月祈日記帳

2005年5月23日(月) 00:00

アクセサリー

近所の小学校で運動会をしています。イイ天気で良かったねぇ。しかし私は、ビリの組を「頑張れ」と応援する、この小学校のアナウンスがとても嫌いだ。←私もここ出身なんだけど。良い結果が出なかった人間が、「頑張ってない」と言い切れますか?頑張っててその結果だったのに、頑張れと重ねていうのは、失礼な話だと思うんですけどね。だから私、頑張って、っていう言葉が好きじゃないんです。「頑張る」こと自体は悪くないと思うし、好きなんだけどさ。

私は普段、全然アクセサリーをつけないのですが、少しくらい飾ったほうがいいかと思って、ネックレスとイヤリングをしてみました。ネックレスはフェリシモで貰ったヤツで、イアリングは、フランシスのコス用に作ったヤツです(笑)あぁまた、お菓子のフラン持って、踊ったりしてみたい。←踊るっていってもダンパではない。というか、最初から趣旨間違えてるような気が(笑)
フランシスな〜、今なら服の構造が分かるんだけど、自作しても明らかに金かかりそうだからな!もう金色のバイアスで赤字を出すのはイヤだよー。←将臣の衣装作ってて、おろしいくらい使った。
そーいや前に、将臣の衣装を作り終えたら、自分の技量が確実に上がっているはずだ、という話を日記に書いたのですが、確かに「そうなった」と思っています。将臣の衣装自体は、キレイに作れてないんですけどね。バイアス縫うのとかほつれ止めのジグザグ縫いとか、それこそ飽きるほどしたので(あとボビンの入れ替えも)、慣れました。それだけでも十分な収穫だと思っています。だから私はあの衣装が好きなんですよ、見栄え良くないけど。

「懸賞なび」という雑誌をとっていまして(年間購読にしている)、今日最新号が届いたので読んでいたのですが。ふと、前この雑誌に載っていて、かなり笑ったネタを思い出しました。それを発見したとき、日記に書こうかと思ったんですが、あまりに下ネタなんでやめておいたんですよね。伏せ字にしてもアレかなぁ〜というくらいのネタだったんで。しかし今日は書いておこう(^^)引く人もいると思うけど、私と同じく笑ってくれたら、嬉しいんですが。
確かそれは、クリスマス近くの号だったと思うんですが、懸賞の商品にチョコレートフレーバー付きのコンドームが出ていたんですよ。それのさぁ、狙いっていうか趣旨がさ、分かってしまう、自分がイヤっていうか(笑)フレーバーついているのは「特別な夜に・・・」とか、何とかいうことらしいんですが、それにしてもねぇ。でもまぁ、フレーバー付きのそういうのって、別に珍しくないというか、普通にあるのじゃないかと思いますが(よく知らん)、懸賞の商品にならなくても!と思ったんですが(笑)
以上、下ネタ終わり。

今日は今のところ、衣装やってないです。SSDSのゲームもやっていない(やる気にならない)。久しぶりに「もじぴったん」を少しやりましたが。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨