月祈日記帳

2005年7月20日(水) 00:00

思います。

今日はお休みだったんですけど(いつ働いてるんだ?)、朝から衣装やろうと思って、目覚まし(※ケータイ)をかけたのに、割と涼しくて寝やすかったので、寝坊してしまいました。うーん、相変わらずだ。月曜の夜がものすごく暑くて、寝つきがイイ私ですら、なかなか眠れなかったのですよ。だからだと思うんですけど。
昨日寝る前に「ボビーだと思います。」を読みました。死ぬほど笑いました。夜中に読まないほうがいいと思います、ふき出します(^^)この人は、ご存知の通り、「日本語をしゃぶります(←喋ります)」などと間違えて言いますが、私が一番ウケたのは、料理名:

「豚肉の牛肉いためひつじぞえ」

です。注釈の「どの肉がメインなの?」というのが、おかしかった(^^)前読んだ、「いいまつがい」に似ていますね、もちろんボビーの本のほうがおかしいけど(笑)本人は「こんな本売れるのかよ!」って言ってますけど、私は1000円出す価値はあると、「思います」。

さて、連日コレくらいしか書くことがないのですが、戦国BASARAの明智光秀の衣装の話です。
肩の防具を作っていたのですが、光秀と関係ないんですけど、これならばCD楽園舞踏verのキーファーが作れるな!と感じました。ライオンボードにラリッサとはいきませんが、銀色の布を貼ってみると、結構鎧っぽい。光秀が肩にしてるのは、何か黒い円盤状の防具で、似てないのが残念なんですけど(^_^;)ちなみに使ってるのは、キンカ堂に売っている「メタリック」という、ナイロン+ポリウレタンのくしゃくしゃっとした生地です。ミシンで縫ってもつまらない(よらない)し、何せ金/銀の布にしては、安い!前に将臣の金色の飾りつけた時も、コレでした。(←フチはバイアスなんだけど)
あー、キーファーやりたいな〜。キーファーやら光秀やら、結局ショーハヤミボイスなのかよ!!と思いますが(笑)
肩の防具にとがったものをどうにかつけたら、上着の後ろを縫って、完成です。ファスナー買ってきたんですけど、やっぱり出来ませんでした(汗)ファスナー、安いからいいんですけどね・・・。とにかくサイズの面で無理があるのだと思い、縫い目が出ちゃうけど、後ろを広げることにしました。これで着られる・・・はず。

明日はついに、戦国BASARAの発売日!ネット予約したけど、田舎の私んとこにも、明日来るだろうか〜!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨