月祈日記帳

2005年7月21日(木) 00:00

桜舞(さくらまい)

曇りなんだか晴れなんだか、とにかく暑かったです。おとといの天気予報の通りだな。今、夜ですけど、気温は高くて無風状態なんで不快だー。

平日ですが珍しく、手芸店に寄ってきました。昨日も同じ店に行ったんですが、その時は要らないかなと思って、買わなかったんですよ。でもやっぱり、欲しいと感じたので。買ってきたのは浴衣用の生地みたいな、青系の和柄です。別に浴衣作るわけじゃなくて、桜舞入れに「かける」んですけど。
桜舞というのは、戦国BASARA:明智光秀の初期装備のカマの名前なんですが、昨日それを入れる箱を作りました(ダンボール)。私、コスプレの武器の、「入れ物」を作るのが好きというか、専用の入れ物がないと落ち着かないんですよ。遙か3の将臣が持っている、大刀(もどき。)も、三角柱の入れ物作っていきました。その時も、なんか素敵な(アバウト)布を外装に使いたいと思いつつ、実行しなかったんですが。
で、今回は、夏なので夏らしく、浴衣のような青っぽい生地をかけてみようかと。布代がもったいないなぁとは思ったんですけど、2割引だったし、何しろ愛があるので(笑)会ったこともナイのに、すでに恋をしています。おそろしいですな。
ともかく、これから桜舞入れのカバーを縫って、後回しにしすぎなトゲトゲを、どうにか作らなくてはいけません。ちなみにこの日記書いてる途中に、ゲーム自体は到着しましたよ♪光秀って、最初は選べないキャラだったので、彼が出るまで、誰使おうかなぁ〜。やっぱり謙信サマか。

ところで、あのカマが桜舞と言うのはやっぱり、周りに鮮血が、桜のように飛ぶから なんでしょうか。風流だなぁと思いつつ一般的に考えたらコワイ話です。まぁ、鎌使いの光秀以外も皆、まわり斬ってる(または打ったり)んですから、気にすることありません!!
あー、そしてやっぱり桜舞が1本しかないのが、気になる!足元に失敗作が転がってるんですけど、汚ないけど持っていこうかなぁ〜。だって戦BAの光秀で、武器が2本なかったら、意味ないっていうか、しまらないヨ。青くないフリックみたいだよ!(分かりづらい例え)

ということでこれから風呂入ってから、戦国BASARAやりま〜す。最近、残念ながらあまり、ヨソが見たいとは思わないし、戦国BASARAのために、こもってみようかな!ゲームサイトの方を、戦国BASARA祭り仕様に変えたいな!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨