月祈日記帳

2010年05月の記事

<< 前のページ

2010年5月31日(月) 22:42

何てささやかな、

舌に口内炎が出来ているし、口元ににきびが出来ている。
絵に描いたような、内臓の弱っている人間になっています(苦笑)


私は長くネットしていて、ネット上に日記を長く書いているのですが、
毎年、同じ時期に同じことを書いている日があります。
それが今日、5月末と、明日の6月頭です。

何故同じ話になるかというと、6月の頭に富山市で祭りがありまして、そこで思うことが同じだからです。

・人が多くて、歩きづらい(帰るのにモタモタする)
・祭りの出店というのは自分の好物が多いけど、胃が悪くて、買って食べようと思わない(or 買ったけど、やっぱり胃がもたれた)
・祭りにおける燃えシチュエーションのこと(後述)


最後の、燃えシチュエーションって何かと言いますとね。
祭りという混んだ状態の中で、不可抗力で手をつなぐハメになる、
というシチュエーションは、私にとって燃えだ、ということです。
別に♂×♂でも、男女でもいいです(笑)アナタも好きなカプで想像してみましょう、きっと楽しい。
過去私は、王リオ(幻水5)とかギゼサイ(同じく幻水5。この2人は祭りが似合わないのが逆にイイ。もしくは「昔設定」)とか、オリジナルのソウマとクラウスとかで考えてみていますが、
公式で祭りに行っている土金は、ほっとこうぜ!(笑)
と書いています^^>BLゲー、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クの、土田と金子という2人です


イイ年なので18禁も読めますが、手を繋ぐとかいう子供みたいなシチュエーションが燃えなのでゴザイマス^^

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月30日(日) 18:14

死ぬまでにしたい10のコス

アーカイブに、タイトルのコミュがあって、私も考えてみました。
私の場合「やりたい」のは多いから、ここにあがっているのは、そのうち・・・・!!ってやつですね。

1.ネメア(ジルオール/RPG)
2.サイフォス(同上)
3.キャラウェイ(ネクストキング/男性向け恋愛ボードゲーム)
4.からくり丸(幻想水滸伝2/RPG)
5.マティアス(幻想水滸伝5/RPG)
6.アルハイム(隣り合わせの灰と青春/小説)
7.「狂気への序曲」のPVの、デョン・ディーコン(芸能)
8.自分のオリキャラのグラディウス
9.自分のオリキャラのカルマ
10.自分のオリキャラのシルバー

せっかくなので、すごく難しいの揃えてみました(笑)

4番(からくり丸)にいたっては数年考えていますが、まだ答えがでないので、北陸新幹線が開通するまでに、出来たらいいなぁ。>それまでコスしてんのか、というツッコミもあるかと思いますが、やってるような気もします。(あと、3、4年です)

5のマティアスは、材料買ってあるんですけどね。マティアスの、なんでも海中に捨てればいいと思っている、黒さが好きです(笑)主従ラヴァー!!

1と2のジルの2人は、鎧です。ジルオール、鎧のひと多いんだけどさ。(だからレイヤーが少ないのかもしれない)でもお友達が、ノエル(鎧の少女)を、もう用意されたので、私もいつかは!!

3は、何回か書いてるけど、大好きなんですよ〜〜。ギャルゲーの女の子なのに黄金のフルアーマーで仮面なんだぜ(笑)それで、声が勝生さん!!好きにならないわけがない!!いつか必ずやるんだ!

6は、私の一番好きな二次元キャラなのですが、この中では一番服装が楽なので、やろうと思えばカンタンです。ただ、設定が美形なのと、好きすぎて私やっても楽しくないというか、自分は兄弟子のベリアルがやりたいので、誰かアルハイムやってくれないかなー。ちなみに、RPG系の僧侶ですよ(髪は金髪のセミロングのオールバック)

オリキャラは、グラディウス:鎧、カルマ:神官あがりの剣士(法衣)、シルバー:憲兵(軍服)です。カルマは一応5年前1回やったんだけど、もう一回、やりなおしたい。


まあつまり、鎧ばっかりなわけですが(笑)鎧キャラ好きなのもあって、たくさんやりたいんですけど、作るの時間かかるし、置いとくとこないしで、増やせないじゃないですか。だから溜まるんだ。
番号順に言うと、私の10コのコスは、

鎧、鎧、鎧、樽、鎧、法衣、芸能、鎧、法衣、軍服

ってわけですな。一番難しいのタルだな、間違いない(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月29日(土) 21:43

殿いつ上杉景虎製作記4

ズボンを縫いました。一部ニット系なのに、フツーの糸で縫ってるヤツ。
終わらなかった・・・明日またやろう。

景虎は終わると思うんですが、そろそろアニタを作らないと!

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月29日(土) 21:40

黒峰編終わりました♪

黒峰編終わりました〜。このルートにも「だが断る」があって、ウケた(笑)
攻略サイト見たのでラブエンでしたが、スチル似てる。

私は貧乏人なので、実はイイトコの人ってあんまり設定燃えなかったなぁ。黒峰の照れた顔、可愛いけど。
そーいや、司令室に入るのはやめておこうといった玲士は、案外大人だなぁと思いました^^


五月雨のプレリュードのやり直しもしました。やっぱ青が好きだな〜。地味でもいいの(笑)

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年5月29日(土) 19:25

カメラ

私はニコンのカメラユーザーなのですが、特にニコン信者というわけではありません。でも、ニコンのカメラって使いやすいと思う。
最初に買ったデジカメがニコンのやつだったので、その記憶メディア(と転送ソフト)を使いまわししたかったから、デジタル一眼レフもニコンにしました。

私の使っているデジタル一眼レフはD40で、シリーズとしては、もう随分前のやつになります。持った時点ですでに、新しいシリーズでは無かったからね。
でもD40って何がいいって、軽い。重いのイヤならコンデジ持てよって話ですが(笑)デジタル一眼レフにしては、軽いです。

私自身は別に、レイヤーの持っているカメラが、デジタル一眼レフであろうとコンデジであろうと、ケータイであろうと、「なし」であろうと、構わないと思っています。
ただ、撮るのって楽しいから、撮ってないひとには撮る楽しみも知って欲しい!とは思っている^^
私は世代的に、小学生の時期に「レンズ付きフィルム」(いわゆる使い捨てカメラ)が登場したので、カメラブームというか、10歳くらいで、自分のカメラ持ってました。(フィルムのね)フラッシュたかないで撮って、全滅とかよくしましたわ(^^)←こどもだからね
接写のチューリップのマークの意味がわからなくて、10数年してから「接写」って知ったり(笑)


まぁともかく、撮るのが好きなんです、昔から。
コスは6年前からコンデジで(←イベ前日に秋葉原で買った)、その前は、使い捨てカメラで撮ってました。


ニコンの話に戻るんですけど、キムタクがD300のCMをしているのを雑誌とかで見てて、D300って、幾らなのかなって思ってました。
「オープンプライス」って、見たら困りません??結局、いくらなんだよ!みたいな(笑)
今日、価格コムで調べたら、D300は約20万する・・・高ぇ!


D40も50も60も70も80も「過去」のもの(生産が中止)になっているのですが、D90はアマゾンで、84000円です。ちょっと高いですね〜。(←私の感覚なので、高くないと思われた方はスミマセン)
生産中でそれより手ごろかな、と思うのは、
4、5万の、D3000と、5万台のD5000ですね。
何故いきなり数字が大きくなったんだろう、別にいいですけどね(笑)

中古で良かったらD40だったら3万円台で出てるし、とりあえずデジ一眼
・・・という人は、D40オススメします。


ところで今更なんですけど、デジタル一眼レフのいいところと、悪いところをお伝えします。

良い
・暗いところでも撮れる
・画像がキレイ
・後ろがボヤける(意味分からないと思いますが、効果として?)
・レンズの交換が可能(でも私みたいに、1本しかレンズ持ってない場合もあるけど)

悪い
・価格が高め
・持ってくのがジャマ
コンデジが、どんどん薄く軽くなっている時代において、あえてジャマなデカイものを持とうという、矛盾した行動をとる人種:コスプレイヤー。
・重い
長時間持っていると重さが気になることがあります。
・ズームに限界がある
→コンデジだと、林?か木のマークで、寄ったりひいたり出来ると思います。デジタル一眼レフのレンズも、回したら見た目の距離は変わるんですけど、単に「寄っている」のと違います。
D40使いはじめてから、このコンデジのズーム機能って、いいなぁと思いました。
遠くまで撮れるレンズとか、逆に近い用のレンズとかあると思いますけど、それをつけると、逆に入らなかったりさ。コンデジはよく出来てるよ。

で、私はD40以外にクールピクス(ニコンのコンパクトデジカメ)もたまに利用しています。うち、3人家族なんですけど、「デジカメ」と言われるものが、家に4台あります。さすがに、いらないだろそんなに(笑)

カメラの話は以上でゴザイマス^^

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨