月祈日記帳

2005年12月4日(日) 21:00

2主

昼間、晴れだったんですけど今は雨が降っています。雷もなっていて、やだなー。←雷が苦手

晴れてたんで、鎧の塗装しましたよ(笑)ムラだらけですが、まぁいいでしょう。鎧は置いといて、今日は2主(幻想水滸伝2の主人公のこと)縫ってました。去年の12月に、クリスマスバージョンの合わせをしたんですが、それが眠っているのはもったいないと思い、オクに出そうと思いました。アレンジなんですけど「2主」だから、欲しい人がいるかなぁと思ってね。
久しぶりに自分の2主コスの写真見ましたけど、ごついなー。無理あるなー。よく、自分の写真を「似合わない」と謙遜するレイヤーさんがいますが、そういうのって大抵、別に変じゃないです。
しかし私の2主は、似合わないというか何というか、「違うだろう」という言葉が浮かびます。素の身長は160センチだから、一般的には大丈夫なハズなのに、肩幅か!って感じです。まぁ、もうやらないんでイイんですけど。2主好きだけど、私がやるべきキャラではない・・・。

話戻りますが、オクに出すのに、衣装を直していました。直しというか、全部作り直しに近いくらい、縫いましたけど(苦笑)当時主流だった、アイロンテープでつけてあるんだよな・・・「組み立て」は縫ってあるんですけど。しかしその縫いだって、手縫いなのはともかく、糸の色が(布が赤なのに)白なのが、やっつけ仕事です。見えないからいいか、と当時の日記には書いてあります。良くないよ!
だからミシンで縫い直して、元の白糸は取りました。しかし、形はイイと思う。新聞紙で何回もやり直しながら、型紙取ったからなー。

ということで、800円スタートで2主の衣装出してるんで、興味ある方はヤフオクを探してくださいね。600円でも良かったかなぁと思いますが、800円で出してしまったよ。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨