月祈日記帳

2004年6月25日(金) 00:00

懸賞

やっと雨が降りましたよ、暑さがやわらいでイイ感じ。梅雨に雨降らないと、いろいろ大変だし。←作物とかね。

昨日、何故か急に懸賞に応募したくなって、ララと一緒に本屋で懸賞の雑誌を買ってきました。買うのは初めてです、あると思ってたけど結構何社も出してるんだな、懸賞の本。とりあえず何通かハガキを書きました。別に、懸賞マスターになる気はないけど(笑)当たるといいなぁ。

イベントも近いので名刺を印刷してました。同人用以外に、仕事バージョンのも作ってみた。アタシ職場転々としてるから、印刷屋に頼むと大体無駄になっちゃうんだけど(※使いきるまえに勤務先が替わってしまう)、こうやって、自分でいる量だけ作れば、勿体無くない。しかし、こんな風に名刺を自分で印刷して持ってくる行動が、同人屋っぽい気もする(笑)だ、大丈夫だよな?!(^_^;)もちろんデザインは実にフツーです。イベントで、間違えて仕事用の渡してたりして(笑)←ないない

私はコスプレイヤーでもありますが、名刺は文字のみの、シンプルなものを配っています。サイトが「月の民に祈る」になってからなんですけど、表紙の壁紙になっている青紫色の魔法陣があるでしょう、あれを名刺にも印刷していて、つまりインデックスページと同じ「顔」の名刺になっているんですよ。配布元の竜棲星サンは、素材を印刷してもいいとおっしゃっているので、お揃いの名刺にさせてもらったんです。イベントで初対面の方が、名刺を見てパソコンにアドレスを打ち込んで当サイトに来てくださる場合、アクセスして最初に出てきたページが、手元の名刺と一緒だと、何ていうんですか、「おっ!?」って思ってもらえるかなぁと思って。この方式が気に入っているので、当分変えないつもりです。レイヤーは顔写真入ってる名刺を出した方が、何かと便利なんですけどね・・・。※たくさん名刺交換した日なんか、誰が何コスの方だったか分からなくなることがありそうですが、顔写真があれば、あとでコス写真と照らしあわせることも可能でしょ。

ところで突然ですが、さっき決めたことがあります。
天真を作ろう。
「遙かなる時空の中で」の森村天真ですよ、もりてんサンです。私、遙か1じゃ、天真がかなり好きなんですが(←あんまり知られてないようだけど)天真のコスって二の腕が出るでしょう。だから、天真好きだけどコスはなぁ〜と思ってたんですけど、やることにしました。キャラ誰でもいいから、遙かのコスに手を出したかったんですよ。どうせやるなら好きキャラの方がいいし、天真はあの中じゃ衣装が簡単そうだし、コスしても身軽そうだし(笑)やると絶対、カメラを持って撮影できないコスプレは、したくないのです。自分がへっぽこなのもあるけど、撮るのが好きなんだ。常時「演じる側」でもあるが、「撮影者」でもありたいのだ。
ちゅーことで、天真を作ることにしました。とりあえず、あんまり天真の場合関係ないんだけど、着物ってどういう「つくり」なのか勉強しようと、うちにある浴衣を見てみた。素でも、浴衣ってあまり着ません。浴衣を着て出歩くような場所に、虫がいるのがイヤなんだ(笑)着物は嫌いじゃないですよ。着物って結構「真っ直ぐ」なんですねぇ。
他に計画していることは、前作ったディアの衣装直そうってことと、ディアス(性別逆版ディア)作りたいなーってことくらいですかね。ネオロマ関係は。コルダは土浦やるので満足してるし、フランシス直したからアンジェエトワールのキャラ1人やれる、スイアンで謎の女性とディア先生もやれる、他に気になってるキャラはいないし。(っていうか、重度のフランシス病なんですが/笑)

そういえば、あまりに急で、喜びも出来なかったこと1つ。
7月4日の{第一セレクション}(コルダ撮影会、夜のイベント)に参加することになって、翌日5日(月)に休みをもらえないかなぁと以前、交渉してみたんですよ。※私の職は休みは多いが、基本的に勝手に日にちが決まるので、あまり希望日に休めない そしたら「駄目です」って言われたのね。断られたって意味じゃなく、本当に「駄目です」という日本語だったのですよ。
で、駄目か〜まぁしゃーねーな〜、23時の寝台特急で帰ったら富山に5時着で、そのまま出勤したら辛いかな〜、とか思ってたんですが、今日来月の勤務表みたいなのを見たら、5日に私の名前が書いてあります。
休みだ・・・!
嬉しいよ。嬉しいけど、休みにしてくれたのなら教えて下さいよ。気づかなかったじゃん。寝台の切符買ってしまったので、それで帰って、月曜日に写真のアップの作業をしますが(笑)あー、やっぱデジカメのメモカ買っておこう。7月4日のよみうりランドで50枚くらい撮って、{第一セレクション}で200枚撮りたい。目標。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨