月祈日記帳

2010年10月の記事

<< 前のページ

2010年10月31日(日) 17:31

小松のイベ行ってきた

今日は小松のイベントに行ってきました。元々、甲冑を着た武将、というか足軽?兵士が、街中歩くようなイベントの日なんですよ。そこに乗っかって、コスも出来る、みたいな。
NARUTOのショーとかもあって、何故か戦国バサラのタンブラーが無料で貰えたり(笑)合戦×アニメという企画だそうですけど。


ともかくそのイベントに参加してきました。雨心配だったけど、曇りでした。ラッキー。私は恋戦隊のゼロと、オリキャラのカルマやりました。二人とも、モノトーン(笑)
お友達の荻さんは、おとめ妖怪ざくろの、ざくろ。かわいい。重装備で大変そうでした。


早めにはけて、ファミレスでアフター。主に恋戦隊の話してました(笑)
今から電車で帰ります〜お疲れ様でした!またお願いします!写真はあとで貼ります。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年10月30日(土) 22:30

ゼロとオリキャラ

お好み焼きを昼に食べました。いつも食べすぎてしまいます。


明日は小松で、ゼロとオリキャラをやってきます。雨かもしれないけど、傘さしてても、変じゃないキャラにした。オリキャラはカルマです。5年ぶりだよ・・・大好きなキャラなんですよ。ジュテーム用に買ったウィッグ、使っちゃったよ(笑)

ゼロって細い少年ですが、無理しまくりです(笑)いいの。やりたいの!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年10月29日(金) 22:03

ワタクシの野望

2010年10月29日、考えている野望

・軽井沢のロッジを借りて合宿というか、コスしたり料理したり喋ったりする機会をもうけたい
・恋戦隊LOVE&PEACEで、バーのようなところで黄平がカレーを出す写真を撮りたい
(※自分が黄平のコスをして、カレーを出したい ではない)
・幻想水滸伝2のからくり丸
・アンジェリークの緋の輪郭:ゼフェラドンの中堅の合わせ。(これは11月に叶いそう)
・殿といっしょの、秀吉が、光秀より早くつっこんで見せる!と意気込んでる回のネタ


一時期、からくり丸のタルのことばかり呟いてました、病的に(笑)ほんと、タルタル言ってた^^
黄平のカレーのネタは、スタジオ探してます^^

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年10月28日(木) 20:38

合言葉は、チャーリー

公式サイトにドラマCDのキャストが出たので(※昨日の話の続きですな)、恋戦隊LOVE&PEACE知らない人のためにも、紹介します^^

赤木風太:保志総一朗
青山玲士:鳥海浩輔
猿飛黄平:宮田幸季
黒峰継:中井和哉

ダーク:真殿光昭
ジュテーム:前野智昭
ウルフ:下和田ヒロキ


誰だ、こんな(豪華)キャスト揃えたのは。
戦国BASARA好きな人は、この機会にハマればいいと思います(笑)下和田さんって蘭丸の声の人だよね。(下がカタカナになってたから、一応調べたよ)
あとネオロマっていうか、遙かですよね。それに、他の乙女ゲーによく出てる人もいれてあるし、さすがだなーと思ったわけですよ。

個人的に、ここに井上和彦さんと石田のあーさんでも加われば、より鉄板だと思うんですけどね(笑)
可能性、なくはないんですよ、まだ出てきてないキャラいるし、CDは4枚だし。九楽さん(おじさまです。古い言い方をすると、ナイスミドル)の声は誰かな〜楽しみだな〜。
十郎太さんとか名の知れた渋い声の人でもいいし、私としては稲田徹さんとか、そういう感じでもいい。(SAMURAI7ゴロベエ、シュヴァリエのルイ15世、クイズマジックアカデミーのサンダース、幻想水滸伝2のドラマCDのクルガン等、私は「銀髪声」だと思っている/笑)


ところで真殿さんのダークって、アンジェ好きな人なら皆思ったと思いますけど、あえていいます。チャーリーですねチャーリー。
「合言葉はチャーリー」ですね。もう今後ダークのこと、チャーリーって呼ぶかもしれない(笑)全身紫のスーツ着ればいいよ^^
宮田さんの黄平は、シモンちゃんでもなくアキフミ君でもなく、弁慶でしょうね。ええ弁慶ですとも。(スミマセン遙か4はやっていません)


さっき下和田さんのウィキのページを見てたら、カレーが好きだそうで、ウルフが黄平のライバルでよかったなと思いました^^

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年10月27日(水) 23:06

ヤドリギ

「恋戦隊LOVE&PEACE」というモバイル乙女ゲーに、ハマっています。
この間、このドラマCDが(4枚)出ると、公式サイトで発表になりました。(※ゲーム自体に声はついていません)
今日、お友達からキャストを聞きました。

はずさないわー、さすがEMIQ。(CDの発売元はブロッコリー)

さすが!!としか言えませんでした。予想、というより(予想はしてなかった)、そこらへんの声優さん持ってくるだろ、と思われる人が、来ている、というか。
ドラマCDから、またファンが増えるといいなー。心が広いので(←笑)どういうルートでファンが増えても、いいと思っています。
しかし、ジュテームのキャストに笑いました。いえ、単に彼のファンのコス友がいるので(>彼女も恋戦隊はプレイしている)、今度会ったときに、ジュテームのコスはどうか、言おうと思ったまでです(笑)
今日は27日なので、ダーク編配信されましたね!!もちろんやりましたよ!!


CDが到着するまで、いや、到着しても?ニマニマしていると思います(笑)

さて、タイトルの「ヤドリギ」なんですけど。
アニメの「名探偵ポアロとマープル」を見てました。(※アガサファンです)クリスマスプティングの冒険という話で、クリスマスに、窓際にヤドリギを飾る、という風習があるそうです。>原作読んだはずなのに、すっかり忘れていました。
ヤドリギの下に立った人には、誰でもキスしていい、という決まりだそうで。


それがオリジナルのネタに使えるな〜と思って、数日ニマニマしています(笑)ステキな風習!!もちろんBLですが何か!!(笑)

written by lovebishop [恋戦隊LOVE&PEACE] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨