月祈日記帳

2005年8月24日(水) 00:00

靴を染める

,昨日、初めて靴を染めてみました。靴専用の染料です。←ダイロンのカメレオンシューカラー。このカメレオンシューカラーが欲しかったのに、どのネットショップでも見つからなくて、しょうがないから、ダイロン自体から注文しましたよ。※東急ハンズネットでは黒だけが売っている そもそも、私ぁ何で靴なんぞ染めているかというと、自分の持っているアイボリーのおでこ靴を、ピンク色にしたかったんです。いや、急にゴスロリ趣味に目覚めたわけで無く(笑)
コスでディアやるのに、ピンクの靴が欲しかったんですよね〜。ピンクの靴を買ってもいいんですけど、私ワイズ広いから、それっぽい靴(パンプス)履いてると、イベント中に足が痛くなると思ったんです。それでは楽しくない。だから今使っている、楽な靴をピンクに変えて履きたいと思ったんです。このおでこ靴(楽天のショップで、ベルというトコの靴だ、安いよ)は、デザインが可愛いってのもありますが、とにかく幅広です。6Eのアタシが、余裕で履けるんだから、ものすごく広い。←ただし、「かなりゆったりめなので、迷ったら1つ下のサイズを」とオススメされているのに、私は1つ上のサイズ履いてるけど 
ちなみにダイロンのカメレオンシューカラーに「ピンク」は無いので、赤と白買って、混ぜて染めています。さすがに靴染料です、かなりみごとに染まります。昨日、染料臭い部屋で思いました、靴染めて準備するなんて、オマエはそんなにディアが好きか、と。好きだとも。
(自己完結ですか)
あー私、ネオロマンスアラモードでは、スウィートアンジェのクラヴィスと、コルダ王崎(平日服)のほかに、女王候補ディアもやるんですよ。衣装は何と、いただいてしまいましたーv似合わないのを承知で、着倒したいと思います。自分の女性キャラはアレだと思うが、構わずやりますよ、ディアが好きなんですよ!!実は、執務服も作ってもらうんです〜。スウィートアンジェのディア先生もやってるから、ディアス作れば、フルコンプだな!!(笑)ディアの髪(ウィッグ)編んでおかなくちゃ・・・私は出来ませんけど(^_^;)オカンに頼もう。←私はずっと髪が短いので、髪が編めない

突然なのですが、私はゲームや漫画で「火(炎)属性」のキャラにハマった、ためしがありません。しいていえば、アンジェリークのオスカーさんは、割と好きですがね(笑)火・炎自体がアカンというより、火・炎属性に与えられたキャラ(特質)が、好みじゃないのだと思います。大抵火・炎属性のキャラって、熱血で単純で明るいでしょ。EX:戦国BASARA真田幸村って、彼は極端すぎるけど(笑)リプルのたまごのウルツ王子にしたってそんなに好みじゃないし、遙か3の天朱雀もそうだし。(ファンの人ゴメンなー。嫌いなわけじゃないのよ、食指が動かないだけ)火・炎属性なのに、ニコニコしつつ後ろからひとを刺しそう なキャラが居たら、教えてください(笑)
で、上の続きのようなものなのですが、昨日急に「戦国無双」のCVが知りたくなって、調べたんですよ。別にビックリするようなひとは、居なかったんですけど。あぁでも、小さい子(失礼)な伊達政宗の声が、檜山さんなのは、意外だったかな。幸村が草尾さんなのは知ってたんだ、何かで。で、戦国無双の明智光秀はグリーンリバーライトこと、緑川光さんです。(私は勝手に彼を「ミドリカワー」と呼んでいるけど/笑)そこで思いました、私は緑川声のキャラにハマったことも無い、と。
緑川さんの声がどうだということでは無く、緑川さんがやるようなキャラに、燃えが無いのです。コレの逆が「石田彰」氏なのだ。声そのものというより、彼が演じるようなキャラが、好きな傾向にあります。←最遊記の八戒とか、そういうキャラ。何がそういうなのかは、察してください(^^)
最近は、「キャラ」追いかけていくと、ほとんどショーハヤミにぶちあたるという状況にあります(笑)何だこれは、トラップか!?

お友達の日記を見ていたらLaLaが読みたくなりました。今から買ってこようかな〜。
そーいえば私、うっかり(?)前田利家用のウィッグを買ってしまいました。(今日来た)ウィッグ増やしすぎだよ・・・でも彼に合うの、持ってなかったんで。後ろ縛ってなければメンズウィッグでもイイんですけど、縛らないといけないからなー。最近気付いたんですが(そういうの多いな)織田軍の男性は、光秀以外(信長、利家、蘭丸)は似たような髪形をしています。ま、島津の旦那とかもそうですが。で、光秀は髪質的に、たとえ短く切っても、あの髪形は出来そうにないので、のけものだ!と思っています(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨