月祈日記帳

2007年7月2日(月) 22:34

勝ちだと思いたい

どしゃ降りだったので、「今日は何をしようかなー」と思いつつ、寝坊していました。昨日の時点では「マンガ喫茶に行ってマンガを読みまくる」か、「眼レフを持って、どこかに写真を撮りに行く」だったのですが、「どしゃ降り」だと、どちらも難しいのです。←マンガ喫茶は多少遠い場所にあるので、天気が良い日にチャリで行きたい。バスで行けないことも無いけど


朝か昼かよく分からないものを食べながら、雨が小降り(というか一時的にやんだ)ので、急なんですが「高岡」に行くことにしました。電車賃かかるけど、安いし。
なぜ高岡に行こうと思ったかというと、昔、雑誌(確か「ゴスロリ」)の後ろの方に、高岡の手芸品屋が紹介されているのを見まして。本に載るくらいだから、もしかして大きな手芸品屋なのかな〜と思って、一度見にいきたかったんです。駅から近いようだし。
で、ネットで場所を調べてから、一応眼レフを持って、出かけました。駅までチャリ。そこから電車。

高岡に着くと小雨で「傘、持ってこれば良かった。というか、今日の空模様で、傘を持ってない私はヘンだろう」と思いました。そのままハンカチを頭に乗せて、店まで行ったのですが(迷わず行けた)予想以上に、品揃えが良かったです。失礼ながら並べ方は「雑多」なんだけど、布も小物も多い多い。うっとりです(笑) 平日の昼間なのに、繁盛してるし。
そこで緑色の生地2種を買い(特価のヤツ)、また来たいな〜と思いました。往復の電車賃を考えても、特価から布を選ぶとすれば、得だ。
しかし店を出ると、どしゃ降りです。しょうがないのでコンビニでビニール傘を買いました。そして少し歩いて、ココスで休憩。
別に腹は減っていなかったので、デザートだけ食べました。また太るのに・・・。


雨で、上着がびっしょり濡れてしまったので、これでは風邪を引く!と思い、近くのショッピングセンターに行きました。服を買うつもりだったけど、脱いで手に持っていたら随分乾いたので、帰りはまたそれを着ました。
ここで風邪を引いたら、私の「負け」でございます。
そして電車で帰ってきました。結局カメラは使わなかったんだけど、まぁいいです。


緑色の布を手に入れたので、幻水5のソレンセンの衣装を作っていました。よく見たら、彼の緑、こんな色じゃないんだけど(笑)しかし、幻水キャラの緑にこだわっていたら誰も作れないので、まぁいいでしょう。
服の裁断をして、エプロンのポケットの部分を縫っていました。下糸を巻くのが嫌いです。上糸が黄色なのに、思いっきりピンクのボビン入れたりしています(笑)
このピンクって5年前、マタニティドレスからディア作ったときの、残りだよな・・・。だってそれ以外に、ピンクの生地なんて縫った覚えないし。


もうちょっと時間はありますけど、深夜なのでやめます。
シュヴァリエ(アニメ)でも見ようかなー。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨