月祈日記帳

2004年2月16日(月) 00:00

カマ

父親が義理チョコを貰ったと言って、可愛い包装のモノを差し出してきたので、チョコ好きの私は喜びいさんで開けたのですが、ピンクの丸い箱の底には、
「魚肉ねり食品」
の文字が。カマボコだったんですよ〜義理カマ!ハートやキューピーさんの形で可愛いんだけどさ。佐咲んちは、ストレートにチョコレートで構わないんだけどな、父親自身も甘党だし。チョコだと思って開けてるから、カマボコには悪いけど、がっくりです。鏡餅の中身が砂糖だったくらいの、がっくり感。(分かりづらい例え)

昨日ネット時間が少し余ったので、「ゲイ短編小説集」読んでました。いや、本当はLOTRのファンサイト周って時間をつぶそうと思ってたんですけど、つくづく思うんですがカプが合わないんですよね。私は好みがマイナーだ。だからいつも、好きカプのサイトは少なかったりしますが、LOTRは{私的カプ許容範囲}が狭い。狭いので、見られるところが少ないんです。健全ギャグか、男女カプが好きだな。レゴギムだったらカプでも構わないんですけど(←笑)そんなに無いし。
話戻しますけど「ゲイ短編小説集」です。短編集であるこの中から、さらに短めの数本を読んだんですけど、
「これ、何がどうアレなんだ?」
と思います。あんまりゲイじゃないと思う。
私詳しくないですが、オスカー・ワイルドの「幸福の王子」なんて、結構有名な童話じゃないか?それをゲイ小説と言っていいのかな。※幸福の王子に出てくるのは、王子の銅像と鳥のツバメだけです。ファンタジーとして、面白い話だった、幸福の王子。

お友達に、サイト2周年のお祝いに何か贈ろうと思っているのですが、何を書いたらいいやら、まとまりません。コメディとかシリアスとかいろいろ、出だしてはみたんだが。(※出だしだけ書いたの意)
やっぱりアレか、私たち2人が現在ハマっているPCゲーの、オリジパロか。それなら落ちもつけやすいものだが。

最後に声優さんネタ。一条さん、川田さん、天田さん、梯さんは同じ「賢プロダクション」の声優さんですが(他に小西さん/鈴置さん/結城さんなんかも)この賢プロって、内海賢二さんが代表取締役なんですよね。つーことで、アームストロング少佐らぶ〜v←話に脈略がない(笑)

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨