月祈日記帳

2005年11月5日(土) 00:00

あー、イイ天気

今日は非常にイイ天気でした。暖かかったし。青のワンデー(コンタクトレンズ)受け取ってきました。一般的に考えたら別に高くないんですけど、普通のワンデーの3分の1の量しか入ってないのにほぼ同じ値段なので、「3倍だ」と思うと、高い気がします。まぁ私の場合月に1回、多くても2回しかつけないんだから、5ヶ月もつのでイイんですけど。光秀は左目しか出てないので、左だけ青にしてもいいんですが、それだとウィッグ被るまでヘテロクロミアなので、両方しますよ(^^)

ここから本の話。
「神も仏もありませぬ」というエッセイは、何だか変わった話でした。作者の佐野洋子さんは絵本作家で(←私は知らなかったけど)山奥に住んでいるのですが、周りの住人の話とか。ちょっと説明しづらいなぁ。「隣のうさぎ」という章が印象的でした。あと、ご自分のお母さんの話も。
今は、<「死ぬ瞬間」ををめぐる質疑応答>を読んでいます。外国の方の文を訳した本だから、文が「そういう風」になっています。←別に否定的な意味じゃないです そのまんま、応答です。(ちなみに文庫)あまり「楽しみ」がある本じゃないので、進まないだろうなぁー。
あとは今日コンビニで、雑誌のオレンジページを買って読んだ。

ネロマンスライブ冬のチケット一般販売が開始になりましたが、ぴあで、既に日曜:昼が売り切れている・・・!これはビックリしました。アタシ、AAでいいんですけど、公演チケットが無いのはイヤだなぁ。多少、当日販売が出るような気がするので、慌てないんですけど。とりあえず、土曜の夜のチケットは注文しました。※土曜も、昼からいますけど、今回は夜公演のみ「見る」 プレリザーブやれば良かったな・・・!(後悔しても遅いですよ)

光秀の衣装の、上着の模様がやっと全部つきました。遅いですよね!ワキがちょっと甘かったので詰めてみたら、割と満足。さーて、間に合うだろうか??アタシ、桜舞持ってるんですけど(←第一武器の名前)ショボイから、藍禍か白狼を新しく作りたいんですけどね。肩の防具作るのに、どれだけかかるか、だな〜。

あんまり書くことないなぁ。オワリ。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨