月祈日記帳

2004年6月13日(日) 00:00

コラーゲン

私はゼラチン質の食べ物が全体的に駄目なのですが、それだとコラーゲン不足になって、老化が早いだろうと思っています(笑)プルプルしたものに、コラーゲンがたくさん入ってるからさ。
そーいや私、今年が免許の書き換えなんで今月中に行かなくてはならないんですが、おそらく今度、ゴールドです。ゴールドだと次まで5年間あるわけで、26歳の顔で31歳までいられると思うと、嬉しかったり(笑)ペーパードライバーなので、3年前は自転車に乗って書き換えに行ったのですが、今年は何で行こうかなぁ。←フツーに遠いんですよ、場所。8キロくらい?明日、天気良かったらチャリで行こうかな。

毎度おなじみになっている、コスプレ話です。
文句では無いのですけど、疑問っていうか質問だな・・・ひとつ言ってもいいでしょうか。
コルダの土浦梁太郎のコスプレやってる人って、少なくないですか?
何故なんだろう・・・私土浦のファンだから、土浦のレイヤーさんがたくさん見たいのに、サイト周っててもあんまりいないような気がします。いないこたぁ、ないです。いらっしゃいますよ。いらっしゃいますけど、多くない(泣)
別に衣装難しくはないし、楽器用意しなくても大丈夫な感じだから、逆に「しやすい」と思うのに!どうしてだ?
まー、音楽科4人は(火原っちは中のシャツがあるから少し違うけど)着まわしが出来るので、一人服が違う彼が「演じられにくい」という点は、あると思います。人気もめっちゃ低いとは思えないし・・・。コスパで手に入らないという点は、関与してきてるんでしょうか。コスパ製着てるひと、どれくらいいるんだろう。
私のように、既製品のシャツやブレザー改造してコス衣装を作る人がどれくらいいるか分かりませんが、白ジャケット探すより、茶色ジャケット探すほうが楽ですよ?(笑)
ともかく、世の中のレイヤーさんに、もっと土浦のコスをしてほしいと思っています。少ない理由として、ちょっと思ってるのは「髪形」です。難しいもんな、短いのって。しかも深緑ときたもんだ。(同じ緑でも、火原のような色で髪型のウィッグって、よくある)

で、これは文句なんですけど、梁太郎の私服って、何であんな難しいデザインなんですか。嫌がらせか!?(笑)難しいというか「何?」って感じのデザイン。困ってますよ・・・。例のシャツ(しろ、ミドリ、みどりー、こん。ってヤツ)は後回しで、とりあえず黄色だか黄緑だかのジャケットから始めました。
で、アタシは服が作れないコスプレイヤーなので(型紙を用意すれば出来ないことも無いようだけど、やらない)ベースになる既製品(服)を買うんですけど、誉めてほしいんですよ。よくそんな服があったなぁって感じの、黄緑色のスプリングコート、切りましたから(笑)
デザインも似ていますが、とにかく色です。あの黄緑ってぶっちゃけ、服にはあんまりないだろ?と思うのですが、あったから前言撤回しよう(笑)オークションで安く買ったのですが、それをバッサリ切りました。やり直しがきかないので、不器用王の私はマミーに手伝ってもらいました(^^)すそ上げテープなんて便利なものが、世の中にはあるんですねぇ、知らなかったですよ。そのすそ上げの処理も手伝ってもらいました・・・ありがとう母上。アナタは器用なのに、どーしてアタシはこんなに不器用なのですか(^_^;)
切ってたら父親が「次のひと、決まったのか」と言ったので、爆笑しました。次のひとどころか、5人先まで決まってるよ!(笑)つーかもうこの発言で、娘がヘンなことに足をつっこんでいるが、気にしないことにしたのがバレバレだ(笑)

フランシスの衣装の直しもやっていたのですが、紺色のスカート(私の場合ボトムに本当のスカートを使っている)を見て母親が、

「ヤンサンマンみたい」

と言いました。誰だ!?(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨