月祈日記帳

2006年10月26日(木) 22:40

ベタなもの好き

私は片付けが出来ないくせに、整理術なんかの本を読むのが好きです。フェリシモの新書で「捨てない!シンプル整理術」というのが来たので、読みました。定数を決める、というのは良いことだと思います。分かってるけど、出来ませんが(笑)包装紙とか紙袋とか、長いことストックしておく「うち」です。この間、サンリオの1990年の袋、出てきたしな。
「私」は片付けできませんけど、母は割ときっちりした人間なので、家自体は片付いているんですけどね。つまり私の部屋だけがヒドイ、と。(わー)

ちなみにもう1冊、「書斎がいらないマジック整理術」(ボナ植木著)がきたんですけど、持ってるし(笑) ←ボナさんは、マジシャンの「ナポレオンズ」
あと安住アナのエッセイも読み終わりました。面白かった。はいはい、あっという間に、本棚が埋まりますよ。

この間片付けたらジルオールの(PS版の)キャラクター白書が出てきたんですが、持っているとは思わなかった(苦笑)おそらく買ったの3年前くらいだろうけど、初めて読みました。PS版ってセラ、インナー着てたんだ!知らなかった!!(見てるはずなのに。まぁポリゴンが粗いってのもあるけど)
あとは、鬼太郎の資料(本)立てたら、結構な量になってしまいました。←水木センセイのファンなので、本を買ってしまう。いつか鳥取に行きたい(突然。)
ホームページ製作のガイドみたいなのも数冊出てきたんですけど、こういうの見なくても、作ってるでしょうが?(笑)多分、アクセシビリティが気になったんだと思うけど。


ゲッシュの武器の仕上げをしました。なんか衣装は気が乗らないから、いいや。
最近、早起きは少し出来てると思うんですけど、「眠い」と感じるので、もう寝ようかな。
あー、今夜の「ベタドラマ」も面白かった!!>タイトル

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨