月祈日記帳

2005年8月26日(金) 00:00

推して参るっ!

推して参るとは、どういう状態のことを言うんだろうと疑問に思っています。単に知らないんですよ。彼の台詞としてはカッコイイと思うんですけど。(戦国BASARAの伊達政宗のセリフね)

月末だっていうのに、ちっとも仕事が忙しくなりません。このままでは、商売あがったりです。来月の休みの日程が出てたので、チェックしたんですけど、また5日も入ってます・・・。今月8月は夏休みがあるから、まぁ多くても、うなずけます。しかし9月も、5日間休みなのか。9月は、祝日もあるのに。いつ働くんだホントに。

LaLa買ってきました。予想通りの、もえ大爆発漫画でした、遙か3。これはヤバいわ。確かに譲(&将臣)ファンなら発狂しそうですよ。水野先生の書く将臣、ワイルドでカッコイイなぁ・・・vv(別にゲームの彼が格好良くないってわけじゃないけど)やっぱ私はあれくらい、髪短いのがイイ。しかし望美ちゃんは、彼ら2人の想いに何故気付かないんだ(笑)彼女が最初からハッキリしていれば、有川兄弟もケンカせずにすむだろうに。(恋愛SLGの主人公だから、無理な話だけど!)
私の一番のもえポイントは、ふざけて譲のメガネを奪う将臣 かな。(しかもソレ、かけてるんだ)
※冷静なふりをしているが、内心、戦BAの利家の「炎の跳躍」のごとく、この場でごろごろ転がりたいくらい、燃えである
あ〜もう、すげぇ良かった遙か3の読みきり漫画!有川兄弟ファンで良かったー!!←他のキャラスキーだったら、せっかくの遙か3漫画化なのに、出てもこないから、悔しいよね。

ところで私は本屋で「COSMODE 009」も買ってきたのですよ。タイトルで分かるかも知れませんけど、コスプレ雑誌です。たまに、買おうかなぁ思って手にとることはあるんだけど、大抵買わないのな。理由は、高いから。ムックなんだけど、税別1219円するんです。中の、レイヤーさん写真(カラー)を少なくてもいいから、本の値段が800円くらいだったら、毎号買うのになぁと思っています。
で、今日は何故それを買ったかというと、まず表紙がブリーチのギンイヅだったってこともありますが(笑)「和キャラ装着こなし術(浴衣・着流し・袴)」というトピックにひかれました。あたしぁ、和モノすることは少ないんですけど(西洋ファンタジースキーだから)着物の着方は「知ってみたかった」んで。袴は、習わなくても履けるんだけど(剣道やってたから)
あと、「キャラフクNAVI」に、戦国BASARAのコーナーが2ページ有った。それが決定打ということで、買ってしまいました。キャラフクNAVIは、「○○は〜〜で作ろう」って軽く紹介するページなんですが、アタシこの本買ってるけど、コスプレに「正解」なんて無いと思っているので、その通りにはやりません。ただ、戦BAのは、参考に聞いてみたかっただけ。毛利サンの帽子を「玉虫色の合皮で」って、そんなもん、どこに売ってんだよって思います(笑)>いや多分、都会の、多種類生地扱ったトコには売ってるんだと思いますが、ほとんどの人は手に入らないよー。
戦BAのページ、出てないキャラもいるんですけど(信長や信玄等)、長曾我部のアニキの、「腰巻」を作るのにオススメしている材質に、笑いました。シフォンだって。シフォン!!確かに、イラスト的には、彼の腰に巻いてあるヤツはシフォンで間違いないと思いますが、あの風貌(※ワイルド)のアニキの腰にシフォンのショールが巻いてあるなんて、姫若子びっくり!!って感じです。
あー、面白かった。この記事読めただけでも、コスモードのこの号は買いです(^^)コスに正解は無いので、もちろん腰巻をシフォンで作っても、OKだと思いますよ?
光秀は、上着をベロアで・・・ってオススメされているんですけど、これは、ならおうかなぁ。でもアタシ金ないから、結局持ってるツイルで作りそうな気がするけど(^_^;)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨