月祈日記帳

2006年8月13日(日) 16:56

用意しました

暑いなぁ。汗ダラダラです。室温35度。冷房を付けると夜眠れないので、もう少し我慢します。

19、20日のイベントの準備をしました。元々、全部持って行けるとは思っていないので、20日に使うものはホテルに送る予定なんですけど。カートの方を送りたかったが、ブーツの関係でカートは持参だな。いつも思うんですけど、衣装というよりブーツで荷物が増えます。履いていけばいい、というご意見もあるでしょうが、私服のテイストが、厚底ブーツにあうようなもんじゃないので(笑)だから私にとってブーツは、ウィッグと同じで常時「持参するもの」です。

今回は、チャカ用のショートブーツも持ったから、荷物が多いんだよな。若干底が厚いショートブーツなんですけど、(今回は居ませんが)女主がいたら、その方より背が大きいほうがいいだろ、と思いまして。アタシ、頭デカイのと肩幅広いのと、いつも厚底履いてるから誤解されやすいんですけど、素の身長は160センチなので、履き物によっては、女性キャラコスの方に抜かれるんですよね。一番イイ例が、ヒクテン合わせの時ですが。

ともかくショートブーツを持ったのですが、あきらかに冬物です。暑そうだな・・・まぁそれは、今に始まったことじゃないですが(笑)チャカなんて、服は涼しい(と思われる)んだから我慢しないと。


コルダの王崎のウィッグをどうしようか悩んでまして。一度、ウィッグをコピックで染める、というのをやってみたかったので、手持ちのオレンジのウィッグを、茶色で塗ってみました。面白かった。ちなみにこのオレンジの、天真用のウィッグで、もう要らないんです。
オレンジのウィッグを頭皮(?)部分から茶色く縫っていくと、声優の森川さんの髪の毛みたいだと思います(笑)森川さん、もっと金髪だけどさ。茶色塗って赤塗って、びみょ〜な色で結構良いかもと思ったんですが、面白かったので捨てました。イイ暇つぶしでした。この暑い部屋で、汗だくになりながらやったんですけど。
王崎に限らず、コルダって服や髪の色合いが微妙だと思います。なんであんな中途半端な色なの。


あと、男主用のウィッグを洗いました。ラパンドアールのメンズウィッグなのですが、洗い方が書いてあるので、その通りにしています。(過去何回か洗っている)今日は暑いから、もう乾いたぜー。あとで手入れしよう。しょうがないからまた、この茶色のウィッグを、王崎でも使うか・・・。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨