月祈日記帳

2005年5月6日(金) 00:00

決めたのさ

今現在:眠い。そして昼間、また頭が痛かったので、薬を飲んでしまいました。治らないねぇ・・・(原因は不明)
そーいえばさー、今更なんですけど、私が肩こりヒドイのって、もしかして肩幅が広いから、ではないでしょうか?だって、天秤の腕が長いと、重りが軽くても負荷が大きいんだよ。長さ20センチの部分に30グラムの重りをつるしたものと、長さ30センチの部分に20グラムの重りをつるしたものって、真ん中でちょうど、つりあうんだったはず。そういう計算でさ。まー、どうでもいいんですけど。

7月のフェスタでやろうかどうか迷っていた衣装が2つ有るのですが、このまま考えててもふんぎりがつかないので、リンク「聖地巡礼」サンに登録してしまって、己にプレッシャーをかけることにしました。そうでもしないと、動かないんだよ私・・・。別に難しい衣装でもないんですが、手が遅いのでね。
で、いきなりなんですけど足元をどうするか悩んでます。私はコスで、足元が「ちゃんとしてない」のがイヤなのですが、2キャラとも足元のデザインなんか、出てやしないし。じゃあ、どんなんでもいいだろと言われそうですが、そうですね。はっきり言って、デザインというより「何センチになろうか」考えてるんですよ。
アタシ、素が160しかありませんが男装レイヤーなので、厚底必須でゴザイマス(履かずにやるキャラも若干いるけど)で、この身長設定も出ていない2人を、何センチとしてやろうかな、と。そう思ってるわけです。どっちとも成人男性だろうけど、あんまり背が高そうな雰囲気じゃないしなぁ・・・設定が170くらいかなぁ。だったら165センチくらいになっておけばいいかな。
※たとえ完コス志向だとしても、ネオロマキャラに身長をあわせるのは難しいです。なので設定というよりは、周り(合わせ相手とかお友達とか)が何センチになるか、考えたほうが早い。
私の持っている厚底は割と高いので、それ使うとサブキャラのくせに、えらくデカイ男になってしまいます。それじゃあ面白くないので。マイナーキャラはマイナーらしくあるべきだと思うんで(笑) 
さてそろそろ真面目に衣装制作しなくちゃ・・・気分はヨイほうなんだけど。

数日前から、大好きなレイヤーさんのサイトが、アクセスできなくなっています。それだけならサーバーダウンかとも思うのですが、Cureからも脱退されてるんですよね。で、何かあったのかなぁ・・・と心配しています。交流はあったから(※私がネット上で単に一目惚れしてるだけじゃなく、の意)メールアドレスは知ってるんですけど、出すと迷惑なような気がするし・・・。だってもし、コスのことをバレたくない人にバレた、とかいう理由なんだったら、精神的に辛いというか、面倒じゃないですか、私のメールに返信するのが。で、ただ単に、黙々と(←あまり表現適切じゃないけど)どうされたのかなぁと思っています。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨