月祈日記帳

2011年05月の記事

<< 前のページ

2011年5月31日(火) 22:09

みん顔

mixiアプリのみん顔をやっています。こういうゲームだったんだ(笑)パソコンだとわからなかったよ。


病院には行ってきました、病名が予想通りでよかった。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年5月30日(月) 18:42

入院!?

母親が入院することになりました。
急だわー。ちなみに都合が悪いのは耳なんですけどね。


週末出かけられるかな・・・しかもこんな時に限って、電車じゃなくて飛行機取ってあるよー。
とりあえず土日会う予定のかたには、メールします!

で、週末出かける予定だったと話してみたんですが、
「行けば?」

と両親とも言うので、遊んできます(笑)こう言うのも何ですが、理解力のある両親です^^だから2人とも(※私と、兄)オタクでレイヤーなのかもしれない(笑)〉兄は元コスプレイヤー。今は多分してない。


飛行機なので行き帰りは楽!金曜日の夕方に、部屋の掃除をするのを忘れない!

そういえば母が「缶コーヒー必要」と言っていたので、富山っぽいな!!と思いました(笑)〉富山は見舞いに来てくれた人に、何故か缶コーヒーをあげるのが、流行っている

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年5月29日(日) 11:21

殿いつ島津義久製作記4

バイアスを買ったので、続きを縫いました。
市販のバイアスって綺麗だなー。当たり前のこと言っててすみません(笑)ヒモ状のものがあれば、それから製作する習慣があるのですが、自分でバイアス作ると汚いんだよね、わかってるんだけどw

過去、おねがいマイメロディの白山のズボンのチェックを縫うのに、緑色のバイアスを11m縫いました。だって、ちょうどのチェックの生地見つからなかったし・・・白山は脇キャラですが、制服はメインキャラの駆と同じなので、駆のページ見ながら作業していました(笑)
「制服」って、同じであれば他のキャラのコスもするのが楽、って面があります。しかし、私制服のキャラやりたいと思うこと少ないし、上のように、珍しく制服のコスしても、そんなときに限って、他のキャラやりたいと思わないんですよね〜〜。
マイメロ、すげーすげー考えたけど、白山・マイメロ・ドリアン大臣以外に、やりたい人いなかった。白山とドリアン大臣は、やりました。マイメロは、本体が可愛いからね。そう、チョッパーと同じで、ぬいぐるみがあれば良い派(笑)


話それましたが義久(長男)です。次男のコスをすでにしているのですが、長男の衣装を作っておけば「いいことがある」(=合わせができる)ような気がしたので、作りだしました。
最初、他の人が着るかもしれないと思って、丁寧に作ってたつもりだったんですけど、出来上がったら、いつものカンジです^^; ま、アタシ着るんだから、いいよ。
インナーの白の着物の丈がヘンになってしまったのですが、袖をつけてしまった関係上、直すのが難しいので、それの上に次男の白着物着ようと思います。
殿いつの着物の型紙、とっておけばいいのに・・・ともう3回も言っていますね(笑)
結局、足具とかも次男か使いまわしてしまいました。(迷彩のズボンは同じだけど、それぞれの分ある)今度4人揃えられそうな時までには・・・!>いつだろ^^;


長男の髪型って、なんかもっさりしていて難しいのですが、手元にイメージに合うウィッグがなかったので、頼みました。間に合うと思うんだけど。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年5月28日(土) 23:17

また続き縫いました

信長の衣装の続きを縫いました。見るたび派手。
炎模様をスタンプにしようと思ったんですが、スタンプが見つかりません。おかしいなー。まぁいいや、また買おう。

ズボンを余り布で作ったんですが、やっぱりちょっと足りませんでした。うーん。同じ生地買うか(アムンゼン)、むら染めの緑買うか、我慢してそのまま履くか、違う衣装の下(たとえば半兵衛のズボンとか)を使うか。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年5月27日(金) 21:05

侍史

母親が持っていた紹介状に、

■■先生御侍史

と書かれていたのですが、この「御侍史」という言葉を、今日初めて知りました。両親も私も知らなくて、ネットで調べたよ(笑)やー、ネットって便利だな。まず、読みが分からなくても打てば意味が出てくるところがイイ。(>漢和辞典でもできるけどその場合、画数かヘンから探さないといけないので、時間がかかる)
読みは分かるけど意味が分からない ものを調べるのは、紙の辞書でも、いいと思うんですけどね。


ものすごく突然ですが、アンジェリークエトワールのルヴァの衣装を買いました。ほんと突然でしょう(笑)
ずっと、作ろうと思っていたのですが、上着(・・・というか中に着ているのも)の、型の取り方が理解できなかったので、安かったので買ってしまいました。一部、色が気に入らないんだけど。
オクで買ったんですが、早く発送すると書いてあったけど本当に早かったです。送金したの日曜だし。
しかしエトワのルヴァの服は、「玉」がおかしいですね(笑)コーエーは何がしたかったんだろう^^ そんなところが大好きです!!

そーいやアーカイブのコミュで教えていただいたんですが、アンジェリーク魔恋の六騎士の、他の3騎士(笑)の声優さんも豪華で、ますます楽しみですわ〜。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨