月祈日記帳

2005年5月14日(土) 00:00

アムンゼン

ここんとこ毎週、休みになると寝坊しています。うーん、駄目駄目。ちゃんと早く起きなくちゃ。目覚まし(ケータイ)は、かけているんですけどねー。どうしても、起きてやらなければいけないコトがないと、ダラダラ寝てしまう。

今日も衣装作ってました。前鋼の守護聖:ライの上着は完成。給食服(給食衣?)みたい(^^)前面のデザインをどうしようか迷ったあげく、あんまりつけませんでした。コミックを見るに、あの時代執務服がゴテゴテしている人はいないので、シンプルが流行の時期だったんだろうと思いまして。でも、何もないのも寂しいのでひとつ、リボンだけ付けさせてもらった。リボンだけ違う生地(サテン)で出来ているのは、わざとですよ!さて、マントをサテンでギラギラさせるか、それとも落ち着きめにするか。とりあえず白のツイルが欲しい。

そして私のパソコンは何故、「じだい」と打って「時代」が出ないのか。むかつくー。※あまり怒ったりしないタチだが、パソの変換がきちんと出ないと、非常に腹立たしい。ATOKの最新版でも入れようかなぁ。(そんな金はないと思うが)

話が途中で途切れましたが、エトワクラヴィスの衣装もやっていました。内側に着ているローブみたいなヤツの布を、切って縫いました。裾の処理したら「形」は完成。私にしてはすごいペースで作ってるな・・・。それにしてもいい加減に、裏表間違えるクセを直したいんですが(^_^;)何でいつもやるんだ。そして、色で選んだから生地はブロードなんですが、うわ〜安っぽい。いつものことだけど。
エトワクラヴィスの衣装やってて思ったんですが、とりあえず長いですね、本当に。長っ!と何回叫んだことか。私は身長が160ですが、厚底履くのと、なおかつ、彼の服はデザインとして床についているのを考えて、えらく長い身ごろを取りました。何じゃこれと思った。

内側のローブと外側のマント?と、同じ色でも良かったのですが、変えたかったのでマント用に、パープルの「アムンゼン」を頼んだんです。色が気に入ったからなんですが、ネット上で確認してるから色も何も、本当はあったもんじゃないんですけどね。(ディスプレイで、微妙な色の違いが分かるかーってな具合だ)でもその、パープルのアムンゼンにしたわけですが。
私、初めてアムンゼンって購入したんですけど、ぴったりじゃないですか〜vv何ていうんだ、触った感じやわらかいのと、色が優しいのが良い。色も(設定画と)割と似てるし〜。これは成功だったと思います。ただ、必要だと思ってたメーター数が全然足りなかった(^_^;)4mだなと思いつつ、ケチって3m買ったんですが、計算したら、あきらかに6mいるよ・・・。エトワールのメモリアルブックが出ていなくて、彼の外側のマント?もローブみたいに着ていると考えれば、私の腕でも3、4mでいけたと思うんです。ですが、あの本にはご丁寧に形が出ているので、どうしても布がたくさんいる・・・。買うけどさ(^_^;)

そーいえば今日、スウィートアンジェのディア先生用に、白のブロードを2m買ってきたのですが、お店の「巻」から2m取れなくて、1mずつ2巻から切ってもらいました。
不便なところに住んでいるでしょう。
もう慣れたけどさ。他の店でも、レース(エプロンに使う)を2m買おうと思ったのに、1m70センチしかなくて、あるだけ貰いました。
不便なところに住んでいるでしょう?
あー、ネット通販が出来る身で良かったよ!

明日は金沢の幻水オンリーに参加予定なのですが、偶然母も、金沢に行く用事があるそうなので、車に乗せてってもらうつもりです。(高速に乗っても、行く人間が「2人」以上だったら、車の方が得)
電車賃ういたな〜ラッキー♪その分布地買う、布地(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨