月祈日記帳

2005年5月13日(金) 00:00

よごい 2

カプコンから「戦国BASARA」というゲームが出るのですが、キャラを見ているだけで非常に楽しいです。上杉謙信を、朴さんがやっちゃうんですよ(←上杉謙信なのに、可愛いの)遙か3の弁慶系のアレンジ?ってヤツですか。可愛い感じの。ザビーには笑いました。あと、フツーに若本さんの織田信長が気になる。※私、若本さんのファン 映画の真下〜で、「システム」の声を若本さんがやってたんですが、そんなトコでさえ燃えられます(笑)でも、戦国BASARAのゲーム自体はやらないかな(^_^;)アクション、苦手なんだよ〜。

今日は衣装やりませんでした。昨日もそうだったんですが、非常に眠くて。ダラダラネットしてたら今の時間です。あー、夕飯偏った食べ方してしまったなぁ・・・。

昨日の日記のタイトルでもあるのですが「よごい」・・・これは、方言です。突然ですけど、タケノコがよごいんです。「苦い」「えぐみがある」という意味です。タケノコくらいにしか使いません。(そんなピンポイントな言葉があって、いいものか)
この時期(春)になると必ず、もらい物のタケノコの処理に困り、よく煮ても結局少しは苦くて、タケノコがよごいなぁ、よごいなぁと思いながら生活しています。毎年です。困るほど、タケノコを貰うなって感じですが。別に私自身が貰ってきているわけではないですよー。

ゼファーでウィッグを頼んだのと、キンカ堂で布を頼んだのが両方届いたので、注文しすぎ(「お金有るの?!」)と注意されました(^_^;)だから通販は気をつけなくちゃいけないんだよね・・・。←うちは同人とか公認だが、宅配便が続くと必ず「言われる」
ウィッグは神鳥:闇様用なのですが、似合うかなぁ〜。私は黒ロングが恐ろしく似合わないので、最初からブルーブラックにしたのですが。布も闇さん用です。明日から製作に入ろう!クラヴィスといえば宝飾品はアメジストですが、紙粘土とかで作るより、少し本物(アメジスト自体)を使うと、良いかなぁって思っています。

今更なんですけど、私クラ様前から好きだったのに、何で今までコスしようと思わなかったんだろう。多分黒髪ロングなせいだと思うけど(^_^;)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨