月祈日記帳

2007年8月17日(金) 23:00

本を買いました。

毎日暑いですが、今日はそれほど暑くないかな?と感じました。でも、34度くらいあったんでしょうけど(笑)曇りだったからね。さっきは、久しぶりに雨も降りましたよ。(すぐやんだから、夕立かな?)

私は、職場に窓が無いため天気が分からないことが多く、帰ってきてからネットで天気や気温を調べてみるのですが、サイトによって情報が違うので、困ったもんです。しょうがないから、5カ所くらいで見ています(笑)


さて、金欠もどうにか解消したので、化粧品を買いました。高い・・・(承知して買ったくせに)でも、安いのだと、全然のらない(すぐ取れてしまう)ので、ガマンしてこれを使いましょう。明日、同級会(飲み会)なので、ちょっとこ綺麗にして、行きたかったんですよ(笑)←別に初恋の相手がいるとか、そういうのではない。
自分のことを棚に上げますが、最近、結婚した人いるかな〜。一般的に「結婚適齢期」ですが、噂でも、聞かないんだよな。(まぁ私が情報にうといのもあるが)あ、結婚してる人はしてて、もう5、6年目の人もいます。


その話は置いといて、幻想水滸伝の本と、マイメロの本を買いました。マイメロは「アニメブック」、ちょっと高い。(まぁ、カラーが多いし) 幻水は「まるごと!幻想水滸伝ブック」で、デカくて高い。ガイド本好きだから、買っちゃうんだけど(笑)>駄目な性格。同人誌買わないから、その分ガイド本買うんだ。
幻水の公式HPで前にアンケートをやっていたのですが、その結果が載っています。コメントに私のヤツも載ってて、恥ずかしい(笑)高かったけど、藤田さん(幻水5のメインキャラデザイナー)の1ページ漫画とかが、可愛かったから、いいかな♪
でも、家になくても困らない類の本だと思います(苦笑)
マイメロのアニメブックは満足です!!あと、マイメロのくるシャのアンソロジーも、すげぇ面白かった!満足!!



ヤフーに、文学検定(クイズ)があったので、やってみました。30点中、21点でした。結構できたんじゃない??カンが当たったんでしょうね。
私、日本の純文学と呼ばれるもの、ほとんど読んでないので(^_^;)

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨