月祈日記帳

2012年02月の記事

<< 前のページ

2012年2月27日(月) 20:00

風呂で寝る

久しぶりに風呂場で寝てしまった。危ないのでやめたいのですが記憶が飛ぶというか、知らないうちにやっているのです。今日は10分程度だったようだけど、過去40分寝てたこともあります。危ないのでまねしないでください。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年2月26日(日) 10:56

自分取扱説明書バトン2012

自分取扱説明書バトンです。前答えたことあったよな〜と思って見てみたんですが、2006年の10月でした。随分前です。

自分取扱説明書バトン
お客様に本製品を紹介しましょう。

本製品名:佐咲よーすけ(ササキヨースケ=旧式)
対象年齢:18歳以上
CERO:C(どうでもいいけど、D指定のゲームってやったこと無い。何のゲームについてるの、D指定って)

適正動作環境:
8度から30度の間で、使って下さい。
それ以下、以上ですと、動きが悪くなります。

製造元:Japan/Toyama
製造日:******
保証期間:すでに過ぎています。
価格:保証期間を過ぎているため、買取は出来ません。

【以下の動作方法】

話す:初対面でもそうでなくても、ごく普通に話します。
多少聞き取りが悪いのと、声が大きいことをご了承下さい。

誘う:月半ばの土日は、大抵空いています。
ジャンル合わせでも、そうでなくても喜びます。
随分先の話でも大丈夫ですが、逆に、1ヶ月前になるとほぼアウトです。

笑わせる:割と笑い上戸なので、結構ウケます。
JOF2(2月18日)の「眼帯番長」がまだツボに入っているくらいです。
ちなみに今まで、コスイベで一番笑った話は(コスではないのですが)
半月上弦。さんの「キティちゃんを社長室に入れた話」です。

泣かせる:人情話(TV)や映画で、案外すぐ泣きます。
逆にそれ以外で泣くことは、そうありません。
ただ最近は、夜に精神状態が良くないことがありますので、ご注意下さい。

怒らせる:ほとんど怒りませんが、感情は持っていますので、常識の範囲内でお願いします。

謝らせる:悪いと思ったら謝りますが、その前に、謝るようなことをしないよう、つとめているつもりです(ex:遅刻)

倒す:飲み物がなければ、自然と倒れるでしょう。

相談する:何の話でも聞きますが、人生経験が偏っているので、良いアドバイスが出来るかどうかは、不明です

騙す:思い込みが激しいので、だます行為はしないで下さい。

味方にする:善良な人の味方です。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:
水が足りないのかもしれません。特に暑くない日でも、多量の飲料水が必要です。
お茶やジュースなどを与えて下さい。ホットコーヒーは現在、1日1杯までになっています。

エネルギー:米と小麦粉(炭水化物)

故障している例:寝ています。
逆を言うと起きている限り、正常です。

修理の仕方:様子を見ながら、使用を続けて下さい。
年季が入っているので、もう、だましだまし使うしかありません(笑)

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

商品紹介をご覧になった方、7人目までは必ずコメントを残し、自らの商品の紹介をしましょう。

また雪降ってるんですよー、もういいなー。いつまで降るのやら。

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年2月24日(金) 21:29

ポーカーチップ

ポーカーチップを買いました。それを銀貨風に加工しました(テープ貼った)撮影用小道具なので、もう20枚でくっつけてあります。



written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年2月24日(金) 21:27

わーい

スカイハイの声優井上さんが、もし自分がフィギュアをリクエストする権利があったら、シスのを作ってもらうと、インタビューで言っていた。ありがとう、そしてありがとう井上さん\(^O^)/

written by lovebishop [タイバニ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年2月22日(水) 21:28

仮面舞踏会

懐かしの歌番組の映像で、少年隊の「仮面舞踏会」の歌の時、振付けで、マイクスタンドを蹴る、という動作があります。
そういう映像を何回か見ているんですが、違う衣装なので、毎回そうなのかもしれません。
そう、最初に言ったように「振り付けの一種」なのでしょうね。
すごいな、マイクスタンド蹴ってハケさせるって。

この、マイクスタンドを蹴ってハケさせる行為、前方に蹴るときは危ないので、スタッフがお客さんの前に網を持って用意しているのが写っているんですが、そこまでしてマイクスタンドを蹴らなくてはいけないのか、と思います。
いや、その行為に、もうメロメロです(笑)※私は特に少年隊世代ではない
少し前に買った「青春歌年鑑デラックス」に入ってるからよく聞いてますよ、仮面舞踏会。


ゲームの話になるんですが、「アンジェリーク魔恋の六騎士」の中で、私の好きなキーファーが、
大変あやしい、舞踏会マスクをして出てくるシーンがあります。
あまりにも怪しかったので、ゲーム画面を見て笑いました(笑)これやりたいなー、ぜひ。

もう1コゲームで、仮面といえば「恋戦隊LOVE&PEACE」の桃ちゃんですが、今日やっと桃のラブエン(グッドエンド)見ました。自力でやったら、バッドでした。いつも思うけど赤以外のルート難しい、このゲーム。
「バタフライ仮面」は怪しいマスクを被っていますが、アレ多分、東急ハンズに売っていると思います(笑)
デイリーポータルZで過去に、「ハンズは庶民に仮面舞踏会マスクを開放する」
http://portal.nifty.com/2010/03/23/a/7.htm
という記事にもなっています。案外安い、あのマスク。

キーファーの格好で仮面つけて、マイクスタンド蹴れたら最高だろうな(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨