月祈日記帳

2012年05月の記事

<< 前のページ

2012年5月31日(木) 21:51

引きが悪い

途中のゲームが4つあって、どれから片付けようかなと思っていたのに、
そのうちのどれでもなく、結局ケータイのラブ天アンジェにハマッています(笑)
3分で1ポイントWP(ウィッシュポイントという活動をするためのゲージ)が戻るんですけど、
7ポイントくらいで1回活動できるから、21分ごとくらいにケータイ見てます(笑)
ハマりすぎです^^ 

さて、途中になっているゲームの1つ、「カルドセプトセカンドエキスパンション」ですが、
前つまったところではなく、そのだいぶ前の、預言者の塔で負けてばかりいます。
あれ?私ヘタになった?やっぱり長く、やってなかったからかなー。
カルドは、サイコロふって回るボード系のゲームですが、手札(ブック)に何を入れるかは、プレイヤーが選んでいるので、その選択がヘタになったのかもしれません。
というか私、これは実際のカードを使うゲーム(マジック・ザ・ギャザリングですが)にしても、引きが悪いんですよね。運なんだと思いますけど^^;

カルドセプトセカンドエキスパンションには、メダルが「集まる」オマケがあって、
私が持ってるの、人から○○G獲られました、とか、そんなの2つと(苦笑)
カメが書いてあるメダルがあります。このカメのメダル、
サイコロの目が少なくなる作用の、呪いなどをかけられていない状態で(普通の状態で)1を連続3回出した時に、出てくるメダルです。>メダルを貰った瞬間は興味なくて見なかったが、後で確認したらそうだった。
そのメダルの説明の右下に、連続して1を出した回数って書いてあって「5回」とあります。

1を5回も続けて出したことがあるのか私・・・すごい確率。
ステージによって8まで出たりもするんですが、1〜6だとしても6分の1×5回で、電卓を叩くと、7776分の1です。
確かに、フライ(サイコロが2コふれる、その分多く進める)を使っても、1と2で合計3とか、ザラにありますけどね(笑)フライ使ってるのに3かよ!!とは思う(独り言を言う)のですが、そんな場面がたくさんあります^^
引きというか、サイコロ運の悪さは天下一だ。逆カイジ(笑)>カイジというのは福本先生のマンガの主人公(映画化されたから、マンガ読んでないひとも知ってるかも。ちなみに映画より原作のほうが面白いので、ぜひマンガ読んでください。絵が独特だけど/笑)


A席買えたら、8月25か26日にタイバニの舞台見たいなー。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月29日(火) 21:40

氷ができないくらいで

うちにある冷蔵庫は、冷蔵の部分にあるタンクに水を入れておくと、自動的に下の冷凍室に氷が落ちて、できる機能がついています。
しかし最近そこだけ壊れたらしく、氷ができなくなってしまいました。冷凍庫の機能は保たれているんです、冷凍食品入ってますから、冷凍室が壊れたら、分かります。

私はまだ特に、氷が必要なことはないんですが、父が暑がりなもんで、すでに飲み物に氷を入れているので、氷が出来ないと困るようです。
しかし冷蔵庫の「自動で氷が出来る」部分が壊れたくらいで冷蔵庫を買いなおすのはもったいないし、洗濯機や乾燥機のほうが壊れているので(笑)買うとしたら、そちらが先です。まー冷蔵庫もそこそこ長く使ってるんですけどね。
「兄ちゃん(※私の兄)が就職したときに買ってくれた」と母が言っていたので、それが本当ならば、もう15年は経っているということでしょう。そりゃどっか壊れてくるところだよ(笑)

ちなみに氷は、ケースを買うという単純な方法で解決しています。
「壊れるまで使う」って言葉があるけど、うち、壊れても使ってること多いからなぁ。貧乏くさいっていうか、性格(性質)だな^_^;
私としては、乾燥機を壊れたまま使っていると火を吹くことがあるので、やめてほしいんですけど。>前に上司が言ってた
買い替えに踏み切れないのは今、洗濯乾燥機になっていて(一体型)高いってことですよね。二桁だもんな〜(10万円以上)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月26日(土) 23:04

クロッソ

普段、土日祝休みなんですが、今日、特別に仕事でした。
ただ、いつもより出勤30分朝遅くてもいいので、7時に起床すれば、いいはずでした。
(普段6時40分に起きてる)
しかし一旦5時に目が覚めて、「今日は7時だからもう少し眠ろう」と思ったのですが眠れなかったので、ガマンして、5時半に起きました。それで、ケータイゲームを30分やりました(笑)
私がケータイでやってるの、ミクシィの「もやしもん」と「たのしい!みん顔生活」と「サンシャイン牧場」です。「サンシャインおみやげウォーカー」は前結構やってたけど、今はその日の1回ひいて、袋から1個サン牧に送るだけ。なので5分も持ちません。
先に言った3つで時間つぶしているわけです。でも「もやしもん」は、7月末で終わっちゃうんですけどね。面白かったのになー。残念。

ゲームしても時間が余ったので、干していた衣装を片付けたり、処分するブーツの写真を撮って、アーカイブのフリマに出す余裕までありましたよ^^ 早起きっていいなぁ。長いこと、ずっと寝坊した人生を送ってたから、早く起きる有効性を、知らなかったよ。
しかし、5時って早すぎるので、何とかならないかなと、思います。カンタンなことなんですが、就寝時間が早すぎるのはないか?と思いました。
9時台から布団に入っていて、10時には寝ている(睡眠に入っている)ので、5時に起きてしまうのではないかと。仕事の量が多くて、頭が疲れるので、つい早く寝てしまうんですよね。>前は早めに寝ても、長く眠れたので。

アーカイブの同盟のアンケートに書いたことあるんですが、>「最高何時間寝ましたか?」
別に、徹夜明けでも、風邪引いていたわけでもない、フツーの状態で、夜10時に寝て、翌日昼の12時に起きたことがあります。14時間です。人間12時間以上寝続けると体が痛くなるので、オススメしませんよ。
しかし今の私は、二度寝も寝坊も出来ない。いいやら悪いやら、分からない体質です。


話を仕事に戻しますが、11時ごろ終わるかなと思いきや、12時半近くまでかかったので、おなかがすきました。「待っている」のは構わないんですが、空腹でした。6時に朝食べてるからです(笑)しかしおなか減らない時期もあったから、空腹感を感じるってスバラシイことだと思います。
今日の仕事、基本的に「待っている」だけなんですが、それでは時間がもったいないので、普段している書類のチェックを、していました。月曜日の分の。

私の仕事は、月(曜日)にあがってきたものを、火曜に見て、水曜に処理する という流れです。
今週は、この土曜の時間があるから、金曜のチェック(つまり木曜にあがってきたもの)を、「そこそこ」にしておこうと思いました。「土曜にゆっくり見られるし、金曜もラクになるし」と思っていたのです。
しかし、性格でしょう、金曜は金曜で(そう考えていたにも関わらず)普通に全部こなしてしまったので、
「生 真 面 目 w」と自分で思いました(笑)
それで、しょうがないから今日(土曜)は、普通月曜に見るはずの、金曜あがってきたものを見ていました。
そのチェックが終わっても、待っている人が帰ってこなかったので、それからは本当に「待って」いました。
退屈だったなー。

ちなみに、私が月曜の分まで書類を見たところで、他に仕事はわんさかありますので、月曜がヒマになることはありません(笑)今のトコ、ほんと忙しい。びっくりするくらい忙しい。


さて帰宅して昼を食べて、いきなりですがまた、1人カラオケに行くと水曜あたりから決めていたので、行ってきました。前と同じ店に。
(2012年05月19日ヒトカラに行ってきた話 参照)
そこで「ジョイがなかったので、しょうがないからダムにしてきた」と書いているんですが、私はツメが甘かったのだと、あとで気づきました。
店員さんに、機種はどちらがいいか聞かれて、ダムと知らない名称だったので、ダムを選んでしまったのです。
が、私が知らなかった(選ばなかった)ほうの「クロッソ」、ジョイサウンドの最新機種なんですよ。そう、あとでジョイサウンドのHPで知りました。
それで勝手に「リベンジだ!」と決め、また2時間みっちり歌ってきました。今度はクロッソ、つまりジョイサウンドで、アンジェソングがたくさん入っているほうです^^
流石にたくさんあるし、端末が使い易い!(慣れだけではないはず。ダムの端末は探すとき、1文字しか入らない)
2時間終わるとき、「もうちょっと歌いたいな」と2回とも思ったのですが、3時間歌うと、きっとノドかれるので、今後も2時間ずつにしようと思います^^
何曲歌ったかは数えませんでした。ただ、予約入る19曲最多、ずっと入れてました(笑)2曲だけアンジェじゃない曲も歌ったよ(オリオンをなぞる と 星のすみか)
今日は、歌った曲数を多くしたかったので、ダムに入ってない曲を先に入れました。それから、Aメロだけ歌って、もう演奏中止にしたりして。

「青き想い 白き祈り」が、ダムに入っていてジョイに入っていない珍しい曲なんですが、うまく歌えません。
あ、エルンストとフランシスのデュエット曲です。「なぜその、圧倒的に歌唱力の違う2人を組ませたかな?」と思います(笑)難しいんですよね。歌が、というより、何だろう。
前、iTuneで1曲買ったはずなのに、iPodに入ってないなー、おかしいなー。もう1回買おうかな。
私は、自分が歌がうまくないので、スギ(フランシス)とか浪川さん(ユーイ)の歌が、歌いやすいです^^
1本調子!!あと1本調子って言えば、成田さんは(歌ヘタじゃないけど)アリオスの歌が、イメージが全部一緒なので、割とラクですね、歌うの。
歌えないのは、のぶとしさんのランディの歌と、俊彦さんのルヴァの歌です。特にルヴァの歌、俊彦さんの歌唱力に合わせて作ってあって、本人も難しいと言う曲まであるしさ!!>フラワーシャワー〜さよならの花〜だっけ? ルヴァの歌、きちんと歌える人すごいなーと思います。

ちなみに、グラロデの愛のwarriorだけ、3回歌いました(笑)>アンジェリーク魔恋の六騎士のOP曲です
歌ヘタなのに、グラロデの歌とか挑戦して、申し訳なく思います^^
それにしてもきしょーさんは、本当歌上手ですね。
「Infinite Love」はアニメアンジェのOP曲ですが、歌うたびに、
「ジルオールの、ベルゼーヴァ・ベルラインの歌だよな」
と思います(笑)※ベルの声、きしょーさんだしね(ドラマCD)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月23日(水) 21:21

広告ですね



工画堂というゲームを作っている会社があります。
今度白恋というゲームが出るので(バナーのように6月28日発売です)、そのキャンペーンとして、ツイッターアイコン製作、ということをしています。

本当は白恋のキャラで広告バナーをおつくりします、という企画なのですが、お願いすれば、パレドゥレーヌ(工画堂の乙女ゲー)で同じ広告バナーを作ってきくださいます。
私はこのキャラ、エリオットが大好きなので、エリオットにしましたvv
13歳のかわいいコです、しっかりしてる。
去年ムリしてコスしました、20歳もサバよむことをおそれないレイヤーの私です(笑)

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2012年5月22日(火) 22:35

バトンですね

アーカイブで零さんから!

【1】お名前は?
佐咲よーすけ です。

【2】よく行くイベントは?
特にないかも。バラバラ。アーカイブのライフログによると、都産貿、刈谷、TFTが多い。

【3】ご職業は?
サービス業です。

【4】好きな異性の(同性可)タイプ
ツマンナイ答えだけど、優しい人

【5】資格何か持ってますか?
運転免許と、仕事のを少しくらい。

【6】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:うどん、鮭、小麦粉を焼いた菓子(クッキーとかフィナンシェとか)
嫌い:魚卵、ゼラチン質のもの、タバコ

【7】何か悩みがありますか?
言い出すときりがないので、考えないことにしています(笑)

【8】活動ジャンルは?
ゲーム系。というか、ほとんどアンジェリークですね。
12年もやってるのに、よく飽きないな(笑)
あと幻水とか殿といっしょとか恋戦隊LOVE&PEACEとか。
何一つメジャーじゃないことは知ってるので、今更言わないでください(笑)
私やってるので、メジャーなのってタイバニだけよね。

【9】最近コスプレしたキャラとその写真
最近は・・・アンジェリーク魔恋の六騎士のキーファーですね。

これ↑

【10】これからの予定を少々教えて下さい

6月は未定
7月14日(土)は主催撮影会、15日友人のパーティ
夏コミは行かない
8月18日(土)も主催撮影会、19日もどこか関東のイベント

7月14日も、8月18日も、19日もアンジェと名のつくものを着るつもりです(笑)
好きすぎるだろ^^

主催撮影会の話はまた書くから、アップした時見てください^^

【11】これからやりたいコス

サンスケ、カナック(幻想水滸伝1)
クラヴィス先輩、ディア先生(スウィートアンジェ)
高2のキーファー(「とってもスウィートナイツ」>スウィートアンジェのマンガ)
ニコラスの衣装のキーファー(アンジェリーク魔恋の六騎士)

【12】今まで行った遠征で一番遠かった所
佐賀県の有田ポーセリンパーク

【13】これから行ってみたい遠征先は?
日光江戸村、あと遠いけど、徳島の「バルトの庭」
(「バルトの楽園」という映画が好きで、そのセットが移されたところで、たまにコスイベをやっている。)

【14】今まで参加した中で一番良かったイベント会場はどこですか。
ロケーションで言えば、やっぱり有田ポーセリンパークかな〜。
でもトータルすると、豊島園かな(笑)

【15】黒歴史を暴露してください
自分がびっくりするくらい似合わなかったのは、
幻想水滸伝2のビクトール
遙かなる時空の中での頼久(これは借りた)
オリジナルメイド

の3つかな。メイドはともかく、ビクトールと頼久は、もう少しマシになると思ってた分びっくりした(笑)

【16】反対に皆から好評なコスプレは?
ありがたくも、ディア(アンジェリーク)かなぁ。
まあ、オトナだから、お世辞含まれてることは分かってるんですよ!!^^
ところでCureの「お気に入りキャラ」にディアを入れたら、
ここ1年、自分の写真しかアップされなくて、ツマンナイんですけど(苦笑)

【17】絡み写真についてどう思いますか?
そういうジャンルであって、撮影会など限られた場所で、やりたい人がやっているんだったらイイと思います。
ああでも、アップする場所も重要だね。

【18】これだけは許せない!って事があったら教えて下さい
自分の価値観を、ひとに押し付けること

【19】オリジナルキャラをするとしたらどんなものをやりたいですか?
オリジを長いこと書いている身なのですが、今一番やりたいキャラは、憲兵のシルバーです。
軍服ですけど、まるっとオリジナルデザインなので(当たり前か)一般イベでも着られるはず。

【20】イベント・撮影会・ロケで気をつけていることはなんですか?
・始まる前に、飛ばしすぎない
・ドリンクの量を確認する(無いと死んでしまう)
・暗くても、ぶれてなければPCで明るさあげればいいけど、ぶれてたら、明るさちょうどでもブレ写真になるので、
意地を張らないで、難しかったら、オートかPで撮る(デジ一眼の設定の話です)
「困った時のPさま頼み」と思っています(笑)
マニュアルで撮らないと!と思っている人は、そうすればいいのですよ。私の考えは違うという話。

【21】今までで1番気合を入れたキャラはなんですか?
やー、特にないな〜。いつも、そこそこです(笑)

【22】最後に読んだ本はなに?
東野圭吾先生のミステリー短編集「犯人のいない殺人の夜」

【23】イベント以外の休日はなにしてる?
まず、終わらない片付けをしている。もう数年してる(苦笑)
前は衣装作ってることが多かったけど、ここ半年してないなー。
ゲーム、片付け・掃除、買い物、ネット、読書、あとこれから、カラオケが増えるような気がする(笑)

【24】撮った写真はどうやって保管してる?
パソコンに取り込んで、サイトにアップしおわったら、DVDかCDロムに入れて、パソコンから消す

【25】好きな俳優(もしくは女優)さんは?
アベちゃんかなぁ。女優さんだったら、仲間さん?
「トリック」のキャストですね、その通りです(笑)

【26】やりやすいキャラ、やりにくいキャラ
やりやすい:体格が出来ていて、性格が温和な、青年
あと、糸目の男性(糸目の女性がいたらきっと好きだろうけど、男性キャラほど見つからない)
女性だったら、元気系よりは、大人しいひとのほうがやりやすい。
人間って、自分にないものを求めるっていうからな(笑)

やりにくい:熱血漢、セレブ、タラシ、体が薄い人、色気のある女性
あと勿論?幼いキャラ、少年少女もやりにくい
「やりにくい」だけで、自らやってることもある(笑)
26歳の時に「13歳かー半分だなー」と思ったけど、
33歳の時に「13歳かー20もサバよむのはやめようよ」と思いつつも、結局やった(笑)

【27】今後挑戦してみたいと思うコスプレ技術は?(造型 衣装など)

何だろう・・・出来ないことが多いんですが。
(例えば染めとか、刺繍とか、編み物も出来ないし、裏地もつけられないし、手袋も作ったこと無い)
別に気にしてないです(笑)できることやればいいかなーと思って。

【28】コスプレするときに、ここだけは手を抜きたくない!っていうのは?
「洗えるように作る」

【29】衣装は購入派or自作派
自作7で購入3

【30】顔の毛を剃る頻度は?
2週間に1回かな。

【31】眉毛は抜く派?それとも剃る派?
切っています、明らかにいらない部分は、電気の顔そるヤツ(フェイス・・・なんだろう)で剃ってますけど

【32】ウィッグとか衣装製作とかコスプレの準備段階で一番好きな部分
どうやって作るか考えている時

【33】イベント前日によくやること
カメラ/ケータイの充電

【34】最後に作った名刺のキャラは?
この間結構作ってしまった^^
ディア・リュミ・ルヴァ(以上アンジェ)、フリック(幻想水滸伝2)

【35】コスプレ卒業までにやりたいキャラ
QUEENの「狂気への序曲」のミュージッククリップで、ジョン(ベーシスト)がやっている、道化師みたいな衣装
ナマモノ(芸能)だし、イギリス人のオジサンだし、衣装も難しいし、当分できないと思います^^

【36】衣装制作期間は大体どのくらい?
製作日記つけてるから分かりますけど、大体、土日×2セット。
つまり4日だけど、まー2週間って言えばいいのかな。

【37】撮影中に神経使ってるのはどんな時?
一般的に「もえブレ」といわれるものが出ると自分のミスなのでそれと、
喋って撮ると、やはりブレやすいので、黙って撮る。
もう「撮るよー」とも言わないので、よく考えたらコワイ撮影者だ(笑)

【38】コスプレでこれから力を入れて向上したい事は?
メイクとウィッグ加工

【39】今欲しいものは?
この間、ウィッグ買ったしなー。
アンジェ友だちかな(笑)

【40】一眼?デジカメ?
デジタル一眼レフと、普通のデジカメを併用
(普通のデジカメは、三脚につけてセルフタイマーくらいにしか使わないけど)

【41】カメラに付いてるものは?
韓国のネコのキャラブランド、チューチューのストラップ

【42】コスデビューのキャラは?
アンジェリークトロワのエルンスト

【43】コスプレ時のあなたのこだわりを教えて
しいていうなら、「こだわらない」ことが、こだわりかな。
「こだわり」って元々悪い意味しか無いんだよ(良い意味で使うなら「思いいれ」)
まー、ソレおいといて、自分の気にしているところはどこですかっていう質問だとしたら、
「こだわらない」ですね。
キャラかぶってようがシリーズ違おうが、色がちょっと違おうが、気にならないもの。
「細かいことを気にしない」と言ったほうが、分かり易いかな。

【44】一回のイベントでの写真の平均枚数
200〜500ってしばらく答えてたけど、最近100〜200。
ただ、数うたなくなったのはイイと思います。(数うっても上手にならないそうだ/カメラの本に書いてあった)
構図決めて、ガッと撮るほうが、自分としては向いています。

【45】イベント、ロケの必須アイテムは?(衣装、ウィッグ、カラコンは除く)
ドリンク、お菓子、ウエットティッシュ

【46】今までコスプレをしていて嬉しかった事や感動した事
ものすごくたまにですが、褒めていただけるとそりゃ嬉しいし。
話が通じるのも嬉しいですよね。
あと私3人くらいの方に、初対面のときに「お噂はかねがね」って言われたことあるんですけど、
どんな噂なんだろう(笑)

【47】男装、女装で多いのは?
男9、女1

【48】送り主の第一印象
乙女ゲーの好きな方

【49】今の印象は
一緒かな。

【50】送り主の好きなキャラ
今全部写真拝見しましたが、私ジャンル知ってるの、デスノとテニスだけだ(^_^;)
知ってるジャンル狭くてすみません。皆お似合いだと思いますよvv

【51】送り主は好き?
嫌いな人と(SNSで)付き合っているほど、お人よしではありません^^

【52】回してくれた人にメッセージを
バトンありがとうございますー!!
ネオアンではなく普通のアンジェはどうでしょうか!!^^

【53】回す人20人 自分の為に(←重要)やってほしいキャラを添えて
やりたいかたどうぞ!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨