月祈日記帳

2011年09月の記事

<< 前のページ

2011年9月30日(金) 22:00

4回目!

鋼の錬金術師のロイのコスが似合いそうだと、もう4回(別々のひとに)言われたんですが、これは一度やってみるべきなのか?^^
私自身は、そんなに似合わないんじゃないかなーと思うんですけどね(キャラは好きですよv)

ロイリザ派なので、どっかに中尉落ちてないかなー(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月29日(木) 22:18

名前はわからない

バトンです。綺夜奈さんから。
《基本》
▼名前:
佐咲よーすけ
▼呼ばれ方:
よーすけさんか、佐咲さんかな。
なるべくなら、よーすけの方を呼ばれたいタチです。
昔は「よーちゃん」と呼んでくれる人もいたけど、今はいない。
▼誕生日:
6月30日
▼年齢:
後厄
▼身長:
160センチくらい
▼体重:
だいぶ重くなってしまいました。せめて標準に・・・!と思いますが
ウェイトコントロールしているだけの精神的余裕がありません。(職場変わったから)
▼職業:
説明が難しいけど、大きくくくればサービス業
▼職場:
富山
▼一人称:
私、でも自分の中では「わし」って言ってる
▼頭脳:
これは何を答えるもの??記憶力は良くないね。
▼性格:
マイペースでドライ、のろまなのにせっかち 
割と温厚なほう
▼SorM:
まごうことなきMですが何か
▼相方:
いない

《好き》
▼人:
優しい人、おしゃべりが楽しい人
▼服:
アースカラーが好きなので、緑と茶色の服ばかり持っている
あとピンク。首元までボタンが絞まるシャツが好き
▼色:
緑 青 オレンジ ピンク
▼食べ物:
うどん 鮭 小麦粉を焼いた菓子(クッキーとか)餅 焼き鳥
▼教科:
数学が好きでした
▼スポーツ:
剣道
▼音楽:
QUEEN あとクラシック音楽とか
▼衣装制作行程:
どうやって作るか考えてデザイン画を書くまで
直線を縫ってる時も好き
▼イベント中:
イベ中はいつも楽しいです^^


《苦手・嫌い》
▼人:
自分の価値観を人に押し付ける人
▼服:
かぶって着る服が、好きではありません(>セーターとか)
衣装も極力、被らないで着られるようにしています
あと、シルエットがだらんとしている服。
体型がカバーできるとか言うけど、絶対ムリだと思う!!
▼色:
キライな色って、あんまり考えたことない
顔が黄色いので、赤と黄色が似合わないことは知っている^^
▼食べ物:
言い出せばきりがないけど、絶対食べない!と叫ぶほど、キライなものは無い
しいていえば、昔給食で出た「ビーンズスープ」が、どうしても食べられなかった
(給食を残さないポリシーを持っていた、私でも残した)
アンジェのヴィクトールの好きなもの「豆のスープ」ってあれなのだろうか?
▼教科:
社会科が苦手でした
▼スポーツ:
長距離走が嫌いです。短距離はまぁいいんだけど。
▼音楽:
音楽自体、あんまり詳しくないです
ほんと、QUEENとクラシックと一部のアニソン(ネオロマソング等)くらいしか聞かないので
▼衣装制作行程:
エリ付けが苦手!!
▼イベント中:
行くまで、荷物が多いと心折れそうになる


《よく言われる事》
▼第一印象:
何だろう?あんまり気にしたこと無いから、わからない^^
みんないつ聞くの?自分の第一印象って。
▼今の印象:
付き合ってみると、結構天然だということが分かります(笑)
▼容姿
これも分からない。見たまんまですよ、コス写真出してますしね(笑)
▼性格:
「落ち着いてますね」ってコスじゃなく一般的な場でよく言われるけど、
全然落ち着いてないwむしろ、いつもアタフタしてるのに、皆何故落ち着いているって
いうんだろう??のろまだからか・・・・^^;

《よく使うもの》
▼言葉:
「まぁ」「とりあえず」
▼言い訳:
あんまり言い訳しないと思う
▼服ブランド:
クロコダイルが好きです
▼メイクブランド:
資生堂のベネフィーク
▼ウィッグ:
ラパンドアール、プリキャラ、ゼファー、アイアイ
▼布:
アムンゼン、バックサテン、ブロード、シーチング、ツイル、合皮
▼イベント会場:
豊島園 刈谷あいおいホール 名古屋市公会堂 
回数だけ言うなら晴海やTFTも行ってる
▼スタジオ:
一番行ったのは、スタジオクラシック(最近使ってないけど)

《恋愛のこと》
▼タイプ:
干渉されるのが嫌いなので、適度にほっといてくれる人がいい
▼今恋人がいるか(いない人はどのくらいの間いないか):
ずっといません
そもそも私、異性を好きになったことがないです
でも、同性が好きだってわけでもないですね、興味ないんですよ
どっか神経切れてるのかな(笑)
▼付き合った人数:
なし
▼何歳までに結婚したいか:
特に考えたこと無い
結婚しなくてもいいけど、自立したい
絵にかいたようなパラサイトシングルです

《コスのこと》
▼コス歴:
11年かな
▼衣装は自作or既製:
9:1で自作の方が多いですね
▼よくやるキャラ:
アンジェリークのディア、フランシス
幻想水滸伝2のフリック
幻想水滸伝5のギゼル

回数が多いのは、この4キャラかな。

これ、ボイスに書いたんですけど、
「よくやるよね〜(そのなりで!)」
って読むと、へこみますね(笑)

▼やりやすいキャラ:
長身、短髪、性格はストイックで真面目で温和なタイプ
・・・まとめると、キースか(笑)>やりやすいキャラ好きになったんだな!ラッキー!

▼やりにくいキャラ:
セレブ、タラシ、若い熱血漢、体が薄い人、色気のある女性

▼荷物が多いキャラ:
一番多かったのはキクチヨ(SAMURAI7)

▼荷物が少ないキャラ:
恋戦隊LOVE&PEACEのゼロ

《どう思う?》
▼絡み写真:
許可されている場所で、好きな(撮りたい)人がやってるんだったらイイと思います
私、照れ屋だからムリだけど(笑)
▼ネタ写真:
面白くて好きです
▼フライングコス:
愛があふれたんでしょう、私も数回やってるから、分からなくもない
▼露出衣装:
デメリットを考えてもやりたいということは、よほど好きなんでしょうね
▼タメ口:
そういう関係が好きな人同士で使えば良いですね
▼衣装制作の質問メッセ:
そうだなぁ〜〜。私は聞かれたら「頼られた!」って嬉しいけど、
相手とか、状況(せっぱつまってるとか、ヒマとか)とかに寄るかなー。
私は聞くとしたら、親しい人に聞きます。
前、銀英の衣装でどうしても分からないところがあって、銀英コスのお友達に
メッセしようかなって数十回思ったけど、結局聞きませんでした、小心者w
▼短いメッセ:
用件足りてるなら、それでイイです
▼陰口:
よくないなー。聞きたくないです
▼愚痴:
その人が喋って、すっきりするんだったらイイと思います
私は、話すと「思い出し怒り」っていうか、また不快になるのがイヤなので黙るタチですが^^;


《送り主のこと》
▼第一印象:
カイセシが好きな人
(※佐咲はカイセシではありません)>カイセシっていうのはFF4のカプね
▼今の印象:
同じかな(笑)
▼どちらから声をかけたか:
あちらだっけ?
▼呼び方:
綺夜奈さん
▼呼ばれ方:
よーすけさん かな
▼SorM:
Mじゃないかな、私と同じく(笑)
▼美人or可愛い:
難しいなー、その真ん中あたり?
▼似合うコス:
やってらっしゃるのは、皆お似合いだと思いますよ
▼やってほしいコス:
紫がお似合いなので、タイバニのアニエス
▼送り主の好きなところ:
がんばりやさん
▼送り主に直してほしいところ:
寝ないでイベントに参加したりするのは危ないので、出来れば寝てきてください(笑)
▼送り主へのメッセージ:
バトンありがとうございました!また遊びましょう!!

《まわす人20人とその人の好きなコス》
答えたいかた、どうぞ持っていってください

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月29日(木) 22:17

HERO gossips

タイバニの公式ガイドブック「HERO gossips」を昨日読みました。
私、タイバニに限らず、ガイド本の類が好きなので見かけたら買ってしまうんですけど、今まで買ったタイバニガイド本の中では、一番面白かったです。

ヒーロー100問100答ってコーナーがあって、虎徹とバーナビーが20問ずつ、ほかのヒーローは10問ずつ答えてるんですけど、

・初恋の相手と結婚している虎徹
・虎徹は説明書を読まないタイプらしいが、そこはバーナビーがサポートしてくれるらしい(スーツのことで)>このエピソードが(*^^*)と思った
・バーナビーは目が悪い。5つメガネ持ってるけど、伊達だって信じてたのに・・・!!
・嫌いな食べ物が少ないとか、ない人が多い。エライ。やっぱヒーローってそうでなくちゃ!!(笑)
・ネイサンの94と95の回答がわざとコピペ(まるっきり同じ)になっているのですが、これはウケた。ぜひ皆見て欲しい(笑)

キャラ絵とか町並みとかの資料は、まぁ他の本でも見たようなカンジです。
「ヒーロー48時」って、帯で、各ヒーローのスケジュールが公開されているんですけど、(たとえばスカイハイが5時におきて、それから1時間ジョギングとか)ロックバイソンの「方向性の打ち合わせ」長い(笑)
方向性の打ち合わせばっかりなんです、ちくしょう、またオフィシャルに笑わされた・・・!!^^
あとネイサンのヒゲをそる回数、多い!これも笑った。

個人的にキースは、ジョギングに行ってシャワーあびてジョンの散歩に行くより、ジョンと一緒に走ればいいのに、と思いました(笑)>レトリバーなんだし
みんな睡眠時間短くて、よくやっていけるなって、寝る時間長い私は思います(笑)ヒーローじゃなくても、現代人ってみんなこれくらいの睡眠時間なのか^^私が長すぎるのか。

そんな、面白い本です。価格は1000円、普通か。声優さんとか、監督とかのコメントももちろん、ありますよ。

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月28日(水) 22:47

ヒーローゴシッブス

公式ガイドブックヒーローゴシッブスを読みました。いろいろ言いたいことがあるので、次回!
公式アンソロジーも買ったんですが、ほのぼのが多くて、あんまり爆笑出来なかった!残念!

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年9月27日(火) 21:53

ロマンアルバム

ロマンアルバムという、25話までカバーしてあるムック?を買いました。

スカイハイが技を出すときに何故名前(スカイハーイ!!)を叫んでいるのかという謎がとけて、すっきりしました。井上さんも「名前ですよ?」って思ったらしい(笑)
あとイワンのインナーが黒のタンクトップだったことに、私は何故か驚いてしまいました。皆知ってた??

まだコメントとかしっかり読んでないから、今からもう1回読むんだ〜!

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨