのマンガのみに登場する、前鋼の守護聖。ゲーム自体には登場しない)
友達数人が「ライでしょ」「あ、ライだ。」「ライですか〜」というリアクションをとってくれたので、私は内心「よく知ってるな」と思っていました(笑)
別に、ライだとわかってもらえなくても、良かったんです。ディアとツーショを撮るのが目的だったので。ライディア大好き。ルヴァディアも。いや、ディアのカプだったらほとんど好きだけど(笑)


話戻りますが、そんなこんなで私は、気づいてもらえなくても好きなキャラをやることにしています。キャラ名いれるの、面倒くさくてもやる。もう30回くらいはヨユーで入れたと思うけど、気にするな!!(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月26日(木) 22:19

ブラタモリ日本橋

三井本館の銀行、かっこいいなー!建物大好きなので、興奮してしまいました(笑)

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨