月祈日記帳

2005年10月2日(日) 00:00

BASARAバカ

映画「ファンタスティック・フォー」を見てきました。割と面白かった、予想してたのと違ってたけど。その後服買ったりしました。秋物が欲しかったのね。あまり気に入るのなくて、少ししか買えなかったけど。

数日前に買った本「きれいなお城の恐ろしい話」を読んでいるのですが、やっぱりイマイチです。最初、イヴァン雷帝の話なのですが、延々と虐殺のネタなので、飽きます。次の章はクレオパトラで、これは面白いと思ったんですけど。
途中から「1991年ウィスコンシン州〜」とか、現代のネタになるんですけど、
「え、お城は?」
って思いました(笑)綺麗なお城の(美しい反面、隠されていた)恐ろしい話、じゃないのか。単なる惨殺魔紹介じゃないか、と感じます。人を喰う話が多いので、カニバル駄目な人は、読まないほうがいいと思います(気持ち悪くなる)※別に私は、カニバル好きなわけじゃない
あぁでも、ある人物紹介で「身体をゆらゆら揺らしながら、恍惚状態に酔う」と書かれていたのが、明智光秀(戦国BASARA)みたいで笑ってしまったんですけど(笑)
とにかく、読んでると気分が悪くなってくるので、コレを読む暇があったら、他にやるべきことがあると思いました。何故買ったんだろう私・・・。

気を取り直して、ネット通販した「戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス」が届きましたvvコレがなければ私は今日、日記を書きにこなかったぞ。
ワークス、値段はともかくサイズがA4版です。何この、保管に手間取るサイズは。邪魔だ!!ほとんど画集です、土林サンの絵の。大体見たことあったけど、少し見たことないのがあって、嬉しい〜。
若かりしころの信長像なんか、大燃え!!カッコイイの!こりゃ〜、明智の旦那も惚れるってもんだね。←佐助の口調を真似してみた(笑)
あと、利家とまつの絵とかサイコーvv

驚いたことは、
*政宗の背中の模様は、「竜巻」である(家紋だと思ってましたよ!)
*光秀のアイテム取得時のセリフは、いただきました「よ」 よ?「いただきました」だと思ってた(^_^;)
*家康は19歳らしい(意外!!子供かなと思ったことはあったが、19とは)
*声優コメントページの、子安サンのプロフ写真がおかしい(笑)
等ですね。あ、ラフ絵だから「あってる」のかどうか分からないけど、長曾我部の(衣装の)後ろの参考になる絵はあったな。
相変わらずBASARAバカです。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨