月祈日記帳

2008年7月1日(火) 23:11

ラメ生地が余ったときどうするか。

4月に、羞恥心の衣装を作ろうと思って、赤と青のラメ生地を4mずつ買いました。私は青ですが(←戦隊ものか?)、赤はお友達の分です。


さて、4mいると思って4m買っているわけですけど、この間自分用に作ったら、ラメ生地は、1.7mで、すみました。
青の余りは「泣かないで」衣装にまわすので良いのですが、赤のラメ生地も、同じ調子で作ると、2mくらい余る計算になります。


さて、この余ったラメ生地をどうしよう?
普通の無地なら、残しておいて、また使えるかも・・・なカンジですが、シュウ兄さんの赤ラメは、シュウ兄さんの衣装くらいにしか、使えません(笑) 断言できます。


ということで選択肢は3つなのですが、


・シュウ兄さんの衣装をもう1着作って、オクかなんかで売る。
・自分用の、シュウ兄さんの衣装を、持つ。
・シュウ兄さんを作りそうな人に、あげる。


ど〜しよっかな〜。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨