月祈日記帳

2007年6月7日(木) 23:54

セキは出ますけど

セキは出ますけど、前よりは良くなったと思います。吐き気は、しないし。


9日(土)にアンジェ合わせするので、その衣装作ってました。(結局やめたのかどうか、疑わしい(笑)
最初はディア(私)&女王の255代合わせのつもりでしたが、11月の三都で決めた「ジュリアスーパー・クラヴィスーパー」の合わせが実現していないことに気づき、一緒にやることにしました。
私はジュリアスーパーで、ジュリアスのアニメ版の衣装は持っている(作った)ので、それをベースにしようと。当然、クラヴィスーパーの衣装はアニメ版クラヴィスの衣装がベースになるのですが、これは前に作ったことがあるので、要領が分かってるから、また作りました。友人用に作ったというより、自分用のを作って、今回貸す形かな。(あげてもいいのですが大して良い出来ではないから、自分用がふさわしいと思う)

クラヴィスのアニメ版は、簡単なんですよ。ごまかしがきくというか(笑)しかし、暑い。努力しても暑いです。ジュリアスも暑そうだけどな。←なるべく薄い布で作ったけど。
しかしジュリのベストが、サイズキチキチになってしまい、しょうがないので背中部分に当て布をして、サイズを広げました。こういう応急処理ばかりうまくなります(笑)ジュリの衣装、ほぼ終わってたんですけど、エリだけが付いてなくてさ。ありがちありがちと思って、エリを付けましたけど。あと、アクセサリーとか。


樹脂というものに挑戦したいのですが、未だ紙粘土です。絶対に映りが違うから、紙粘土はやめたいんですけどね(^_^;)まーしょうがありません。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨