月祈日記帳

2009年12月の記事

<< 前のページ

2009年12月31日(木) 23:07

だらだらするのにも飽きる

休日にダラダラしていることが多いので、半日でダラダラすることに飽きました(笑)正月どうしよー。

毎日、ととモノ。をやっているのですが、PSPなので、どうしても「大画面だったら良かったのにな〜」という気持ちになります。
で、前から欲しかった、PSPの画面をTVにうつすケーブルを買ってきました。外、雪なんだけど乗せていってもらった。目的のものを買えたので、満足です。ただ、TVにうつすと色とか雑なのと、思ったより小さい。
昔だったら、もっと離れてTVゲームしなさい!といわれるくらいの距離でやっています(笑)


島津次男の衣装をやっていたのですが、どーも首のとこがうまくしまらなくて、困っています。エリが苦手!>お約束
や、型の取り方が間違ってるんだって、分かってるんだけど。
しょうがないので、ほったらかしてあります。結構できたんだけどなー。


そして今日のビッグニュース?といえば!!
創作の続きを書いたことです!大みそかに書けるとは思っていなかった!そういえばヒマなんだから創作書こうと思って、書きました(^^)さっき数えたけど、今年4本しか書いてない・・・(^_^;) 月1本の12本目標なのに。さては、空いた時間全部衣装作ってたな?!>その通りです。
12月は、ゲームしてた気もしますが。本当は同人(っていうか絵)も(紙に)書くつもりだったのに、10月に下書き書いたままで、ペン入ってないぜ!ウィズの絵だけど、生命の楔やってたせいだってことは分かってる!!どっちもウィズなので、どっちもどっちだ!(笑)

とりあえず来年は、バランスをとって活動したいです。
そうだな・・・
創作→年10本は頑張る
衣装→新作は年12着までにする
イベント→遠征するのは24回まで。(名古屋と北陸は数えない)←名古屋、遠くないのかというツッコミがありそうだ

書いておいて何だが、できなさそう(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月30日(水) 22:50

思い出し萌え

好きなカプが10コあります。好きになってからひとときも忘れたことはありません(笑)
対して、昔好きだったのに、そのことを忘れていたカプがあります。昨日思い出して、そりゃあもう、すげえハマってたなと思い、思い出し笑いならぬ、思い出し萌えをしていました(笑)

学園ヘウ゛ンというゲーム(BLゲー)に七条臣というキャラがいて、彼と西園寺郁という主従カプにハマっていました。もう、すごいツボで、トレカのSP5番(2人の絵)だけ、イベントのとき持ち歩いていたくらいです(笑)臣のコスもしてたんですけど、私、当時きちんと笑えなかったからな〜。


自分は小説書きなので、オリジナルがメインですけど、少し二次創作も書いています。臣郁の小説、まだサイトに置いてあるので、昨日、読み直してみました。自分の書いたものすら、カプの雰囲気を味わうという程度なら、楽しめます(笑)そんだけ好きなのです^^
ちなみに、臣郁と書きましたが、郁臣も読めますし、書いてました。というか、大好きです(笑)私、BLカプだと100パーセントリバーシブルなので^^〉珍しいかもしれない


もうコスとか、小説書いたりしようとは思わないんですけど、そーだなー。
会計二人のグッズあったらほしいかもしれない。キャラソンがデュエットだって話は聞いたんですよね、もう離れてたから、CD買わなかったんだけど。

ともかく思い出し萌えの話でした^^

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月29日(火) 19:34

攻撃範囲

特にネタないから、日常と関係ない話しますけど、好きキャラが受である(受の方がいい)って腐女子は多いですよね。
私は、それが一般的?であることはわかっているのですが、自分とは違うなーと思っています。
私は好きキャラのほうがたいてい攻なんですけど、例外がいて、それはロイエンタールです(笑)

そして、BLカプだと絶対にリバです^^順、とか言っおきながら、結局はどっちでもいい。

ただ、好きなタイプなんかを「守備範囲」、またはストライクゾーンっていいますけど、私はそれを「攻撃範囲」と称しています(笑)

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月28日(月) 19:43

パー子さん並

冬になるとどうしても服がワンパターンというか、着やすいものをずっと着てしまいます。最近いつもピンク色の上着を着ているので、替えようと思い引き出しからベストを取り出したんですが、またピンクで、林家ぺー・パー子夫妻か!と思いました(笑)
気づいたらピンクを着ています。昔はそんなにピンク好きじゃなかったのにな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月27日(日) 21:15

殿いつ島津義弘製作記4

ソデのない羽織みたいのを「上着」と称しますが、それのふち(バイアス)つけは終わりました。あと、正面の平行四辺形のエリ?みたいなの。それは、ついてはないけど、作ってはある。
実際のエリ(つめえりみたいになっている)は、まだです。途中。何回も言いますが「エリが苦手」です。
島津のエリは、まさにハイカラーでしっかりしてそうだったので、ライオンボード入れました。

全然やったことないけど、「薄桜鬼」の人がきている羽織みたいな形だと思います(笑)いや、あれもこれも実際の着物からきているのか。(和装詳しくない)


昨日、はんにゃのコント見てても思ったんですが(笑)島津のソデっておそらく、本当の武士(なんだそれ)がやってたみたいな、こう、なんていうんですか、片腕ずついれて反対側でヒモを結ぶ、という構成だと思います。
私もそういう風に作るか、上のやつにつけちゃうか。上のインナーのソデだけあの色にするか。(←マンガは、おなか部分は白い着物である)


構成考えてから裁断しろよ、とちょっと思いました(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨