月祈日記帳

2006年10月28日(土) 19:19

ツバルって

目覚ましをかけずに好きなだけ寝て、起きたい時間に起きてみました。8時50分でした。おそろしい体内時計です(笑)実は、ちょっとだけ「普段、目覚ましで起こされている時間に、起きないかな」と思ってたんですけど、全然違いました。フツーのつとめ人なので、8時50分に起きたらダメです。アウトです。ま、私「寝坊」ですが、遅刻したことは無いんですけど。

毎週毎週、午前中(といっても起きるのが遅いので2時間程度)は、片付けと掃除で終わります。今日は、ちょっと「良く」なった気がする♪母親に手伝ってもらったからだけど(^_^;)
「しまう場所を決める」とか「元の場所に返す」とか「数を決める」とか「増えた分捨てる」とか、基本中の基本を言われましたが、知ってるけど出来ないんだよぅ(泣)だから困ってるんじゃんか。あと、「仮装(コスのこと)と、普通の服と分ける」って言われても、それが出来ないから困ってるんですよ(^_^;)
あぁでも私の片付けが出来ない理由って、コスをしていて衣装やら生地やらがあるからだけに限らない、のですが。※もちろんそれらで、部屋が散らかったり「も」するけど。本やらカバンやらCDやらゲームやら服やらが多くてなぁ。服が多いのは、片付けができなくて見つからないからまた買う、という、悪循環なのですが。


この間古本屋に、積読(つんどく。読まないで本を溜めておくこと)の本を売ってしまったので、逆に読む本がなくて、困りました。で、「雑誌だったら捨てられるし、いいかな」と思って雑誌1冊買いました。「REAL SIMPLE」割と良かった、定期購読しようかな。(いや、そうすると、また溜まるような気がするから、気が向いた時に買うことにするか・・・)
そして、雑誌1冊で満足するつもりだったのにやっぱり足りなくて、文庫も1冊買いました。古典っつーか、いわゆる名作モノ。「ジーキル博士とハイド氏」。話知ってるけど、読んだことなくてさ。
そして家に帰ってきてから、この間ネットで買った本を読んでないことに気づき(この辺が、佐咲のダメなところです)読み出しました。楽天ブックスで上位になってた、「世界で一番おもしろい地図帳」です。

世界で一番おもしろい地図帳

うん、割と面白い。私、地理って苦手でさ〜。
ところで、読んでいて「ツバル」という国が出てきたのですが、どこだ?と思いました。PCで調べたんだけど、位置的にどこなのか分からなかった(^_^;)オーストラリアドルってことは、そこの近くなのかな??

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨