月祈日記帳

2012年1月11日(水) 16:55

麒麟の翼

「麒麟の翼」が届いたので、早速読みました。
いい話だった・・・最後は泣けました。何故被害者がふらつきながら「麒麟の翼」の像のところまで行ったか、が最後のほうにわかりますが、それが深いのです。

映画は「麒麟の翼 劇場版新参者」と名乗っていて、「劇場版新参者」の部分、いる?(キャストが一緒なのは分かるけどさ)と思っていたのですが、「新参者」で、あの界隈(加賀は日本橋署の刑事)に詳しくなって、そこがまた舞台なので、まぁサブタイトルについててもおかしくないかなーって、思いなおしました。
映画楽しみだな〜。きっと原作より、はしょったり過大にしたりする部分はあるんだろうけど、ドラマの新参者面白かったから、期待できる!

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨