月祈日記帳

2012年1月15日(日) 23:54

読みましたよー

「姑獲鳥の夏」を全部読みましたよ。京極先生の分厚い本。1時まで読もうと思っていたのですが、その時点で、結構話が重要な部分にさしかかってしまいまして。(でも残りページは結構ある)
ガマンできなかったので、夜中3時まで読みました。わー、意識的に3時まで夜更かししたの、久しぶり^^
(タイバニの最終回だって、私は先に1時間寝てから、見ました。)
あまり、睡眠のタイミングを壊すようなことしたくなかったのですが、どーしても読みたかったので。
よく出来た話だと思いました、戦後すぐ設定でなければいけないのも、分かります。(別に、現代設定でもいけるのでは?と途中まで思っていました。)
しかし分厚さが疲れます、精神的にと、腕に(笑)
他の作品読めるかな〜、面白かったんだけどな〜。とりあえず、まだ自分の回りに東野圭吾先生の推理小説が複数巻あるので、それを読みます。推理小説が好きなのですが、ソレばっかり読んでるのはよくないって、今更気づきました(笑)
養老先生の「超バカの壁」も面白かった。もう少し、エッセイ的なものを読もう、最近人が(小説中で)死ぬ話ばかり読んでいる(笑)

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨