月祈日記帳

2004年6月14日(月) 00:00

迷ってばかり

梅雨のなか休みで、とてもイイ天気&暑いです。しかし今日は、ちょっとチャリで走りすぎたような気がします。免許書き換えには行かなかったんですけど、買い物に2回出たから、30キロ近く走ったんじゃないのか?もうイイ歳なんだから、無茶するのはやめろよと思います(笑)ムダに体力があるので、「出すぎて」しまう。

7月4日に着るコス衣装が決まらなくて困っています。少し前までは、よみうりランドでも{第一セレクション}でも土浦やるつもりだったんですけど、「スウィートアンジェ謎の女性」の服を見つけてしまったんですよ。←どこにしまったか分からなくなっていた。
私、夏着る衣装って持ってないと思ってたんですが、これは実に夏向きです。身軽だし、カメコにはもってこい。今日、その衣装にあう安いサンダルと、バッグまで買ってしまいましたよ。ただ、ウィッグを被るキャラをやると、髪の毛が寝てしまうので困るんです。※6月6日としまえんの午後もソレがひどかった。←午前中臣やってたから。言い訳なんですけど、私だって朝から土浦だったら(どんな日本語だ)もう少し髪型セットしていくんですよ。
土浦もウィッグのキャラならイイのに・・・アタシぁ高くても、彼の髪型のウィッグがあるなら買うよ。探してるけど、いいのがないんだよぅ(泣)
ヤンサンマン、もといフランシスの衣装の直しはほとんど終わったんですが、アツイのが目に見えているので、7月4日には着ません(^_^;)それにしても、一度仕上がった衣装の直しって初めてしましたけど、直したいところ山ほどあって、終わらないですね。よくこんなので3月着てたな、と自嘲しました。飾りが黄色なのはそのままなので(※他の方は大体金色で作っている)すが、少しはゴージャスになったような気がします。銀色で飾りとかつけました。パステルカラーフランシスと呼んでください(^^)
とにかく、7月4日どうしようかな〜と思っています。1日土浦だと、さすがに(土浦好きだけど)ツマンナイです。せめて2キャラくらいしたい。また私の中でスウィートアンジェブームが来ているので(←笑)謎の女性やりたいけど、荷物は多くなるし髪の毛は寝るし〜。あと{第一セレクション}を早退する予定だったんですけど、最後までいて、寝台電車で帰っちゃおうかなぁとか。次の日休みなら悩まないのに!(交渉してみたけどダメだった)ずっといるなら、デジカメのメモリーカード買っておいたほうがいいかなぁとか。迷ってばかりです。

本屋で「コミック星新一/午後の恐竜」というのを見つけたので、買ってきました。星新一先生のショートショートが漫画化されたものです。中身は面白かったんですけど、企画自体が無粋だとも思います(笑)SFは、字だけだから逆に想像力が働いて、面白い部分もあるからさ・・・。「おーいでてこーい」って、「世にも奇妙な物語」で映像化されてもいるけど、皮肉でいいなぁと思います。「殺し屋ですのよ」も好き。とりあえず読んだあと、鳥肌がたちました。小説が苦手な人はイイかも。無粋だと思うが、次が出たら買う(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨