月祈日記帳

2008年2月5日(火) 22:39

エリが苦手なんですよ!

何度も言いますが、私はエリを付けるのが苦手です。どーもダメです。計算上60着くらい衣装のエリを付けたはずですが、いっこうに上達しません。しくみが分かってない。

というわけで、小々田のシャツを失敗してしまったので、普通の(女性モノの)カッターシャツで失礼します。私、男装用にメンズのカッターシャツって絶対持ってると思うんだけど、すぐ出せる位置にありません。
ベストはさっき作ったので、衣装自体は終わりました。ワタクシのモットーは、有言実行。フードなんて付けたことありませんでしたよ・・・カンで付いています。当然布の買い物は、していません。どんだけあるの(笑)

3連休に3回イベントに行くのはイイとして、5着中4着新作って、何なんだかと思います。やりたいキャラが多くて困るな!(^^)三都の幻水衣装2着は8割がた終わってたから、出来たことですね。


この前、2006年の9月28日に書いた、幻水2と5の「やりたいキャラ」の日記記事を見つけたので、引っ張ってみます。カッコ内は、当時書いていたものです。


幻水2→シン(布あるしな)
2主の作り直し(また無理する気だ)
クルガンの作り直し(ハイランド合わせしたいー)
アダリー(これは、やる)
ギルバート(一度作ろうとして断念した、イイ男だよね)

幻水5→リオン(好きなんで。そのうち買いそうだ)
キルデリク(ニットだよな彼の服)
ザハーク(結構好き)
マルスカール(息子がいるならば!)
テイラー(服が好き、あと、カバン/笑)
チサト(服はいけそうだけど、ぬいぐるみが作れない)
ソレンセン(緑!緑!タルをかつぎたい)
シウス(真面目でいいよな彼。レレイと合わせしたい)
サルム(ユーラムと親子合わせを!)


・・・このうちの、アダリーとテイラーは実行しているわけで(アダリーは来週だけど)ソレンセンは作ったけど、まだ着てない。
ここで分かりますが私は、余裕で2年くらいは、やろうと思うキャラが変わりません(笑) ←ひとによっては2年っていったら、ジャンル変えしてる人もいるのに
バロウズ家いいなー、3人で出来るし(笑)しのぶんさんがユーラムやって、希望さんがルセリナやれば、ちょうどだよ!!私はオヤジを頑張るよ!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨