月祈日記帳

2005年8月25日(木) 00:00

腕が痛い腕が痛い!

月曜日に転んで擦った左腕が急に痛くなり、困りました。皮膚が新しく出来ようとしてるのか何か知りませんが、とにかく痛い。参りましたよ。もしかして巻きがゆるいせいかと思い、数日ネット包帯だったのを、包帯に戻しました。そしたら、結構楽だ。うんやっぱり、ゆるくしていたのが原因で、痛かったようで。←昨日手を抜いて(?)、家でガーゼにテキトーにタオル巻きで過ごしてたのが、駄目だったらしい。やっぱり、きっちり巻いておかないと、いけませんね。あんまり痛いから、整形外科に寄ろうかと思いましたよ。(擦り傷って整形外科でいいよね?違う?)

最近、志村どうぶつ園(TV)に出ている、パン君(チンパンジー)とジェームズを見るのが好きです。パン君、天才チンパンジーで買い物が出来るんですけどさ、あんまり注目されてないんですけど、ジェームズも、すごく頭イイと思う。←ジェームズは犬です(白いブルドッグ)先週の、ジェームズが、自ら買い物かごに乗るところなんか、感動しましたよ(^^)
でも今日の放映は見ていなかったのです。新聞のTV欄見てたら、NHK教育のアニメ「名探偵ポアロとマープル」で、「青いゼラニウム」の回だったから、それを見てました。青いゼラニウムって話が好きでさ〜。
※佐咲は、アガサ・クリスティーのファンです
アガザは看護婦経験があるので、薬と毒に関する知識が広くて、作品に絡める形が自然で、ステキですよ。「青酸カリはアーモンド臭」「砒素は無味無臭」って、何度聞いたことか。あとアタシは「蒼ざめた馬」って話も好きです。キーポイントになる「モノ」に気付いたとき「うおおお!!」って思いますよ。←戦BAの真田幸村みたい(笑)
ただこれは、青いゼラニウムと違って長編だから、アニメにはならないと思いますけど。(短編のをメインに、アニメ化している)私が一番びっくりしたのは、デビュー作の「スタイルズの怪事件」かな〜。だって、デビュー作、第1作めなのに、こんなに面白くていいのかっ!?って思うもの。作品で、一番名前が売れているのは「そして誰もいなくなった」ですけど、アタシはあんまり、この話は好きじゃないデス(誰が主人公やら分かりにくいというか、感情移入できるキャラが居ないから)「アクロイド殺人事件」は、「あんなのは卑怯だ!」と言われるトリックですが、アタシは純粋にイイと思います。どれだったか忘れたけど、巻頭の登場人物紹介(名前と肩書きくらいだけ載っている)が間違えているヤツがあった(出版社のミス)のですが、その間違いが、「ネタばらし」になってるのがあるんですよ。それだけは、怒りながら読んだ覚えがあります。←出版社のミスのせいで、謎解きが楽しめなかったよ!!って感じで

世の中で、一番読まれている本は「聖書」で、次がシェイクスピアの本です。で、第三番目がアガサクリスティの本なんですけど、それにしては、私もアガサ好きですーvvって人に会わないのは、何故なんだろう。皆、わざわざ公言することはない、と思ってるからか?私、アガサ好きなんです。誰か語りましょう。ちなみにアタシ「A〜エー〜」っていう、アガサクリスティのミステリー、これが面白いっていう語り本(同人誌)、出したこともあります(^^)コピー本で、「売ってた」わけじゃなくて「配ってた」んですけどね。

あまり面白くない話をするのですが(※別に、その他のネタを「面白いだろうっ!!」って思いながら、書いてるわけじゃないけど)自分の予定というか、予想より少しはやく、月のモノが来まして。今日のことでもないんですが、えっと、おととい?
でさー、痛みは薬飲めば落ち着くんですけど、当然のようにテンションがあがらないんですよね。昨日も、夜は楽しいネットのお時間〜♪のはずなのに、何見てもつまんなくてさー。衣装もやる気起こらないし、ゲームも、スタートすりゃあ面白いのかもしれないけど、負けたらムカつくし、と思って、やりませんでした。だから本当に、純粋にダラダラしてた。(寝たらいいのに・・・その分、早起きするとか!)昨日からまた1日経過したわけで、重さは随分軽くなりましたけど、それでもな〜んか、ツマンナイです。
あぁそういえば昨日、前田利家(戦国BASARA)の髪型を作ろうと思って、ウィッグいじってたんですけど、うまくいきませんでした。で、自分の髪結ってみたり。あと1ヶ月我慢して伸ばせば、それなりかなー?私、髪のボリュームないんで困るんですけど。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨