月祈日記帳

2005年7月17日(日) 00:00

見つからなかったので

プールに行く予定だったのですが、去年買ったはずの水着が見つかりませんでして。で、結局行きませんでした。フツーに買い物とかしてました。(母と)ナーセリー(←コレって一般的な用語じゃないの?)で「酔芙蓉」を1本買ったのですが、これがまた重いんだ。デカイ鉢で。いわゆる芙蓉が咲くのかなぁ、楽しみ♪芙蓉っていえば、花言葉は「しとやかな美人」だっけ。馬酔木の花言葉は「貴方とふたりで旅をしよう」ですよね。朔(遙か3)の歌にぴったりだと思っていますが。←でも私、まだ朔のルートやってないので、黒龍に会ってない(^_^;) ヒノエが弁慶の甥だというのも、ゲーム上で見てませんが、ネット(というかコスなんだけど)で知ってしまいました。将臣がアレなのは、まだ言わないほうがいいの??
あぁ、水着が見つからなかったので、行ったショッピングセンターで、水着を買いました。で、うちに帰ってきてから探したら、やっぱりあったみたいなんですけど、それは母が着るからいいだろうってことで。あー、泳ぎに行きたい。

私は昔から、街を歩いている時などに、人の足元を見るくせがあります。慣用句じゃなくて、そのまんまです。どうも足が気になるんですよね。足フェチ?(笑)その人のシャツとか、髪型とかは全然気にならないんですけど、足の細さと履物だけは気になるんですよ。で、ここんとこずっと思ってたんですが、暑い今の時期、女性はほとんどサンダルですね。本当はミュールというの?とにかく、「靴じゃない」ですね。それに対し私は、夏でもずっと「靴」なんですよ。
そして、どんなに暑くてもコーヒーはホットです。
必ず、エリとソデがある服を着ています。
書き出してみたら、暑苦しいと思いました(笑)私だって、暑い時期、涼しい履物がヨイと思うのですが、ワイズが広くて入らないんですよ・・・!それに運良く履けるサンダルがあっても、その素材でそのうちかぶれるし。←靴でも今の時期、己の汗で靴下の中でかぶれるんですけどね。どっちにしろ駄目なのかよ!と逆ギレしたいですが(笑)皮膚が弱いってやーね〜。
コーヒーは単に好みの問題で、涼しい部屋で温かいコーヒーがヨイと思います。夏になると自販機からホットの缶コーヒーが消えるから、困る。
エリとソデも、服の好みの問題で、例えば水玉が好きだとかチェックが嫌いだとか、そういう類のものだと思っています。私だって、エリがまるく開いていて、ソデがなければ涼しいもんだということは、理解してますよ。ただ、夏でもエリがある服が好きなんですよ。で、ノースリーブは着ない。ノースリーブを着ないのは、二の腕が太いので出したくないというのがあると思います(^_^;)だからこの間、戦国BASARAの明智光秀の上着の布を切っているとき、「このひと、思いっきりノースリーブじゃん、イヤだなぁ」と思いました(笑)去年の夏に黒天真やった時以来ですね、こんなに腕さらすのは。まぁ光秀は小手とか肩の防具とかで、割と隠れるからいいんですけど。そういえば、幻水の2主とかテツも腕出してますが、本当イヤンって感じ。

週に何回100均に行くんだと思いますが、今日もまた行ってきました。光秀の武器塗装するのに、スプレーペンキが足りなかったので。なんか、片面だけキレイに仕上がって、裏が汚ないです。綺麗な方が写るように構えなくちゃ。裁縫をやりたいのですが、今の時間だとまだ部屋が暑すぎてやる気がおきません。今日は小手をやろうと思っています。肩についているトゲトゲを、どうするか悩んでいます。コス衣装なので危なくないように作らないといけませんが、何で作ったらいいか分からない〜。なので、後回しです。多分一番最後。
書き忘れてましたが私、ハカマは持ってるんですよ。女袴ですけど(剣道のヤツ)。自分も剣道やっていたので勿論自分のも有りますが、今回使うのは、オクで買った他人様のヤツです。だからネームが「名倉」って書いてありますけど、もし見えても気にしないでください(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨