月祈日記帳

2010年03月の記事

<< 前のページ

2010年3月31日(水) 22:57

疲れたぜ!

皆さんのお仕事の年度末は、いつでしょうか。私は今です。

※私は最近まで、ほとんどのサラリーマンの年度末が、3月末だと思っていました。職種によって11月が年度末だったり、12月の年末=年度末だったりするって、知らなかった。

なので3月末はいつも忙しく、4月頭は年度始めで忙しいです。
4月1日にウソついてる暇、絶対ありません(笑)
うち帰ってきたのが10時だったので晩御飯を食べるかどうか迷いましたが、デパートで買ってきたという花見弁当がおいしそうだったので、結局食べてしまいました。
今はいいんですけど、胃が悪いので、そのうち調子悪くなります。(>知ってるのに対処しない)

あーそういえば、眼科に行っていない。>別に悪いところはありませんがコンタクト使ってるので、1年に1回は行くべき

普通なら寝るところなんですけど、スタジオの予約をしないと・・・。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年3月30日(火) 23:13

満月

満月でした、フルムーン。しかしあまり天体に興味はないのですが(笑)

韓国料理を食べにいきました。ラーメンが!ラーメンがすごくおいしかったです。しかし胃薬を飲んでおいたほうが良いかもしれない。

おとといからカルドセプト2をやっているのですが、下手すぎて困ります。すぐ負ける。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年3月29日(月) 22:13

赤と青

ものすごく突然ですが、私が幻想水滸伝2にハマった経緯をお話したいと思います。※全く知らない方のためにご説明しますと、コナミから出ている、RPGの名前です。

まずはじめに、昔私は、赤と青の組み合わせに、ハマっていました。この赤と青というのは(マチルダではなくて)、単に色というか、カラーの組み合わせです。元はあるジャンルの、あるキャラ×キャラが好きなので、赤と青のセットが好きになったわけですが、それはこの際、関係アリマセン。(まぁジャンルをばらすと、アンジェリークなのですが)

で、幻想水滸伝2というゲームに、赤と青の騎士がいると、噂で(笑)知ります。同人的にもメジャーで、ネットで二次創作書いている人も多い。元々、騎士とか大好きなので、ゲームもプレイしていないのに、読んでみることにしました。
で、マチルダの二次創作が、大変面白かった。書き手によって、身長差とか、どっちがお酒が強いとか、甘いものがスキとか嫌いとか、決めてるのが面白いなと思いました。サイトによって違うので、きっと原作(ゲーム中)出てこないんだろうな〜と思いました。
そして同じキャラが好きなのに、赤×青派と青×赤派で、もめることもあるそうで、かなしいな、と思いました。

漁るように読んで元のゲームに興味が沸いたので、本末転倒ですが幻想水滸伝2を買ってプレイしました。2003年の6月です。
序盤からすぐ、ナナミが気に入りました。主人公の姉だってことは知ってたんですけど、すげーかわいいなと思って。姉弟スキなのもありまして(笑)
で、マチルダの2人出てきますけど、案外メインじゃないというか、(まだ目立つほうだと思いますけど)、そういうキャラで皆、あそこまで話書いてたんだなぁと思って、感心しました。イメージ的に、そうだな、フリックとビクトールあたりのポジションくらいの、中心人物かと思ってたんで。

原作分かったんで他のカプのものも読むようになりました。いきなりですが、幻水2のメジャーカプ3つって、
騎士 ビクフリ クルシー
だと思うんですけど、私、あんまりビクフリに興味沸きませんでした。フリックが好きなんですが、フリックにはオデッサがいるので、それ以外は必要ないというか・・・。(コレはアンジェの、クラヴィス・255アンジェの考え方に似ている)
クルシーは、ハマりました(笑)すげぇハマった。

シークルって、クルシーに比べて数少ないですけど、私がネット上で回ってみたところ、赤青/青赤ほどもめてないというか、逆書いてる人にも寛容で、嬉しかったです。クルシー書いててシークル書いてる人もいるんだ。
クルシーとシークルと、小説と絵(漫画)と両方書いてらして、すごく上手な方がいたので、ぐっとシークルが好きになりました。その方も使っておられた、クルシークルという言葉が大好きです(笑)
ナカニワナカみたいなもんですね(←学園ヘヴン。ヘヴンの中ではリバが多い方のカプだと思う)


話戻りますけど、赤と青の騎士(のBL)きっかけで幻水2にハマったのに、私は現在騎士の2人はカプじゃなくて、友情が良いタチです(笑)
不思議でしょう^^「あくまで友情同盟」にも入っています。↓
http://dennoujiru.net/akumadeyu-jyo-/

ハイランドの2人は、今でも、与えられたら読みます(笑)順はどっちでもいい。友情ネタも大好きですけど^^

つーことで、結構ヘンなルートで幻想水滸伝2にハマったんですよ、という話でした

written by lovebishop [幻想水滸伝2] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年3月28日(日) 21:41

レイヤーバトン

アーカイブできどさんから貰ってきた!

○レイヤーバトン○

*HP持ってる?

持ってますよーまめに更新してます。

写真サイトが「グレイファイヤーマジック」
http://lovebishop.web.fc2.com/gfm/

オリジ創作と日記(コス関係の日記含む)が「月の民に祈る」
http://www.puni.ne.jp/~hajas/moon/

ゲームのトークと二次創作が「にげあしのたね」
http://www.puni.ne.jp/~hajas/angel/

自分のサイト大好き人間なので、ここぞとばかりに宣伝する(笑)

*よくどこのイベント行く?

関東と、名古屋市周辺

*よく参加するイベント地3つ

豊島園、都産貿浜松町館、あと、案外TFTにも行く。

*Cure入ってる?
入ってますよ〜79000です。

*ARCHVE入ってる?
入ってますね、1488だっけ。

*知らない人からファンクラブ申請とかある?
キュアのかな?ファンクラブ機能オフにしてるんで。

*イベントで知らない人からよく声かけられる?
あんまり。マイナーコスのせいかもしれないけど、それも気にならない(笑)

*名刺の種類は?誰のコスしてる名刺?
その時の気分で好きなの出してるけど、最近はギゼル(幻水5)持ってることが多いかな。
この前また刷ったけど、マクシミリアン(幻水2)

*どんなコスしてる?
主に、ゲーム系の男装。

*今までのコスは?
履歴ご覧下さい。(アーカイブ)
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=1488&pi=68377

*一番やってるコスは?
今数えてみたけど、コルダの土浦と、アンジェのディアが一位タイです。
ただ土浦はもう3年以上やってないので、今もやってる、アンジェのディアってことにしておきます。
2004年って、11回も土浦コスで参加してるんだよね、多いなー(笑)

*最近やったコスは?
Landreaallの六甲と、ネクストキングのバジル、コリアンダー。

*今後の予定のキャラは?
幻水2マクシミリアン、SAMURAI7キクチヨ・・・あと未定。

*完コス主義?
そもそも、何をもって完全というか人それぞれなのに、
完コス
という言葉1つで、片付けられるワケが無い。
まぁそういう信念はさておき、違いますね。知ってて、違う靴履いていったりするし。

*カラコン入れる?
目が悪いので、視力矯正のついでに入れてる。
眼鏡だと一眼レフカメラを覗くときにジャマなんで。

*小道具作る?
作ってるときもあるかなー。
大体は、作ればよかったと思いつつ、しないけど(苦笑)

*最高で身長いくつ?誰をやってる時?
大体、14センチくらいのヒールの厚底履いてます。
「タイ」だからキャラ名は特に書かないよ。

*ダンパする?
しない。

*ダンパでお立ち台上がる?
*自分で振り考える?
しないので、パスね。

*コスコン出た事ある?ある人は何のキャラで?
ないなぁ。

*雑誌載ったことある?
あるかもしれないけど、気にして無い。

*専属カメコさんってついてる?
いいえ。

*遊園地系のイベント行く?
行くねー。大好き。

*一般人に絡まれたりする?
「これは何ですか」って結構な確率で聞かれる。
聞かないで!というか、何故私に聞く!と思う(笑)

*ウィッグ、どこを一番使っている?
ラパンドアール

*逆にどこのウィッグは使わない?
持っていて、数が少ないのは、シペラス。
エアリー、クラッセとかのウィッグは、持ってない。

*自分のイメージキャラ、何だと思う?
青年、かなぁ。
キャラって言わないか。アバウトすぎるね。

*周りからイメージキャラ、誰って言われる?
糸目?好物なんだけど(笑)
案外、ディアとも言われる、ありがたいことだ。

*造形する?
してることもある。

*今までで一番気に入ってる造形は?
別に無いですねー。

*ロケは好き?
したことない。

*撮影派?お喋り派?
場合によるけど、大体は撮影派かな。

*イベントでだいたい何枚くらい撮る?
普通だと、300〜400枚かな。

*送り主と一緒に合わせたいコスは?
またよかったら、幻水やりましょう〜

*送り主は美人?可愛い?カッコイイ?
可愛い系

*送り主の性格は?
なんだろう?難しいな。

*送り主の嫌いなところは?
ないですよー。

*好き?
好きです!!

*モテそう?
もてそう。

*送り主に向かって一言
ワンピコス頑張ってください^^

*次に回す人10人
誰か答えてくれたら嬉しいな!!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年3月28日(日) 20:53

ランドリCDドラマ感想 2

キクの衣装の続きをやりました。雨が降るような気がしたんですけど、塗装もしました。私はいつも、皮をホームセンターに売っているスプレー塗料で染めてしまうんですが、こうすると元の皮の色の分、渋い赤になるので、ソレが好きなのです。
しかし皮が足りないな〜パーツ分は終わったけど、一番広い胴に貼ってないのに、もう残り少ない。最悪胴だけ直接スプレーか。


LandreaallのドラマCDの、2と3を買いました。2と3はカイル・タリーズが出ています。
カイル・タリーズが、ちょっと好きになりました(笑)しかしあの、キザで女性に優しくて貴公子で、キラキラしている(※CDという音媒体でも、キラキラしている)男、コスしたら、私似合わないだろうなぁ〜と思います^^>リクエストがあったので、もう1回考えてみた
2が「アカデミー七不思議」の話で(ドッペルゲンガー)、3が「アカデミー芸術祭」で、劇をやることになった話です。特に3がウケた。ライナスの言動とか、あとやっぱりカイルとか(笑)
ファンなら聞いてイイと思う^^ 私、思ったよりランドリにハマってるなって思いました(笑)


バトンでも答えようかな。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨