月祈日記帳

2004年1月9日(金) 00:00

タイピング

アタシはタッチタイピングつーものがろくに出来ませんが、叩くのそんなに遅くも無い(と思う)ので、マスターしようとも思ってません。でも、タイピングゲームは好き。←ゲーマー 今日はフリーのタイピングソフトで遊んでました。あ、「たれぱん打」もインストールしてやったんですよ。カワイイし楽しいです。でも一番タイピングの練習になるのは、燃えジャンルのチャットに出ることだと思います(笑)遅いとね、「あぁ、私も!私も発言したい!」と思って、自然と打つのが早くなる。だからチャットはオススメです。そーいや最近、夜通しチャットなんて、したことねぇな(昔は朝の6時までやってたりした)誰か誘って下さいよ。(「場所」は持ってるんだ。自己設置で軽いぞ。)

夕方本屋に行きたくなったのですが、自転車をこいでいて、あまりの寒さに挫折して、近くのショッピングマートで我慢しました。手袋が欲しかったような気がするんですけど、結局買ったのは本。アルジャーノン探したんだけど、無かった。代わりに、いかりや長介さんの自伝「だめだこりゃ」と、「古典落語100選」という文庫本を買ってきました。
妙なの読んでる、とか言わない!(笑)
「だめだこりゃ」の方は、もう読み終わってしまいました。2時間くらいか。面白かったですよ。古典落語の方は今読んでます。元々落語って好きなんですが(漫才も好き。奇術もね/笑)こういった本で読むと、落語のシナリオの面白さが、はっきりと分かります。2ページで内容説明してあるんですけど、落ち(本当はサゲという)の部分に、なるほど、と思う。ショートショート書くなら、これくらいの見事なひきじゃないと!と感じました。これを上手なひとがやれば、また面白いんだろうなぁ。
有名なとこで「時そば」や「饅頭怖い」が収録されています。私は「目薬」が好きなんだが、残念ながら入ってないな。

今日も休みだったのに、まだ3日も休みです。何しよう・・・。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨