月祈日記帳

2006年1月9日(月) 20:00

乱歩先生

新しく、白いズボンが欲しいのですが、ショッピングセンターに行っても、気に入ったのが無かった・・・。白いの、持ってるんだけど、こんなのじゃなくて、もっとストレートなのが欲しい。(分かりづらい)

江戸川乱歩の傑作選(短編集)を読んでいるのですが、文句なしに面白いです。さすがだ!と思いました。舞台は大正〜昭和初期のようです。アガサ・クリスティと同年代かな。コナン・ドイル(ホームズシリーズ)の時代、移動方法は馬車だけど、この時期になると、もう車があるのよね。
傑作選に収録されている話は、どれも変わってて面白いです。もちろん、明智さんも出てきます。←明智小五郎ね。明智小五郎の、長編シリーズでも読んでみようかな。

昨日までウィザードリィをやっていましたが、モンスターで「ヘルハウンド」に遭ったら、「カルドセプト」がやりたくなりました。
※どちらのゲームにも、ヘルハウンドというモンスターが出てくる
カルドセプトには、無印とセカンドがあるのですが、無印をやるには、セガ・サターンを出してこないと行けないので、我慢してセカンド(PS2ソフト)です。無印の方が好きなんですよ、カードが集まってるから。
※カルドセプトは、ボードゲームとカードゲームを混ぜたようなゲームである。
私はライバーンのことを、「ライバーンのおっちゃん」とよく称しているのですが、今日間違いに気づきました。
ライバーン、まだ29歳だ!
おっちゃんと呼ぶには、早いヨ。外見、おっさんなんですけど(笑)

キャラの服装がファンタジーファンタジーしているので、ちょっとコスしたいと思いました(^^)多分、そのうち忘れるけど(笑)

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨